【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

1人と2ニャンの生活

 床にヒジをつき寝転がってテレビを見ていると、何かが頭にふれる。
 次第に正体がわかるのだが…そのまま放っておく。

 髪の毛がギシギシする感じなのだが…何と言うことだ…ユキマルに毛づくろいされている。
 飼いネコに毛づくろいされる飼い主は他にもいるのだろうか。
 
 これが意外と気持ちがよい。
 ユキマルも好んでやっているようだ。
 あまり長く毛づくろいをされると、人としての矜持が薄れていくのがわかる。
 ほどほどに切り上げてもらい、逆にユキマルをなでてやる。

 床で寝ころんでいるうち…疲れのためにうとうとすることがある。
 すると、何かが唇にふれる。驚いて目を開ける。
 ポン吉が僕の唇にキスしているのだ…(以前もちょっと書いたが改めてもう一度)。

 それにしてもなぁ…絶対、2ニャンは僕のことをネコだと思っているに違いない。
 「体はでにゃい(=でかい)けれど、俺にゃちと同レベルにゃん」
 全面的に否定したいところだが、一部否定出来ない(2ニャンとあまりかわらないところあり(2ニャンの方が上か?)。どこかは秘密)ところあり。

 1人と2ニャンじゃなくて、これからは3ニャンかな…。

うちの2ニャン

(ソニー・サイバーショット・DSC-W300)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/11(日) 21:45:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<出張に行ってきます | ホーム | 今日の昼食>>

コメント

わたしも
寛いだキモチになりました^^*

きょうは
空が 澄み渡っていますね♪
  1. URL |
  2. 2009/10/12(月) 10:37:33 |
  3. 吟遊詩人 #-
  4. [ 編集]

二人ともNOBUさんを家族だと思ってるんでしょうね。
NOBUさんにくっついてると安心するんじゃないかな。
うちのミーは最近私の顔を手でポンポンと叩くのです。
ちょっと怖いけど、ちゃんと爪を引っ込めて肉球で叩いてます。
これ、なかなか気持ちいいですよ~
二人のどちらかに覚えてもらってはいかがでしょ(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/10/12(月) 22:54:19 |
  3. naomi #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

こんにちは

猫ってそういうとこありますね。
グルグルと喉を鳴らす音が耳元でくすぐったかったり^^
しばらく忘れていた感覚を思い出しました。
  1. URL |
  2. 2009/10/13(火) 12:41:12 |
  3. Choco #SsqTNKPw
  4. [ 編集]

めんこいこと・・・。
  1. URL |
  2. 2009/10/13(火) 15:35:45 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >吟遊詩人さん

 ありがとうございます。

 記事をお読みになると、いかに2ニャンと僕がダラッとした生活を送っているかおわかりになると思います。でも、これでリラックス出来ているのかもしれません。

 昨日は東京も天気がよかったです。
 残念ながら昨日の午後から微熱が出て、外出を控えました(出来るだけ横になっていました)。発熱で出張に行けないとまずいからですが…熱は下がったようです。

 >naomiさん

 ありがとうございます。

 床に横になっている時、ポンやユッキーの身体にふれているだけでも彼らはリラックスするようです(僕もリラックスしています)。
 今朝は、午前7時に起きましたが…寝室のドアの外で、ポンとユッキーが待っていてくれました。ありがたいです。

 ミーちゃんの顔をポンポンとするのはいいですね。
 気持ちよさそうです。
 爪を引っ込めて肉球だけでポンポンするのですね。
 これは、naomiさんに対する愛情表現でしょう。

 ポンの肉球は小さいですが…ユッキーでしたら肉球が大きいので気持ちがよいと思います。

 >Chocoさん

 ありがとうございます。

 ネコの習性なのかどうかわかりませんが…2ニャンには時々驚かされます。
 耳元のグルグルは確かにくすぐったい感じがします。

 僕の日常はプライバシーを確保出来るのは寝室だけです。
 彼らが入ってくると…特にユキマルはずっと僕の顔を舐め続けます。
 今日は出張中ですから、ゆっくり眠ることが出来ます(2ニャンはどうしているでしょうか…)。

 >ひげさん

 ありがとうございます。

 ユキマルも時々キスをしてきます。
 とうとう愛情が種族、性別をこえたかと思ってしまいますが…彼らなりの愛情表現なのでしょう。

 時間があれば2ニャンの身体をなでてやります。
 これが彼らにとって一番気持ちがよいようです。
  1. URL |
  2. 2009/10/13(火) 22:19:52 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/688-3e00c2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する