【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早朝でも好き勝手に書きます

 コンパクトなカメラバッグをさがしている。
 
 僕が持っているのは、いかにもカメラバッグでございという感じのブラックに赤のストライプが入ったあまりデザイン性のよくないものと、トートバッグ・タイプの簡易なものだ。最近はトート・バッグタイプのものばかり持ち出している。

 デザインがおしゃれなものもいいが…「これっ!」という感じのものがない。
 かといって、ドンケのような正統派カメラバッグというのも気がすすまない。

 色々調べているうち…よいものを見つけた。
 「尾道帆布」のショルダー・タイプのカメラバッグが気に入った。
 自分好みの色に指定出来るのもいい(本体をレンガ、側面をベージュで指定した)。

 また、少しでも尾道の町おこしの力になればという気持ちもある。
 
 と言うことで注文した。
 納品まで3~4週間かかるらしい。
 気長に待とう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/12/12(土) 07:17:23|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<荻窪~コンタックスG2・プラナー45ミリF2試写篇~ | ホーム | 南青山・神宮外苑~路地裏探検・続銀杏篇~>>

コメント

NOBUさん おはようございます。

おしゃれなNOBUさんい似あいそうなバッグですね・・・。

私は、三脚を余り、使わないので、息子が通学用に使っていたショルダーバッグを物置から引っ張り出し使っています。笑)
山歩きをするときはさすがにリュック式に取り替えますが・・・普段はこれで充分です。

  1. URL |
  2. 2009/12/12(土) 07:30:33 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

尾道帆布は、実際に尾道の店舗で見かけ、
買うかどうか非常に迷ったことがあります。
かなりデキのいい逸品ですよね。

きっとNOBUさんならダンディに使いこなされるのではないかと。
  1. URL |
  2. 2009/12/12(土) 08:14:10 |
  3. スメハッチャン #-
  4. [ 編集]

↓このバックでしょうか?
http://www.onomichi.or.jp/帆布-カメラバッグ-p-Hp0301/
 (リンクされていないので、コピペしないと開かないです)

帆布のバックは丈夫で使い込んでいくとまた違った味がでそうですね。
京都には一澤帆布があり有名ですが~なんだか兄弟でもめています。
最高裁まで戦って~

よいバックだけに、、、遺産でもめてちょっと残念です。

納品は来年になるのかな?
楽しみですね!
 
  1. URL |
  2. 2009/12/12(土) 10:21:05 |
  3. papas #la5PUrQg
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >ひげさん

 ありがとうございます。

 おしゃれなカメラバッグはそれこそ先週歩きました南青山には合うかもしれません。
 グレーにオレンジ等…とても斬新な色の組合せのバッグがあります。
 しかし、いかんせん本人がおしゃれとはかけ離れた存在なので、違和感があります。

 機動力のあるひげさんならではですね。
 ショルダーバッグを肩からさげ、リュックサックを背負っている姿が目に浮かぶようです。

 >スメハッチャンさん

 ありがとうございます。

 尾道帆布のHPにあるサンプルの色はあまりそそられなかったのですが…色見本を見て、本体をレンガ色、側面をベージュにしたバッグを想像したら「グラッ」と発注に傾きました。使い込むうちにレンガ色が渋くなると…いい味わいになるのでは、と想像します。

 尾道で現物をご覧になっていらっしゃるのですね。
 出来がよいとのこと。ありがたいです。

 尾道帆布は郵便局の近くでしたっけ…。
 僕も店内をまわって見たことがあります。

 僕はダンディどころか、あまりに服装等に無頓着なので家内によく注意されました。
 このバッグはおしゃれな感じではありませんが、さりげなくていいと思います。

 >papasさん

 ありがとうございます。

 そうです。このバッグです。
 値段も手頃ですし…色を組み合わせることが出来るのが最高です。
 
 京都の一澤帆布は有名ですね。
 残念なことに、場外乱闘の報道が耳に入ります。
 早く落ち着くといいです。

 帆布は実用的ですが粗雑でないのがいいですね。
 
 納品はたぶん来年です。
 忘れないで待とうと思います。
  1. URL |
  2. 2009/12/12(土) 11:26:13 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

カメラバッグってないですね

こんにちは。
私も、一応ドンケとFoogを使ってるのですが
結構大げさで気に入ってないんです。
かえって、ビジネスバック系のSamsonitoの方が
使い勝手がいいようです、ファスナーがプラ製ですので
カメラにも傷が着きにくいのでいいですよ
インナーケースも色々なサイズがありますので
無理やり入れたりして、何でもアリで使ってます
  1. URL |
  2. 2009/12/12(土) 17:30:18 |
  3. dirt road #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 dirt roadさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 Foogはよく知りませんが…ドンケはたくさん入りそうです。
 そして、使い込むと味が出そうですね。
 
 Samsoniteは使えそうなものがありそうですね。

 インナーケースや仕切りを工夫すれば普通のバッグをカメラバッグとして利用することは十分考えられますね。
 dirt roadさんが「何でもアリ」と書かれているのは、その通りだと思います。

 昨日注文しました尾道帆布のバッグはカメラバッグでは当たり前の仕切りがついていないようです。
 これはいろいろ市販されていますから、工夫しようと思っています。

 
  1. URL |
  2. 2009/12/12(土) 20:25:53 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/772-97dcab8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

