【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新橋的昼間ぶらり

 一昨日、内幸町で仕事だった。
 昼間一人だったのでぶらっと歩く。

新橋的昼間ぶらり①

 店名を見て「要撮影」となる。
 女性は入りにくいだろうな…。

新橋的昼間ぶらり②

新橋的昼間ぶらり③

 新橋ガード下にまだこういう映画館が残っている。
 左側が一般映画の名画座。右隣は成人映画専門館だ。
 残念ながら僕はこの映画館は入ったことがない。
 しかし、時々映画館の前を歩くと…がんばっているなと感心する。

新橋的昼間ぶらり④

 さて、「せんば自由軒」で食事をとる。
 本店は大阪で有名なお店だ。数年前、新橋に支店を出した。
 これは「煮込みカレー・ランチ」で580円。
 薄切りビーフ・カレーの上にコロッケがのっている。
 味はまあまあ。お店の売りの「インディアン・カレー」(最初からカレーとライスを混ぜてあり生玉子がのっている)にすればよかったと若干後悔。
 でも、ランチ時に気軽に入れる雰囲気はありがたい。

(すべて携帯カメラで撮影)

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/31(水) 06:30:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<金太郎さくら | ホーム | 浅草・異なるモノ>>

コメント

NOBUさん こんばんは^^
お元気ですか? ^^
気軽に入れるお店は雰囲気がいいものですよね
こちらに通称チャンカレ、チャンピオンカレーというお店があり地元では親しまれていますが
たまーに食べたくなり持ち帰りますが
1kパックが千円以下です^^

そちらの方には古い映画館が残っていて色々な少数派でも名作を観られる機会があり羨ましいです
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 20:42:36 |
  3. ノエル鷺草 #-
  4. [ 編集]

携帯カメラも性能がよくなって一眼レフと見分けがつかないね、
それとも撮影者の腕かな?

男の焼き焼き商店・・・美味しそうな店名ですね。
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 21:17:11 |
  3. 山彦 #2AuWRls6
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 今日は早朝(午前5時台に家を出ました)、川崎で実地棚卸立会でした。
 先ほど自宅に戻って、これからまとめ仕事をします。

 >ノエル鷺草さん

 ありがとうございます。

 チャンピオンカレーは金沢カレーで有名ですね(僕も聞いたことがあります)。
 こちらではライバルになるのでしょうか…「ゴーゴーカレー」が進出しています。
 先日、新宿店で「ゴーゴーカレー」をいただきました。
 黒いルーでちょっとクセになる味です(おいしいです)。

 1キロが千円以下というのは安いです。
 持ち帰りカレーは…築地市場内の「中栄」のカレーが好きです。
 大きなガラス瓶に入ったカレーは少し水を加えるとちょうどよい感じになります。

 新橋の文化劇場は女性はちょっと入りにくい雰囲気だと思いますが…他に個性的なミニ・シアターがあります。
 シネコンで懐かしい名画を上映してくれるといいですね。

 >山彦さん

 ありがとうございます。

 少しエッジがざらついていますが…それでも以前の携帯カメラよりも性能が高くなりました。
 今はもっと画素数が多くて画質がよい携帯カメラがあるようですね。

 男の焼焼商店…ホルモン焼き店です。
 男を全面に押し出しているところが異彩を放っています。
 
 ビールとホルモン…これからの季節、おいしそうです。
  1. URL |
  2. 2010/04/01(木) 10:22:23 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

どんな酒を飲ましてくれるんしょうか・・・凄い気になります・・・。笑)
  1. URL |
  2. 2010/04/01(木) 17:36:37 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

NOBUさん>

ココの名画座、というかピンク映画館は
奇跡的な光景ですね。(私も残念ながら入った事が無い)
神田にもこのようなのがありました。

餃子の王将に行った時、隣がこれで仰け反りました。
  1. URL |
  2. 2010/04/02(金) 03:57:07 |
  3. garamond #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >ひげさん

 ありがとうございます。

 赤提灯が下がっていますが…たぶん一押しは「ホッピー」でしょう。
 プリン体がゼロで糖質も少ないので、「ホッピー」は新橋サラリーマンの強い味方だと思います(懐にもやさしいです)。

 でも、ホルモン焼きとくれば…まずは生ビールといきたいですね(もちろん「ホッピー」もおいしいです。僕なら「ホッピー」は2杯目がいいです)。

 >garamonさん

 ありがとうございます。

 本当にそうですよね。
 普段は映画館があることを忘れてしまいますが…こうやって映画館の前を歩くと「あ、そうだった」と思ってしまいます。
 
 隣に「餃子の王将」がありますね。
 最近はオープンで明るい作りの店が多いですが…ここは比較的昔の「餃子の王将」のイメージが残っています。
 全店黒字ということですから、このお店も繁盛しているでしょうね(映画館が隣…渋いです)。
  1. URL |
  2. 2010/04/02(金) 12:02:38 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/894-b8aa9dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

