【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤丸急上昇(?)


つばめグリル・トマトのファンシーサラダ

 パッと見、これが何かすぐにおわかりになる方がいらっしゃるかもしれない。
 そう、つばめグリルのトマトのファンシーサラダだ。

 湯むきをしたトマトのヘタをくりぬき少量のコールスローサラダを入れる。これをキンキンに冷やしておく。テーブルに出す時にフレンチ・ドレッシングをかける…と、いたってシンプルなサラダなのだが、見た目にインパクトがありちょっと嬉しくなる。

 話が前後したが、今日(正確には昨日)のランチは銀座4丁目近くのコアビル地下にある「つばめグリル」でいただいた。以前は1丁目にもあったが…ビルが建て替えられており、銀座ではこのお店が一番近い。

つばめ風ハンブルグステーキ

 つばめグリルのランチで一番人気は「つばめ風ハンブルグステーキ」だと思う。
 今日は4名で食事をとったが…全員これを注文した。ちなみにアルミホイルの中にはビーフシチューとハンバーグが入っている(ビーフシチューはソース的に使われており肉は少量)。アルミホイルを開けた時の写真を撮るのを失念。お店のHPではこのように紹介されている。

つばめ風ハンブルグステーキ

 ひと山越えしたはずなのに忙しい。
 某社の審理資料を作り続ける。
 明日(正確には今日)、会社のみなさんが事務所にいらっしゃる。
 近所で打ち上げをやる予定だ(ちなみに僕が幹事だ)。
 気持ちよく飲み、食べてもらおうという思いで仕事を続ける。

お昼の銀座4丁目交差点

 食後、ふらっと銀座を歩く。
 「和光」の時計台はいつも通り。
 ご存知かもしれないが、「セイコー」の例のスキャンダル的な報道はどこかで聞いたことがあるような話だ。
 
お昼の東銀座

 東銀座方向に歩き始めた。
 歌舞伎座がどうなっているか確認したかったが…時間がなかった。

 週末は少し時間がとれるだろうか。
 山越えしたはずなのに何故かやることが多い。

 いつも通り…なんてシュガー・ベイブの歌を思い出す。

(ソニー・サイバー・ショット・DSC-W300)

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/28(金) 00:45:43|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いつも通り | ホーム | 下北沢ゆるキャラ撮り>>

コメント

食べてみたくなりました

NOBUさん こんばんは

こだわりの逸品ですね^^  
「つばめ風ハンブルグステーキ」 是非食べてみたいです。

仕事はなかなか予定通りにいかない事が多いですね。
心身ともに疲労が重なり大変でしょうが、後ひと頑張りの様です。
ガンバ! ガンバ !! です^^
  1. URL |
  2. 2010/05/28(金) 01:39:52 |
  3. きつつき #bBmFigmc
  4. [ 編集]

こんばんは

つばめグリルのトマトは最高ですよね。
生まれて初めて食べたのが27年前。
会社の先輩に品川のお店で食べさせてもらいました。
そうか…27年も経ってるんだ…それでまだ健在のメニューなんですね。
なんだか感慨深いです。
  1. URL |
  2. 2010/05/28(金) 03:02:50 |
  3. キャロル #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

NOBUさん おがようございます・

バリバリ仕事をしているNOBUさん・・・創造しているとこっちまでやる気が出ます・・・。笑)

トマト食べてみたいですね・・・。
  1. URL |
  2. 2010/05/28(金) 05:47:31 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >きつつきさん

 ありがとうございます。

 「つばめグリル」は8割ぐらいが女性客でした。
 ボリュームは普通なので女性に受けると思います。
 チェーン店ですが…残念ながら東京近郊にしかお店がありません。

 年がら年中忙しいですが…それでも気持ちは少し楽になりました。
 先週、先々週は大変でした。

 今日は銀座でクライアントのみなさんと打ち上げでした。
 みなさんたくさん召し上がって喜んでいただけました。
 
 今週末は少し休めそうです。
 ありがとうございます。

 >キャロルさん

 ありがとうございます。

 このトマトのサラダは健在です。
 最初に運ばれてくると…「つばめグリル」に来たという感じになります。

 品川にもあるのですね。
 そうですね…数年前、渋谷マークシティ店で食べた自家製ピクルスが絶品でした。
 基本はドイツ料理なのでビールに合うメニューが多いです。

 前にもブログで書きましたが…冬の「ワカサギフライのランチ」は絶品です。
 池袋のつばめグリルでいただいた時は食べ終わるのが惜しかったです。
 ただ季節モノなので今度の冬までお預けです(ハンブルグステーキより美味しいと思います)。

 >ひげさん

 ありがとうございます。

 バリバリというより、シャカシャカ、やや焦り気味でやっているような感じがします。
 こういう状況で忙しいというのはありがたいことだと思います。

 このトマトサラダ…味はさっぱりしています。
 ナイフとフォークでいただきますが、見た目も楽しいです。
  1. URL |
  2. 2010/05/28(金) 22:05:11 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/969-933c855c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

