【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟&恵比寿

 新潟で仕事が終わったのが午後4時半。
 午後5時6分発の「とき」に飛び乗る。

 ああ…なんてことだ…座席が「1C」だった。
 目の前右にドアがある。
 足下が狭い。

 ということもあるさ…なんて思いつつ、うとうとする。

 あっという間に東京駅。
 子供の頃、「特急とき」は4時間かかった。「急行さど」だと6時間もかかる。
 2時間ちょっとで帰ってこられるのだ。
 あらためて新幹線は速いと思う。

 東京駅から恵比寿に移動する。
 携帯の電池が切れる。
 Sさんの誕生日祝いはどこでやっているのか…情報がない。

 恵比寿駅構内のコンビニで携帯充電用電池を買う。
 まだみんなアメリカ橋のバーにいるとのこと。

 成城石井でスコッチを2本買う。
 Sさんの好物はスコッチ・ウィスキー。

 アメリカ橋到着。
 知っている顔、初めての顔…。
 早速挨拶をする。

 Sさんに好物のリキッド(液体)と言ってプレゼントを渡す。
 2日分はあるからというと、笑っていた。

 バーで2時間近く飲んだだろうか。
 空きっ腹でビールやワインを流し込むとかなりきく。
 近くの焼鳥屋に移動する。

 ドイツ人のUさんが合流する。
 何と…Uさんは「ホッピー」が好きなのだそうだ。
 僕も同じくホッピーを注文する。

 さて…ずいぶん遅くなった。
 中目黒経由で渋谷までタクシーで移動する。
 井の頭線、小田急線で帰る。終電に近い。

 「ただいま」とドアを開ける。
 ポンとユッキーが出迎えてくれる。
 「元気だったか?」と言いつつ、カリカリをチェックするとしっかり食べている。
 よかった。

 その後爆睡。
 ついさっき起きる。

 ということでまた後ほどみなさんのブログに寄らせていただきます。
 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/28(土) 10:30:56|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「CONTAX G2」をゲット | ホーム | 「海鮮家 葱ぼうず」へ急げ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/747-15786dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

