【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

パッと明るくいきましょう

 ヴェネツィアン・グラスがお好きな方は、ムラノ島をご存知でしょう。ここには、いくつものガラス工房があり(僕も2つ見学した)、人混みがなく散策するのに好適だ。

 ムラノ島を歩いていた時、青空をバックにパッと明るい花が目に入ってきた。単純にきれいだと思ってシャッターを切った。

 世の中、あまりにも色々なことがありすぎる。
 個人レベルで、大変なこと、嫌なこと…ストレスフルな状況があるだろう(僕にもきちんとたくさんある)。

 そんな時、こんな写真を見るとパッと明るくいこう、なんていう気になってくる(植木等さんのような感じか…)。

(コンタックスT2)

ムラノ島で見かけた花

テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行

  1. 2007/08/12(日) 10:07:56|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<長崎の空 | ホーム | 光のシャワー>>

コメント

嬉しいなっ♪

明るいですか?
我が家もこのお家のように赤い壁(ココはピンクか。笑)で白い窓枠に
フラワーボックスに花をいっぱい置いてますよ♪

そして、NOBUさんのお部屋はイタリアいっぱいでさらに嬉しいなっ♪
  1. URL |
  2. 2007/08/12(日) 13:52:16 |
  3. こいけ #2DQ9DlWg
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 こいけさん、こんにちは。

 おうちが赤い壁で白い窓枠に花がいっぱい…明るいじゃないですか。
 ヴェネツィアを歩いてすごく感心したのは、窓に花を飾って、とてもきれいにしているところです。
 街の雰囲気や光景を、それぞれみんなが計算しているかのように、どこにカメラを向けても「絵」になります。

 イタリアの方はとても勤勉で、明るくて親切でした。親切と言ってもべったりではなく、適度な距離をとって「見事」と思えるものでした。偶然そういう方だけ出会ったのかもしれませんが、僕にはこう思えます。

 イタリアの写真は僕が新鮮に見えているので、またちょこちょこアップします。
  1. URL |
  2. 2007/08/12(日) 14:38:46 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

先ほどはコメントありがとうございました。
色んなところへ行かれてるのですね。羨ましいです。

コンタックスを使われているのですか?いいですね。T2は真剣に購入を考えたものです。

リンクさせていただきました。これからもよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2007/08/12(日) 21:33:25 |
  3. コロ #HSo7gLBY
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 コロさん、こんにちは。

 書き込み、どうもありがとうございます。
 また、リンクしていただきありがとうございます。僕の方でもリンクさせてください。
 プライベートはそれほどでもありませんが、仕事では多いときは年間100日を超えていました。今は少なくなっていますが、海外出張が増えそうです(企業が海外進出をすすめています)。

 赤城さんではありませんが…どうやらカメラ博愛主義のようで、コンタックスもニコンも使っています。
 T2は、色々とクセがあるカメラですが、レンズの性能はすごいです。

 よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2007/08/12(日) 21:51:19 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/80-59b89a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タンブラー ランキング

タンブラーを口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。
  1. 2007/08/13(月) 12:34:44 |
  2. タンブラー ランキング

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する