【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も好き勝手に書きます

 昨日は事務所の後輩の結婚式だった。
 とても素敵な結婚式だった(彼の人柄が出ていたと思う)。

 出張から帰ってからいろいろなことがあった。
 まだ気持ちに波があるのだが…いろいろな出来事と重なって気持ち(のエネルギー)が低くなっている。

 家内とは結婚式をあげていない。
 当時、いろいろなことがあってお祝いできる状況ではなかった。
 写真だけでも撮ればよかったと後悔している…。

 いろいろ考えても仕方がない…これはよくわかっている。
 あれから1年半経ったけれども、気持ちの波がおさまるにはもう少し時間がかかると思う。

 なかなかみなさんのところに寄ることが出来ずに失礼しています。
 気持ちの波とたたかって…そのうちよくなると思います。
 また寄らせていただきますね(気持ちが落ちると動けなくなってきます)。

 今日は写真を撮りに出かけたかったのだけれど…パスしてしまった。
 少しずつ、気持ちをたかめていこうと思う。
 条件を同じにしてズミクロン50ミリF2とプラナー50ミリF1.4の撮り比べをしたら面白いと思う。高感度フィルムを入れて、夕方から夜の街を撮りたい。2つのレンズはどんな違いを見せてくれるだろう。

 すこしずつ元気を取り戻すと思います。
 前向きに考えますね。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/06(日) 22:45:05|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<本日もまた好き勝手に書きます | ホーム | 出張から帰りました>>

コメント

その時その時の判断で最善を尽くしたつもりでも後悔をする事は多々ありますし
もう一歩踏み込まずに躊躇していて後悔をする事は、更に多くあります。
かく言う自分自身はといえば、後悔がこんがらがって、もはや…な状態(笑

「いま」が最も大切で楽しい。
などという諦観は一生訪れないだろうと考えるのは寂しいし
後悔を丁寧にほどいて生きて行こうというのも切ないです。

なにやらエラそで僭越な事言ってごめんなさい。

NOBUさん。
ズミクロンとプラナー対決、楽しみにしてます。
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 00:05:42 |
  3. garamond #-
  4. [ 編集]

こんばんは

気持ちが落ちて動けない時。
心と体を休める時だと決めています。
いつもお忙しいNOBUさんの事だから、きっとクタクタに体も疲れてますよ。
私はそういう時、布団をかぶって逃避します。
だらしなくて、どうしょうも無い悪い奴になっちゃいます。
(着替えない、化粧もしない、風呂も入らない…ご飯もピザ取っちゃったり)
しばらくすると「こりゃ、いかん」って起き上がります。
無理なさらないでくださいね。

  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 02:11:05 |
  3. キャロル #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

こんにちは

気持ちは無理はできませんね…。
きっと大好きなお写真をたくさん撮ることができたら
また少し元気になられると思います。

ズミクロンとプラナー、どちらも大好きですが
撮り比べ、とても楽しみです♪
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 09:35:04 |
  3. Choco #XCF/xwGU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/07(月) 15:22:31 |
  3. #
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >garamonさん

 ありがとうございます。

 そうですね…。
 後悔をほどいて生きていくのは確かに切ないと思います。
 
 土曜日、披露宴に出席して…こんな風にさせてやれなかったという思いが根底にあったと思います。
 いろいろなことが重なって気持ちが落ちていたんですね。

 僕はチャップリンが好きで今でもよくDVDで観ています。
 「モダンタイムス」のラストの「スマイル」を思い出します。
 過去ではなく今を生きています(時々忘れてしまいます)。

 本来であればズミルックスとプラナーだと思いますが…定番同士ということでズミクロン、プラナーの対決を近いうちにやりたいと思います。きっちり写るズミクロン、ふわっと立体的なプラナーという印象ですが…さてどうでしょう。

