【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神保町・九段下を歩いてきました

 みなさん、こんにちは。

 今日は、神保町と九段下を歩いてきました。

 久しぶりに「喫茶さぼうる」か「さぼうる2」に入ろうと思ったのですが…ドラマを撮影していてダメでした。
 撮影現場には吉川晃司さんがいました(ドラマを見ないのでどんなドラマかわかりません…)。

 今回のカメラはミノルタα7000と28ミリ~85ミのズームの組み合わせと、コンタックスTVSⅡです。
 ミノルタα7000は久しぶりに撮りましたが、現代でも通用する性能だと思います。

 スキャンが出来ましたらアップしますね。

 それと…いろいろ仕事その他詰まっていまして…なかなかみなさんのブログには寄ることが出来ませんでした。
 後ほど寄らせていただきます。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/11(日) 16:22:27|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<恵比寿ガーデンプレイス・春が咲く | ホーム | GINZA NO HARU>>

コメント

お疲れ様でした

NOBUさん こんばんは

ゆっくりどうぞ・・・^^v
  1. URL |
  2. 2010/04/11(日) 22:31:34 |
  3. きつつき #bBmFigmc
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 きつつきさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 スキャンしたところ…一部がうまくスキャン出来ませんでした。
 動作が重かったので再立ち上げしてスキャンし直しています。

 九段下近くの千鳥ヶ淵を歩きました。
 残念ながら桜はピークを過ぎていました(一週間前が最高だったでしょう)。

 神保町の「さぼうる」は残念でした。
 ここでコーヒーを飲みながら本を読むつもりでしたが…ドラマ撮影隊に占領されています。

 恵比寿ガーデンプレイス等で撮った写真がありますのでこれを先にアップします。

 それでは。
  1. URL |
  2. 2010/04/11(日) 22:58:27 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

こんばんは。
さぼうるは大好きな喫茶店です。
中高と神保町にある学校に通っていたので入り浸ってました。
本屋で漫画を沢山買ってさぼうるで延々と読んでも怒られなかった。
なんだかNOBUさんの好きな物、私も一緒ですね!
  1. URL |
  2. 2010/04/13(火) 03:31:00 |
  3. キャロル #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 キャロルさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 「さぼうる」は楽しみにしていたのですが…たくさんの人がいて…ロケ中でした。
 ゆっくり出来ますね。

 昔ならではといいますか、さぼうるの懐かしい雰囲気は健在ですが…神保町界隈はジャズ喫茶がなくなりました。
 神保町の裏路地の挽肉が入ったカレーのスタンドをさがしたのですが…なくなって別の店になっていました。

 神保町や三崎町界隈は僕が一番落ち着ける場所です。
 
 キャロルさんも「さぼうる」がお好きなんですね。
 あの雰囲気…本当に貴重です(後でロケ隊に占拠された店先の写真をアップします)。
  1. URL |
  2. 2010/04/13(火) 22:55:12 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/904-7b204fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

