【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉祥寺~梅雨になる前に~


吉祥寺・梅雨になる前に①

吉祥寺・梅雨になる前に②

吉祥寺・梅雨になる前に③

吉祥寺・梅雨になる前に④

吉祥寺・梅雨になる前に⑤

吉祥寺・梅雨になる前に⑥

吉祥寺・梅雨になる前に⑦

吉祥寺・梅雨になる前に⑧

(コンタックスRTSⅢ、ディスタゴン35ミリF2.8、KODAK100)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/30(日) 20:26:56|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「つくば」からです | ホーム | 明日に向かって撃て>>

コメント

NOBU さん  こんばんは。

 今週末は雨模様で、このまま梅雨になってしまうのですかね。
 吉祥寺は下北沢と雰囲気が全く違いますね。
 自然が豊かに残っている雰囲気がよく感じられます。
 5枚目は花ですか? 枝の先に赤いタワシが付いているようで
 面白いですね。
 6枚目の写真が立体感があってきれいです。
 
  1. URL |
  2. 2010/05/30(日) 22:02:42 |
  3. 小田原のジジ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

1枚目のお写真、私のイメージではこれが井の頭公園のイメージです(笑)
もうずいぶん前の記憶なので夢の中のような感じですが。

金宝樹が赤々としてキレイですね!
私の通勤路にも咲いています^^
  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 19:47:00 |
  3. Choco #XCF/xwGU
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 今日からつくばに出張しています。
 先ほど会食が終わってホテルに戻りました。

 >小田原のジジさん

 ありがとうございます。

 吉祥寺には「井の頭公園」がありますね。
 吉祥寺も下北沢もおしゃれな店が多いですが…大きく違うのがこの公園の存在です。逆に下北沢は大きな公園がないからこそ、こぢんまりとしたシモキタ文化圏とでも言いたくなる独特の雰囲気があるような気がします。

 5枚目の花はChocoさんが書かれていますが…金宝樹というのですね。
 僕はロサンゼルス出張時に初めて見ました。たわしに似ているので「たわし花」と勝手にネーミングしていました。これはあながち外れではなく…英名は「Bottle brush」と言うそうです。

 6枚目の写真はラベンダーです。絞り開放で撮っています。
 広角でも絞り開放ではこんな感じに撮れるのですね。

 >Chocoさん

 ありがとうございます。

 1枚目はこんな感じですよね。
 古い青春ドラマですが…「俺たちの旅」は井の頭公園がよく登場しました。
 ドラマのイメージは1枚目の写真と重なるところがあったような気がします。

 金宝樹…僕は好きなのです。
 ロサンゼルスで初めて見た時に「きれいで面白い花だ」と思いました。
 家内にこの花を植えて欲しいと言ったことがあります(植えるタイミングを逸しました)。

 この季節、吉祥寺を歩くのは楽しいです。
  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 21:14:10 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/973-dee5778f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

