【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

TRATTORIA BANDIERETTE

 前にも書いたが、ヴェネツィアで美味しいレストランをさがしていたところ、雑貨屋のご主人に教えてもらったお店が「TRATTORIA BANDIERETTE」だ。ヒゲのご主人とイタリアのお母さんという感じの奥さん(だろうか?)の二人がフロアを担当し、小柄で丸顔のシェフがとても美味しい料理をつくっている。

 シーフード・パスタを最初に食べた時は驚いた。熱々(驚くほど熱い)で湯気がたっているパスタをフォークでぐりぐりと巻いてほおばれば、うまいとしか言いようがない。もう一口、もう一口と食べすすむうちに皿がなくなり、追加してしまう。小魚のフリッターは軽くてくさみ油っぽさは皆無。2種類のチーズとスズキのグラタンの美味しさと言ったら、飛び上がって天井にあたまをぶつけたくなる(店の奥は天井が低い)ほどだった(注文時にヒゲ主人は親指を立てて「こいつは最高だぜ」(Byイタリア語←雰囲気で訳しました)と、言っていた)。

 僕は撮影する機会を逸しましたが、イタリアのレストラン紹介HPに当店の前菜の写真がアップされていたので借用します。

前菜盛り合わせ

 また、日本の方のHPで当店を紹介しているところがあったので、URLを貼っておきます(興味がある方はクリックしてください)。

http://www17.ocn.ne.jp/~rotonda/venezia_bandierette.html

 ヴェネツィアにいらっしゃたら一押しです。但し、イタリア語の発音が悪いとヒゲ主人に直されること間違いなし。

(コンタックスT2)

TRATTORIA BANDIERETTE

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/15(水) 10:09:43|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<台湾・十分~懐かしい街~ | ホーム | これが元祖・長崎ちゃんぽん>>

コメント

ありがとうございます!!

ああ~、もう、絶対に行きます!!
ええ、もう絶対に!!
・・・・あ、でも、それまでにイタリア語を勉強しないと。爆
おじさんに発音直されちゃうってのも良いですね♪うふふ。

ランプの文字が可愛いですよね!
アットホームな雰囲気が充分伝わってくるお写真ですねー♪
はぁ~行きたい!!
  1. URL |
  2. 2007/08/17(金) 02:27:01 |
  3. こいけ #2DQ9DlWg
  4. [ 編集]

ここは美味しいです

 こいけさん、こんにちは。

 最近、フィルムをスキャンしてこのお店の名前を確認出来ました。
 気取りがなくて、このお店はとても美味しいです。
 特にパスタの美味しさは特筆ものでしょう。

 ヴェネツィアに寄られる際は、是非おすすめします。

 店内にあるかな…日本の魚の名前がずらっと書いてある手ぬぐいをプレゼントしました。
 とても喜んでもらえました。
  1. URL |
  2. 2007/08/17(金) 07:20:23 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

読みましたよ♪

『魚の手ぬぐい』のお話し、記事で読みました!
それを読んで「NOBUさんって素敵な方だなぁ」って思ったんですから!うふふ。
  1. URL |
  2. 2007/08/17(金) 18:37:45 |
  3. こいけ #2DQ9DlWg
  4. [ 編集]

コミュニケーション

 こいけさん、こんにちは。

 恐縮です。
 外国語はおろか、日本語もおぼつかない状況です。
 フィレンツェでの強烈な出来事があります。
 12時前でしたか…レストランに入る際、大きな声で挨拶しました。

 「ボンジュール!」

 今思い出しても…よくもまあ恥ずかしくもなく大声で堂々と入ったものだと思います。
 フィレンツェなのにフランス語…。

 まかない中でした。ニコニコと笑いながら女性が出てきて、まだお店はオープンしていないと話します。

 人間、コミュニケーションが重要です(ヴェネツィアのお店のヒゲおやじさんに感謝)。
  1. URL |
  2. 2007/08/17(金) 19:47:25 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/91-8eaf83eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する