【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

一段落しました

 先ほど自宅に帰りました。

 午前中は驚きました。
 弟から電話連絡があり、「あのさ…お母さんがさあ…」という言葉を聞いて胸がドキドキしました。
 この時期、2年間もよくないことが続いています。

 緊急を要することと、休日なので容易に病院をさがせないと思い、救急車を呼びました。
 
 仏壇の角で頭を打ったようです。
 頭頂部近くにキズがあったので、身体がかなり斜めになったときに切ったのでしょう。
 角に直接(垂直に)当たっていたら大変だったと思います。

 お騒がせしました。
 まだ注意が必要ですが…取りあえず一段落したと思います(当人はこたつに入ってお茶を飲みながらテレビを見ていました)。

 それにしても…病院は疲れます。
 今日は約3時間ほどでしたが、もっと長くいたような気がしました。

 少し休んでから仕事をします(たぶん明日の早朝になるでしょう)。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/23(月) 22:29:59|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<煩悩戯言独り言 | ホーム | アクシデント>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/11/23(月) 23:01:32 |
  3. #
  4. [ 編集]

NOBUさん おはようございます。

寒くなると身体が思うようには動かない時がありますね・・・おかあさんもそうだったのかもしれません・・・。
お大事に・・・。
  1. URL |
  2. 2009/11/24(火) 09:42:28 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

大変でしたね。

NOBUさん、お母様大変でしたね、電話を受けられたNOBUさんもビックリされ胸もドキドキされた事でしょう。
お疲れ様でした、そしてお母様をお大事にして下さい。
  1. URL |
  2. 2009/11/24(火) 10:30:34 |
  3. クンシラン #-
  4. [ 編集]

こんばんは

NOBUさん

大変でしたね。ご苦労様。
不幸中の幸いでしたね。あまりひどくなくて良かったですね。お大事に。

今日、NOBUさんと同じように弟からTELがあり糖尿病の母親が数値的に深刻な状態でベッドが空き次第入院すると連絡がありました。
自分達が年を重ねていき、当然親も年をとっていく。寂しいですね。
  1. URL |
  2. 2009/11/24(火) 21:13:29 |
  3. コロ #HSo7gLBY
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >ひげさん

 ありがとうございます。

 歳をとると、足を上げにくくなるのかもしれません。
 寒くなるとなおさらですね。

 弟に布団をかたずけておくように話しました。
 
 この日は出かけなくてよかったです。
 外に出ていたら弟の負担が大きくなりましたし、(弟も用事があるので)素早く対応出来ていたかわかりません。
 いろいろなことがあると思いますが…気をつけたいと思います。
 ありがとうございます。

 >クンシランさん

 ありがとうございます。

 父は2年前ぐらいになりますか…同じように弟から連絡がありました。
 叔父もいれますと…ここ数年、11月、12月に不幸なことが続きました。
 避けられないことではありますが、母はまだ元気でいてもらいたいです。

 明日は店が休みです。
 弟は用事があるようなので、母を何か美味しいもの(夕食です)を食べに連れて行こうと思います。
 頭のネットを嫌がるかもしれませんが…まあ、大丈夫でしょう。
 ありがとうございます。

 >コロさん

 ありがとうございます。

 キズはかなり大きかったのですが…当たり所が悪いともっと大変なことになったと思います。
 大したことがなくてよかったです。
 ありがとうございます。

 お母様は心配です。
 入院が必要なのですね…。
 数値・症状が改善されるようお祈りします。

 年齢を重ねると病気や怪我をするリスクが高まります。
 今回の件で、家族のサポートが大事だと再認識しました。
 お大事になさってください。
  1. URL |
  2. 2009/11/24(火) 22:16:01 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/743-b4da9201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する