FC2ブログ

【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

またしても好き勝手に書きます

 SPAMメール対策として「Spamdump」というフィルタ・ソフトを使っている。
 これでくだらないメールをいちいちメール・ソフトで受信しなくてよくなった。

 以前はメール・ソフトで迷惑メールを登録していたが…数が多くなると対応が難しくなる。
 今、SPAMメールは一切読まないが…フィルタ・ソフトを入れる前は多少目にした。
 中にはすごいメールもあった。

 「あなたは性の奴隷に指名されました。報酬は4億円です」とあったのにはびっくりした。
 冗談メールであろうか…。

 前にネットブックを注文したことを書いた。
 受注確認メールが届かないので、業者に問い合わせたところメールが再送された。
 自宅PC、モバイルPCのメールをすべてチェックした。
 届いていない(ま、いいか)。

 取りあえず…再送されたメールに従い、代金を振り込んだ。
 数日でネットブックが届く。
 プライベートでいろいろ使おうと思っている(書きたいことがたくさんある)。

 今朝は母、弟と近所のファミリー・レストランで朝食をとった。
 弟は揚州炒飯が美味しかったことを語っていた。

 「最近、食べ物で感動したのは富士屋ホテルのコンソメとあの炒飯だね」
 本当に美味しかった。そうそう…弟も料理人なのだ。
 自分で言うのも何だが、弟の味覚は確かだと思う。

 安住紳一郎をご存知だろうか。
 そう、TBSのアナウンサーだ。
 テレビでは控えめだが、日曜日のラジオではかなりラジカルな放送をしている。

 「安住紳一郎の日曜天国」を聴きながら書いているが…以前は番組で自分の汗を塩にしたことを延々語っていた。
 放送時間は午前10時~午後0時なので…人塩の話題は反響を呼んだのだろう。
 翌週、安住紳一郎は「たくさんのおしかりのはがき・メールをいただきました」と語っていた。

 爽やかなルックスにもかかわらず、自虐的な話題、阿呆な話題が繰り広げられる。
 この人…かなりマニアックでちょっとかわっていると思う。

 時間があると吉田類の「酒場放浪記」をポン吉と一緒に見ている。
 ポン吉が真剣に見ている時、テレビを消すと「ニャー」と抗議の声をあげる。
 ポン吉も居酒屋で一杯やりたいのだろうか(ポン吉と飲めたら楽しいと思う)。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/14(日) 11:01:51|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<迷い道 | ホーム | 今日も好き勝手に書きます・追補>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/867-ede31131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する