【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美容院&クルマ修理

 今日は午前中、新宿の美容院に行ってきた。
 ここの先生は3年前に亡くなってしまったがスタッフのみなさんが頑張っていらっしゃる。

 S先生はすごい人だった。
 髪の毛をさわるだけで、その人の性格、生活や身体の悪いところがわかってしまう。
 僕が人間関係で悩んでいる時、それがわかっていたのだろう。さりげなくアドバイスしてくれた。

 新宿にはクルマで出かけたが…運転席に座って驚いた。
 サンルーフを操作するところが経年変化だろう…コードだけつながってぶら下がっているのだ。
 さすが大中古車故だが、これではさすがに運転しずらい(と言うかかっこ悪い)。
 右後ろドアのロックが壊れていることもあり、美容院の帰りにディーラーに寄ることにした。

 美容院ではいろいろな話をする。
 僕が起きている時は常時2ニャンに甘えられるか(あるいは監視される)ことや、彼らの仲がよいことを話す。毎晩互いに抱き合ってなめている状況から…とうとう性別を超えたと話すと店中笑いがおきた。

 美容院からディーラーに行く前に食事をとる。
 行きつけの「随園別館」で「あんかけ五目かた焼きそば」と「ラムの串焼き」(今日のおすすめ)を注文した。
 このお店は北京料理でほとんど日本人向けにアレンジしていない。
 本場の味を手軽に楽しめる。

 さて…クルマに乗り込む。
 目の前左にダラッと垂れ下がるサンルーフ操作板がうっとうしい。

 ディーラー到着。
 修理と12ヶ月点検を依頼した。
 ピカピカまぶしい新車が展示されている。どれも素敵なのだが…僕には今のクルマが一番だと感じる。
 とても買い換える気にはなれない(もちろんそんな余裕もない)。

 修理の依頼をしてからG2を肩からぶら下げて馬事公苑まで歩く。
 久しぶりに馬事公苑内を散歩する。
 花畑で季節の花を愛でる(写真を撮りました。明日以降になりますが、後ほどアップします)。

 馬事公苑では毎年夏に「世田谷区民祭り」が開かれる。
 もう何年前になるだろうか…家内と出かけて海援隊のコンサートを聴いたことを思い出す(武田さんは馬事公苑からそれほど離れていないところに住んでいらっしゃるとのこと)。

 帰りに農大一高のわきを通る。
 懇意にしていただいたK先生を思い出し、ちょっとしんみりする。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/20(日) 17:55:31|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<ポン吉・ユキマル~僕らは兄弟~ | ホーム | 日曜日も好き勝手に書きます>>

コメント

いいおやすみでしたね・・・人様と気兼ねの要らない話をするほど、心穏やかになることはないですね・・・おっちゃんも今日は、そんな一日でした・・・笑いながらの川下り・・・満足満足です・・・。笑)
  1. URL |
  2. 2010/06/20(日) 19:04:15 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 ひげさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 月に一度の美容院はいい息抜きになっています。
 今日は2ニャンの話をした後、眠ってしまいました…。

 笑いながらの川下り…いいですね。
 初夏の釧路はさわやかだったでしょう。
  1. URL |
  2. 2010/06/20(日) 22:25:56 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

こんにちは

ウチの車も、ずいぶんな年式になってきました(^^;)
替えがきかない車種なので、新型車には興味が
わかなくなるんですよねw

美容院ですが、私もよくしゃべる方ですwww

 
  1. URL |
  2. 2010/06/23(水) 06:34:05 |
  3. 松本麗香  #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 松本さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 松本さんのおクルマはスポーツ・カーですね。
 新型になるとサイズが大きくなったり…デザインが好みではないことが多いです。

 特に、モデルチェンジすると何であんなにサイズアップするのでしょう。
 うちの場合、現行車は横幅が10センチ以上も大きくなっています。道が狭いので大きくなると使いにくいです(地元はテレビ番組「鉄腕Dash」によると日本一の迷路の街なのだそうです)。

 美容院でいろいろ話すのも楽しみのうちですね。
 僕は何か話すか寝ていることが多いです。
  1. URL |
  2. 2010/06/23(水) 23:33:59 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/990-f33ef928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【美容】美容院

高い行きつけの美容院で縮毛矯正するか、キャンペーンで割引中の美容院で縮毛矯正.... 高い行きつけの美容院で縮毛矯正するか、キャンペーン...
  1. 2010/06/20(日) 18:08:56 |
  2. 【最新情報】時事ネタ即時お届けします

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

