【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張から帰りました

 みなさん、こんにちは。

 昨夜、出張から帰りました。
 なかなかハードな3日間でした。

 昨日は水車小屋のあるそば屋で昼食をいただいたのですが…残念…カメラを持っていません。

 ホテルの部屋から見た景色だけ写真に撮りました。

 また、後で書きますね。

 それでは。

(ソニー・サイバー・ショット・DSC-W300)

つくばのホテルから①

つくばのホテルから②

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/03(木) 19:36:42|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<今日も好き勝手に書きます | ホーム | 「つくば」からです>>

コメント

NOBU さんへ!!

下町の、長閑さも良いですが、都会の、整然とした、建築も素晴らしいものですね~^^
お忙しい仲の、写真見事です。!
  1. URL |
  2. 2010/06/03(木) 20:31:29 |
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 荒野さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 水車があるそば屋を撮れなくて残念でした。
 HPがあるのでURLを貼っておきます。

http://www.mizuhonomuraichiba.com/sobaya/index.htm

 宿泊したのは「ホテルグランド東雲」というホテルです。ちなみに、ホテルの内部は明治村に保存されている旧帝国ホテルの柱等のデザインがモチーフになっているようです。

 つくばの街は道が広々としていて緑がとても豊かです。クルマで走っていると日本とは思えない感じがしました(クライアントの会社の近くはロサンゼルス郊外に似ていました)。

 週末はゆっくり写真を撮りたいです。
 ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2010/06/03(木) 22:25:03 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

こんにちは

NOBUさん、こんにちは。
ご出張お疲れ様でした。
おかえりなさい!

お蕎麦がおいしい季節になってきましたね。
宇治のお茶屋さんの茶蕎麦が今のお気に入りです。
NOBUさんにも食べさせてあげたいな。
  1. URL |
  2. 2010/06/04(金) 09:17:13 |
  3. Choco #XCF/xwGU
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 Chocoさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 ただいま、です。
 一昨日、出張から帰ったのですが…いろいろやること、その他もろもろあって…落ち着きません。
 
 宇治のお茶屋の茶蕎麦…本場ですね。
 前にも書きましたが、あるクライアントの工場が宇治にあります。
 駅と工場の往復だけですので茶蕎麦をいただく機会はありません。

 美味しそうです。
 宇治の茶蕎麦…いつか食べてみたいです。
  1. URL |
  2. 2010/06/04(金) 22:11:01 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

NOBUさん お疲れ様です
こんばんは^^

お蕎麦屋さん飛んで拝見して来ました
良い雰囲気で更にお蕎麦も美味しそうですね

雨にぬれても・・・私も大好きです
思い出の曲かしら
聴きながら歌っちゃいました^^
実は少し前作業しながら聴いていたんですよ^^

大貫妙子さんの歌声いいですよね オシャレです

ラベンダーの一枚に爽やかさもしっとり感も感じました
休日少しゆっくり出来るといいですね
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 00:14:34 |
  3. ノエル鷺草 #-
  4. [ 編集]

NOBU さんへ!!

お帰りなさい!お疲れ様でした!
蕎麦屋さんにいって来ました。笑)
「蕎麦の面白さは自己主張と自己責任のある食べ物。」<凄い芸術ですね~!今度蕎麦を食べるときは、かみ締めて食べるようにします。笑)

又の写真楽しし見にしています。
お体を休めてくださいね~^^
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 18:13:11 |
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >ノエル鷺草さん

 ありがとうございます

 つくばの工業団地(にある会社)で作業しました。
 クルマで数分のところにお蕎麦屋があります。

 水車があって…店の前には蓮池があります。
 ポニーが横たわっている風景を見ていると、仕事を忘れてしまいます。
 デジカメがカバンの中に入っていたのですが…このときは持っていませんでした。
 残念です。

 「雨にうたえば」は若い人でも耳にしたことがあるでしょうね。
 これからの季節、口ずさみたくなります。

 大貫妙子さんのCDがうちにたくさんあります。
 僕も大好きなので、すこしずつCDを聴いていこうと思います。

 あとで書きますが…今日は一日中休んでいました。
 こんな日もある…こう思っています。
 ありがとうございます。

 >荒野さん

 ありがとうございます

 お蕎麦はこだわりをもつ人が多いですね。
 僕は詳しいことはよくわかりませんが、美味しい蕎麦が食べられると嬉しいです。

 弟はせいろを食べる時は、そばの上にわさびをのせています。
 ネギはそば湯を飲むときに入れます(こうするとネギの香りがたつそうです)。
 僕は面倒くさいので(プラス…貧乏性なので)、薬味はそばつゆに最初に全部入れてしまいます。

 なかなか写真を撮れませんが…またアップしますね。
 ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 22:26:36 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/975-a2220fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

