【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

ポン吉・ユキマル留守番ありがとう

 ポン吉、ユキマルは相変わらず元気で、これまた相変わらず仲がよい。

 一緒にしっかり留守番をしてくれた。
 ありがとう。

 そう…それと、ポン吉の後ろ姿というか…おしりのところがとてもカワイイのだ。
 足が短くて尻尾が丸っこい。
 こんな写真アップするなよ…なんて言いそうだけれど、ポン吉のチャーム・ポイントなのでアップしてしまおう。

(ソニー・サイバーショット・DSC-W300)

ポン吉・ユキマル留守番ありがとう①

ポン吉・ユキマル留守番ありがとう②

ポン吉・ユキマル留守番ありがとう③

ポン吉・ユキマル留守番ありがとう④

ポン吉・ユキマル留守番ありがとう⑤

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/16(土) 12:02:09|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ホセ・リサール | ホーム | ザ・ベルビュー・ホテル>>

コメント

NOBUさん おばんです。

おかえりなさい・・・めんこいお尻ですね・・・・。笑)

他の記事は読まずこの記事へ直行・・・きっとポンニャンもNOBUさんに直行だったことでしょう・・・。笑)
  1. URL |
  2. 2010/01/16(土) 18:15:29 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

ポン吉くん、ユキ丸くん元気でよかった♪
ポン吉くんのお尻、飼っていたウサギを思い出しました。
かわいいですi-80
  1. URL |
  2. 2010/01/16(土) 21:52:57 |
  3. Choco #XCF/xwGU
  4. [ 編集]

NOBUさん こんばんは

旅のお疲れ とれたころかしら。。

快適なホテルだったんですねぇ
ホテルが 心地いいと
お仕事の捗りも 違いますものね^^*

お写真 楽しみです♪♪


ぁーホント
可愛いおしり^^@@
つい 触ってみたくなります~ねッ♪


ちょっぴり 元気になりました…☆
  1. URL |
  2. 2010/01/16(土) 22:24:05 |
  3. 吟遊詩人 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >ひげさん

 ありがとうございます。
 ただいま、です。

 ポン吉は元野良雑種ではありますが、典型的な日本ニャンの特徴をもっています。
 胴長短足というのは人間にも共通しているかもしれません…。

 ポン吉は丸くなりました。
 体型ではなく…大人になったと思います。
 以前は数日家を空けると、ムスッと怒っていました。
 家内は一度ポン吉に背中に体当たりされたことがあります(家内はニャンにこういうことをされたことがないのでショックを受けていました)。

 >Chocoさん

 ありがとうございます。

 ポンもユッキーも元気でした。
 弟が面倒をみてくれたようです。 
 ついでに…僕が放ったらかしにしていたペットボトル等も片付けてくれていました…(ありがたいですが…おのれのだらしなさを恥じ入ります…)。

 ポンの尻尾は完全なボブテイルではなく、少し丸まってちぎれた感じです(後ろ姿がウサギっぽいですね)。
 最後の写真のように座っていると、尻尾を手で包むようにして「むぎゅむぎゅ」してやります。
 むぎゅむぎゅは嫌がりませんが特に好んでもいないようです。

 >吟遊詩人さん

 ありがとうございます。

 クライアントの会社が予約してくれました。
 ホテルからクルマで1時間かけてクライアントの子会社に行っていました。
 徹夜明けの日はうとうとしたらもう子会社です。

 疲れはだいぶとれました。
 滞在中、今回はちょっと無理しました。

 写真は大聖堂と公園が中心です。
 本当は街中を撮りたかったのですが、今回は出来ませんでした。

 ポン吉の足の裏はビロードみたいで気持ちがいいです。
 尻尾はぼんぼりのようで触り心地がいいです。
 
 2ニャンのように暮らせたらいいな…と時々思ってしまいます。
  1. URL |
  2. 2010/01/17(日) 00:48:27 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

お疲れさまでした ^^

おかえりなさい i-101i-178 お疲れさまでした i-179
何事も無く良かったです ^^v

ポン吉ちゃんのお尻・・・可愛いですよね~ !!  
亡くなった愛犬を思いだしました・・・

私は、後ろ足の裏をコチョコチョしていました ^^;
ポン吉ちゃんみたいに後ろ足開いて・・・可愛くて可愛くて・・・ ^^ 
  1. URL |
  2. 2010/01/17(日) 01:26:17 |
  3. きつつき #bBmFigmc
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 きつつきさん、こんにちは。

 ありがとうございます。
 ただいま、です。

 フィリピンはとてもよいところですが…地域によっては武闘派勢力が残っているそうです。
 そのため、日本人が誘拐されたり殺される事件が起きています。
 街中を歩きたかったですが…リスクがあるので今回はそれが出来ませんでした(残念…)。

 ポン吉は跳躍力がすごいのですが…足が短いです。
 ご覧の通りの尻尾で、とても触り心地がいいです。
 きつつきさんのワンちゃんも後ろ足を開いていましたか。
 足の裏はどうでしたか?
 ポンの足の裏はビロードみたいです(ユキマルは毛が長いのでこんな感じではありません)。
 可愛いですよね。
  1. URL |
  2. 2010/01/17(日) 08:54:33 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

親バカなので・・・^^;

NOBUさん こんにちは

親バカなので・・・質問に つい答えてしまいます・・・ i-229

室内犬なので結構柔らかく きれいなな肉球でした。
眠っているのに 可愛くて・・・肉球の間の毛を
こちょこちょ・・・♪ くすぐったくて足を引っ込めて・・・(笑)

悪いでしょう・・・!??  ^^;
そのせいか・・・自分の足の裏をなめた時は 口を
パクパクパクパク、アワワワワ・・・、パクパクパクパク、アワワワワ・・・
変なクセがついてしまって・・・i-228 それがまた可愛いんですよ~ ^^
  1. URL |
  2. 2010/01/17(日) 17:41:11 |
  3. きつつき #bBmFigmc
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 きつつきさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 肉球の間の毛をこちょこちょ…これ、わかります。
 ポン吉は肉球にボリュームがありませんが、ユキマルは出来ます。
 肉球の間から毛が生えていますので…よくコチョコチョやってなでています。
 ワンちゃんはくすぐったくて足を引っ込めるのですね。
 ユキマルは鈍感と言いますかそのままにしています。

 自分の足をなめると…くすぐったいのでしょうか。
 いいですね。とても可愛いです。

 ユキマルのクセは…おなかをなでてやると(自由の女神のように)右の前足をぐっと持ち上げます。
 ユキマルのとてもユーモラスなクセです。
  1. URL |
  2. 2010/01/17(日) 19:03:01 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/818-c35b1220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する