【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

本日もまた好き勝手に書きます

 クルマの修理が終わってディーラーに取りに行った。

 パワー・ウィンドウの操作板はきっちり直っていた。
 それと一ヶ月早めに12ヶ月点検をしてもらった。

 ディーラーからすぐに自動車用品販売店に向かう。
 オイル&オイルエレメントを交換する。
 ディーラーでオイル交換すると料金が高い。
 と言うことで、いつも行きつけの「イエロー○ット」というお店でオイル交換してもらう。

 オイル交換後いったん自宅に戻る。
 ご存知の方がいらっしゃるだろう…オイル添加剤の「マイクロロン」を入れる。「マイクロロン」はエンジン内をフッ素でコーティングして摩擦を減らす効果がある。新車等はあまり効果が感じられないそうだが、うちの「獅子丸」のような大中古車にはバッチリ効果がある(エンジンの吹け上がりがよくなり燃費もよくなる)。

 説明書通りにマイクロロンを入れていくが…この後30キロ以上走らなければならない。
 フッ素をある程度エンジンに定着させるためだと思うがこれが面倒だ。
 自宅でいろいろやることがあるので、遠出することは出来ない。

 東名高速にのって横浜青葉インターチェンジで降りる。それから新横浜方面へ走り、第三京浜の港北インターチェンジからのって自宅に戻った。ちょっとしたドライブだった。

 自宅でいろいろ作業してから…フィルムを現像に出しに行く。
 現像する間、モスバーガーにハンバーガーを買いに行く(何となくモスバーガーを食べたくなった)。
 この店では十数分でフィルムを現像してくれる(ありがたい)。

 あちゃ…やっちまった…(28ミリをつけた)コンタックスG2は花を撮るのに向いていない…。
 あまり寄れないのだ。
 まあ仕方ないか…と思って本を読む合間に作業をすすめる。

 スキャン出来ましたら後ほどアップします。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/26(土) 21:02:48|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<梅雨間の馬事公苑 | ホーム | 平和な番組>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/996-f02fbb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する