【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金曜日も好き勝手に書きます

 この2日間、川崎で仕事だった。

 西口に大きなショッピング・モールが出来た。
 これには驚いた。
 川崎の雰囲気、イメージががらりとかわると思う。

 水曜日は代休をとって母、弟と一緒に日帰り温泉に行ってきた。
 「箱根パークス吉野」では温泉と食事が一緒になったプランがある。
 今回は和定食にしてもらって一人4,000円だった。

箱根パークス吉野

 弟は立ち仕事で足がかなり疲れるのだろう。
 筋肉がこわばり足がつることがあると言っている。
 「この前、山梨の温泉に行ったらとてもお湯がよかったんだよ」と言っていた。
 日帰りであっても個室でゆっくり出来るので、このホテルのプランを申し込んだ。

 母も弟もとても嬉しそうだ。
 窓から真っ青な空、山、川を眺めることが出来る。

 温泉は単純泉で身体がとてもあたたまる。
 食事は標準的な和食だが…少しずつ料理が盛りつけられて美味しそうだ。

 母が完食したのには驚いた。
 いつもは僕らにご飯やおかずをよこすのだが…すべて美味しそうにぺろりと平らげた。
 温泉に入っておなかがすいたのかもしれない。

 母と弟には健康でいてもらいたい。
 僕も少しリフレッシュ出来たと思う。

 閑話休題。

 従妹に紹介されてインド人の友人ととても仲良くなった(インド海軍のキャプテンをしている)。
 明日は彼のところでバーベキュー・パーティがある。

 国が違っても人情は同じだと思う。
 僕のぐたぐたのくだらない英語のジョークを喜んでくれる。

 もう何ヶ月前になるが…ドイツの方とホッピーで乾杯したのは愉快だった。
 「ホッピー最高!」と言いながら、ホッピーを飲み干した。
 ホッピーは国境を越える。


 吉田類さんの「酒場放浪記」はとても面白い。
 こんな平和な番組は他にあるだろうか。
 人生、これだよな…これでいいんだ…なんて思いながらいつも観ている。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/30(土) 01:10:17|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今日もまた好き勝手に書きます | ホーム | 今週も好き勝手に書きます>>

コメント

こんにちは

今の時期、温泉やおいしいお料理はとてもいいですね^^
お母様や弟さんがとても喜ばれた様子が伝わってきます。

それにNOBUさんはお友達の幅(と言っていいのでしょうか)
とても広いように思います。
いろんなお国、いろんなお仕事をされている方と交流できるって
すばらしいですね。
文章を読んでいるとNOBUさんのお人がとてもよくわかりますi-179
  1. URL |
  2. 2010/01/30(土) 09:48:11 |
  3. Choco #XCF/xwGU
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 Chocoさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 先日、実家の店で会食と言いますか…飲み会があったのですが、弟が一生懸命にやっている姿を見ました。
 とても忙しくて身体が大変みたいです。
 母も弟も温泉が好きなので、代休をとれたこともあって出かけました。
 いい機会だったと思います。

 従妹は外国人をはじめいろいろな人と交流があります(社交家と言いますか…物怖じしません)。
 僕が元気がなかったり、大変なことがあると連れ出してくれます(僕は従妹ほど社交的ではありません)。インドの友人はうまが合って仲良しになりました。

 ホッピーが好きなドイツの方はシャイと言いますか…ちょっと日本人的なところがある人です。
 こういう方と気が合うような気がします(押しが強い人は苦手です)。
  1. URL |
  2. 2010/01/30(土) 10:33:33 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

NOBUさん こんにちは・・・。

家族が喜ぶ顔を見るのは、何とも言えずいいものですね。笑)

御母さんの食べっぷりからも嬉しさが想像できます。笑)
  1. URL |
  2. 2010/01/30(土) 11:43:12 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

最近は、モールばやりですねー。消費の低迷が続き生き残りに必死なんでしょうね。札幌圏の温泉が、全国一になったと聞きましたが、日帰り温泉が増えた結果でした。(入湯客が増えたのでした)昔は、一流温泉は、日帰りはありませんでした。
吉田類さんの「酒場放浪記」はとても面白い。」<
私もよく見ていました。!いまは、アンテナが壊れ、見ることが出きず寂しくなりました。

ご実家は、飲食店を経営されているのでしょうか。
親兄弟での、日帰り温泉は、最高の、癒しだと思いいます。これから、私も近くの日帰り温泉に、いこうか迷っています。笑)ではお元気で!
  1. URL |
  2. 2010/01/30(土) 16:16:59 |
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集]

価値観・・・♪

NOBUさん こんばんは

楽しく安らいだ時間を過ごされたようですね。
何よりの親孝行と弟さんの労いになったと思います^^

親しくお付き合いができるようになれるのは、
きっと価値観が同じだからと思います。
NOBUさんと同じ、優しくて誠実な方々なんでしょう !!
  1. URL |
  2. 2010/01/31(日) 00:26:42 |
  3. きつつき #bBmFigmc
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >ひげさん

 ありがとうございます。

 母も弟もとても喜んでいました。
 この日はとてもよい天気で気持ちがよかったです。

 こうやって一緒に行動すると健康状態がよくわかります。
 忙しくてなかなか時間をとれませんが、機会があったらまた彼らが好きなところに足を運ぼうと思っています。

 >荒野さん

 ありがとうございます。

 ボーリング技術の発達で意外なところに温泉が出来るようになりました。
 札幌も日帰り温泉が増えているのですね。
 
 ショッピング・モールは集客力がありますが…既存の商店、商店街も生き残れるような状況だといいです。
 モールは便利ですが、その街ならではという雰囲気が希薄です。

 吉田類さんの「酒場放浪記」は楽しい番組ですが…残念ですね。
 アンテナを修理されたらご覧になれるのでしょうか。

 弟は鮨店を経営しています。
 立ち仕事なのでとても大変です。
 温泉の中で足をよくマッサージしたと言っていました。
 荒野さんも日帰り温泉でリフレッシュしてください。

 >きつつきさん

 ありがとうございます。

 世の中で一番大切なのは家族、友人だと思っています。
 大切な家族が2年で2人も減ってしまいました。
 母、弟には健康でいてもらいたいと思います。

 僕が苦手なのは自分のことばかり話題にする人です。
 人の立場等を考えずに自分の価値観を押しつけるのは避けたいです。
 それでも知らないうちにそうしているかもしれません(気をつけたいです)。
 相手を思いやるのは簡単そうで難しいです。
  1. URL |
  2. 2010/01/31(日) 11:43:40 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

NOBUさん、こんばんは。
先ほど、冗談のところのコメントを読ませていただき、嬉しかったので書き込みします。

私も、モンティパイソンが大好きでした。

今youtubeで見ることができますが、ナンセンスは健在です。

子供のころは大笑いしてました。
  1. URL |
  2. 2010/01/31(日) 21:09:34 |
  3. ichirou #pprjMJPo
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 ichirouさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 モンティパイソンは本当に面白かったです。
 BBC制作でしたね。
 おかたいイメージがあるBBCがこんなにやわらかい番組をつくるのが不思議でした。

 映画も観ましたが…映画は宗教的な背景がわからないと面白さが半減するように感じました。
 ナンセンスという点ではTVの方がすぐれていると思います。

 youtubeで見られるのですね。
 今度確認してみます。

 それと…日本の放送ですが、広川太一郎さんはじめ声優のみなさんの力量あってこその面白さだったように思います。翻訳等はかなり苦労されたのでは…と想像します。
  1. URL |
  2. 2010/02/01(月) 08:20:58 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/833-0ce73efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

