【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三軒茶屋ぶらっと散歩・其の弐


三軒茶屋ぶらっと散歩⑦

三軒茶屋ぶらっと散歩⑧

三軒茶屋ぶらっと散歩⑨

三軒茶屋ぶらっと散歩⑩

三軒茶屋ぶらっと散歩⑪

(コンタックスRTSⅢ、プラナー50ミリF1.4、KODAK100)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/04(火) 17:31:34|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<青梅・昭和幻燈館 | ホーム | 三軒茶屋ぶらっと散歩・其の壱>>

コメント

三軒茶屋って 
こういう雰囲気の街なんですねぇ
探検気分~~♪

牡丹のフォトも 素敵。。☆

いい休日を過ごされたみたいですね^^*

  1. URL |
  2. 2010/05/05(水) 23:02:48 |
  3. 吟遊詩人 #-
  4. [ 編集]

このコンタックスRTSⅢというのは、もしかして・・・
他のコンタックスよりもっと明るい気がします!
下の記事の写真を見てもなんだろう!この写り具合は!と
驚きました。コダックの100ですよね?
それでこんなに・・・私カメラのことそんな判らないし
写真だってど素人ですけど・・・何だかこれはすごい!って気がしました!
下町の風景がすごく和ませてくれます=^ェ^=

  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 03:23:44 |
  3. 京卯子 #Wbk1lLzE
  4. [ 編集]

NOBU
さん こんにちは・・・。

昔々・・・切符もぎりのねえさんに話しかけられなかったことを思い出しました・・・。笑)

今じゃ映画館なんてTOKYOぐらいにしかないんじゃないでしょうか・・・。
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 17:39:06 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >吟遊詩人さん

 ありがとうございます。

 三軒茶屋にはいろいろな顔があります。
 僕が撮ったのは、迷路のような路地等が中心です(少し偏っています)。
 初めて三軒茶屋を訪れた方は路地で迷子になるのも面白いと思います。

 牡丹はピークを過ぎていました。
 真っ赤な牡丹もきれいですが、今回はピンクと白の牡丹を撮りました(ありがとうございます)。

 仕事をしている日が多かったですが、RTSⅢの試写と実家関係で出かけることが出来ました。

 >京卯子さん

 ありがとうございます。

 従来、コンタックスのカメラはリバーサル・フィルムを意識してでしょうか…比較的アンダー目の露出が多かったそうです。RTSⅢで撮ったところ、露出はとても安定していてとてもニュートラルです。露出の安定感はRTS、RTSⅡの比ではありません。今回は中央重点で撮りましたがスポット測光も出来るようです。

 この日は天気がとてもよかったので…逆光で撮ることも多かったです。
 京卯子さんもT2をお使いなのでおわかりかと思いますが…ツァイス・レンズは逆光に強いですね。
 T*(スター)レンズのコーティングは特別だと思います。

 三軒茶屋は懐かしい雰囲気の路地がたくさん残っています。
 ここが再開発されると…この雰囲気は失われてしまうでしょう。

 >ひげさん

 ありがとうございます。

 シネコンにはもぎりという言葉は似合わない感じがしますね。
 シネコンで話しかけられるとすると、「まだ入場出来ません」ぐらいだと思います。

 この映画館は昔ながらの作り・雰囲気があります。
 テレビのバラエティ番組でもよく取り上げられています。
 三軒茶屋には「三軒茶屋映画劇場」という世田谷区で一番古い映画館あったのですが…十数年前、閉館になりました(経営者は三軒茶屋中央劇場と同じです)。現在、中央劇場、三軒茶屋シネマと2館が残っていますが…都内でもとても貴重な存在だと思います。

 いつまでも残ってほしい映画館です。
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 22:43:34 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/946-3cf5b893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

