【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

尾道ぶらり散歩

 数年前に秋の尾道を散歩した。

 この時撮った古いスキャナでスキャンした写真(画像)を見つけた。

 クオリティはよくないのだが、色調が尾道に合っているように思えた。

 枚数が多めですが、みなさんも尾道をぶらりと散歩してください。

(コンタックスT2)

ハト


銀杏とロープウェイ


文学の館の縁側


福助


文学のこみち


千光寺の鐘


直哉旧宅


黒猫


松


お寺の門


尾道のネコ


猫屋敷


招き猫美術館


路地


尾道城


尾道水道


階段①


階段②

 ご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:映画ロケ地めぐり - ジャンル:旅行

  1. 2007/08/17(金) 16:39:23|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<尾道ぶらり散歩~その2~ | ホーム | 【転校生】斉藤一夫の家>>

コメント

NOBUさん、こんばんは。

秋の尾道の風情がたっぷり描写されていますねぇ。
先日の尾道なんて暑くて暑くて、坂道がかなりしんどかったですよ。
ロープウエイの色が赤ですね!
今は緑に変わっています。
自分は赤の方が好きだったのですが。。。
黒猫の写真、イイなぁ。
  1. URL |
  2. 2007/08/17(金) 20:30:01 |
  3. Syari #-
  4. [ 編集]

尾道は坂の町・・・・一度は訪れてみたい所です。
平坦な場所より、アップ・ダウンがある方が景色が楽しめます。
写真を楽しませていただいて・・・・なんか「フーテンの寅さん」
がトランク持って歩いてきそうな街ですね。
  1. URL |
  2. 2007/08/17(金) 23:07:08 |
  3. 足袋ネコ #6V87/fGE
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >Syariさん
 写真、ご覧になっていただきありがとうございます。
 
 この写真はもう何年前になりますか…確か、出張の帰りに寄ったと思います。
 夏の尾道は暑いですね。僕が初めて訪れたのは夏でした。真上から照りつける太陽と、坂道のアップダウン…喫茶店に避難してかき氷やアイスコーヒーを飲んだことを思い出します。
 
 ロープウェイの色が変わっているんですね。
 一昨年撮った尾道の写真を見ると、まだこの色だったので、その後でしょう。

 Syariさんの写真をまた拝見させてください。

 >足袋ネコさん
 写真、ご覧になっていただきありがとうございます。

 尾道は十年ちょっと前になりますか…駅前を中心に再開発されました。
 他にも書きましたが雁木がなくなったり、尾道らしい桟橋がなくなって、非常に残念でした。
 しかし、駅から離れると尾道らしい雰囲気は十分に残っています。
 寅さんが旅してもおかしくないと言いますか、合っているかもしれませんね。

 尾道は、ネコの街でもあります。街中のあちこちにネコがいますし、写真にもありますが招き猫美術館があります(13枚目の写真です。余談ですが、作り物のネコの中に一匹本物がいます)。

 また、ブログに寄らせていただきます。

 それでは。
 
  1. URL |
  2. 2007/08/18(土) 04:35:13 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

こんにちは

来て頂いたので来ちゃいました 笑
とても素敵な写真をとられる方なんですね
私もカメラをやってみたいという願望はあるのですが
性格上どうも億劫になって適当デジカメのままです
きっとカメラって楽しいんでしょうね
ブログ見てて感じます
尾道・・・1度だけ行きましたが穏やかなとこですよね
日本!って感じで
「転校生」は最高傑作です♪
  1. URL |
  2. 2007/11/11(日) 17:55:01 |
  3. マイキ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 マイキさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 この写真…以前、スキャンしたもので、色やコントラストがかなりきついです。
 尾道の秋もいいものだな…と、思い出します。

 デジカメも立派なカメラだと思います。僕は、性格的にフィルム・カメラの方が合っていると思うのですが…最近は、フィルムで撮る人は本当に少なくなりました。

 尾道にいらっしゃったことがあるんですね。
 いいところですね。

 「転校生」は素晴らしいですね!
 同感です。
  1. URL |
  2. 2007/11/13(火) 07:17:41 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/95-b29d3209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

