【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

「CONTAX G2」をゲット

 みなさん、こんにちは。

 コンタックスGシリーズ用のレンズが今朝届きました。
 丁寧に扱われていたようで、目立ったキズ等はありません。
 レンズ自体も問題ないようです。

 さて、どうしたものかと考えます。
 ライカマウント改造には47,250円かかります。
 この28ミリだけなら踏み切るのですが…他のGシリーズ用レンズも使ったみたいのです。
 となりますと、他のレンズも改造するとなると出費が大きいです。
 それと、ビオゴンを手に持って確認しましたが…鏡胴は金属製でとてもしっかりしています。
 これをいきなり改造するのはもったいないです。

 取りあえず…Yahooオークションを見たところ、程度のよさそうなコンタックスG2がありました。
 これを37,000円でゲットしました(小田原のジジさんアドバイスありがとうございます)。

 これまた悪い虫がひょこっと顔を出し、プラナー45ミリF2もあわせてゲットしました(こちらはカメラショップから購入しました。安いのにびっくりします)。

 十年前から使ってみたかったレンズです。
 別に贅沢しているわけでもないですし…たまの自分へのご褒美です。

 G2は僕の撮影スタイルには合っていると思います。
 使うのが楽しみです。

 さて…ライカM6TTLですが…もう少しお金をためてズミクロンを買いましょう。
 あるいはコシナ製のビオゴンという手もあります。

 フィルム・カメラやレンズを今買う人は少ないと思いますが…まあいいでしょう。
 僕にはまだこちらの方が魅力的です。

 それでは。

  

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/28(土) 21:23:43|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<蕁麻疹とスカイツリー | ホーム | 新潟&恵比寿>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/11/28(土) 22:57:28 |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは。

プラナー45ミリF2も良さげですね~。
  1. URL |
  2. 2009/11/28(土) 23:21:23 |
  3. garamond #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 garamonさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 いろいろ考えましたが…やはり、Gシリーズ用レンズをいろいろ使ってからマウント改造を考えることにしました。
 まだ、僕にはマウント改造するよりもこれらのレンズをしっかり使うことが必要です。

 プラナー45ミリF2はとても評判のよいレンズです。
 これが1万円強で買えます。
 最高の写りと評判のレンズがこの値段で買えるのです…(ちょっと複雑です)。
  1. URL |
  2. 2009/11/29(日) 00:06:49 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

NOBUさん、こんにちは。
G2を購入されたのですね。写真を楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2009/11/29(日) 16:14:33 |
  3. 小田原のジジ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 小田原のジジさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 いろいろ考えましたが…僕はまだマウント改造レンズを使いこなすほど腕はありませんし、28ミリ以外のG用レンズ持使ってみたいです。

 マウント改造は後でもいいと思いました。

 G2が届くのはまだですが、Gレンズで撮るのを楽しみにしています。

 それでは。
  1. URL |
  2. 2009/11/29(日) 21:52:48 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/748-c00fea2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する