 ありがとうございます。

 >キャロルさん

 ありがとうございます。

 気持ちが落ちると何も出来なくなりますね。
 気持ちに多少の起伏はありましたが…あれ以来です…気持ちの波が大きくなりました。

 うまくいかなかったことが夢の中で繰り返されます。
 意識していませんが…相当疲れていたのでしょう。
 このあたりで少し気分的に休まないとまずいかもしれません。

 ピザをとるのもいいですね(しばらくとっていません)。
 気持ちが上がってくるのを待つのも手だと思います。

 ありがとうございます。

 >Chocoさん

 ありがとうございます。

 この前、吉祥寺を撮りましたが…気持ちがもう一つ盛り上がりませんでした。
 自分では普通だと思っていますが…かなり疲れていたのかもしれません。

 現場でこんなことがありました。
 無意識に部屋を出て行く時にドアをノックしています。
 そのときは自分で笑ってしまいましたが…からだと心が休みを求めていたのかもしれません。

 ズミクロンとプラナーはどちらもすぐれていますが…個性がかなり違うように感じています。
 両レンズの比較は僕も楽しみです。
 気持ちが盛り上がったら出かけたいと思います。

 ありがとうございます。
 
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 20:11:37 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

無理もありません

まだ1年半ですものね…そんなに急いで整理しなくて良いと思います。
沢山偲んで良いと思います。
動ける時に動き、無理しないようにね。
私も長野へ行っていましたので、ご無沙汰してました。
身体が疲れると気持ちも弱りますし…その反対も。繋がってるんですね。

長野へ行って、私も複雑な思いを抱いて少しパワーダウンしてます。
でも…お互いに…無理せず…でも…元気になるように、身体と心に良いことしましょう(*^^*)
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 21:21:23 |
  3. 京卯子 #AfOIiCFI
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 京卯子さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 長野にいらっしゃったのですね。
 この時期は緑が豊かで景色が素晴らしいでしょう。

 あっという間の1年半でした。
 もちろん、昨年の初め頃よりはずいぶんよくなっています。
 しかし、悲しみは時間が経つと逆に増すんですね。
 今回は実感をもってこれがわかりました。

 ブログに少し愚痴っていますが…(みなさんにはご迷惑かもしれませんが)これで救われているところがあります。
 ここのところ忙しすぎたので疲れもたまっていたのだと思います。

 無理せずゆっくりパワーをためましょうね。
 ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 21:44:48 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

 NOBUさん、こんばんは。

 お疲れさまです。相変わらず忙しいようですね。健康のためにも
 たまには完全なオフを作った方が良いですね。

 ズミクロンとプラナーの撮り比べを楽しみにしています。
 私はプラナー50ミリF1.4はF6につけたままです。失敗が許さないような時に
 使います。
 ズミクロンはM3につけています。こちらは気軽に自分が写したい時に使うように
 しています。
 
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 21:49:58 |
  3. 小田原のジジ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 小田原のジジさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 先月のタイムレポートを作成していたところ…これでは疲れて当然だと思いました。
 気が張っているので疲れは感じないのですが…心が疲れていたのかもしれません。
 今週はまだ仕事がありますが…適度に休みたいと思っています。

 ズミクロンとプラナーは好対照に思えます。
 F6とプラナーの組み合わせはすごいです。勝負レンズ・ボディ(?)の組み合わせに感じます。
 ズミクロンとM3はこれまたすごい組み合わせですが…レンジファインダー的な(いい意味での)ゆるさを感じますね。
 
 週末に撮り比べが出来ればと思っています。
 それでは。
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 22:07:08 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

ゆっくりと・・・

結婚式・・・結婚写真・・・ 女として嬉しいものです。
でも、好きな人と一緒にいられる・・・これが一番の幸せですね^^
奥様は NOBUさんと一緒に過ごせた時間が、充実した一番幸せな時間だったのでは!?

NOBUさんが会いたいとき、きっと奥様は寄り添っていらっしゃるでしょう。
奥様の願いは NOBUさんの健康と幸せだと思いますから、無理をされず お身体ご自愛ください ^^
  1. URL |
  2. 2010/06/08(火) 01:05:14 |
  3. きつつき #bBmFigmc
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 きつつきさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 家内が入院中ほとんど毎日病院に行っていました。
 家内はいつも「私は幸せだ」と言っていました。
 結婚写真を撮る機会がなかったのは残念でしたが…家内は心からそう言ってくれていたと思います。

 自分のことってどうでもいいと考えてしまいますね…。
 でも、ここで僕が倒れると(見てくれている)家内はもちろん、母や弟が悲しむと思います。
 無理せず休める時は休もうと思います。ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2010/06/08(火) 20:42:03 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/977-ab5b70c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

