【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダラダラ雑記

 朝、中途半端な時刻に起きる(早すぎた…)。
 いつものように寝室のドアの外でユキマルが待機している。
 ユキマルにありがとう、と言って頭をなでる。

 足下のユキマルを踏まないようにして一階に下りる。
 ポン吉が階段下で待っている。

 2ニャンに囲まれる。
 テレビをつけてニュースを見る。

 録画していた番組をチェックする。
 HDDでたくさん録画出来るが…見る時間が少ないので録画可能時間が少なくなる。
 特番は面白そうだが…中身が薄いものが多い。
 ちょっとテレビを流し見して、ポン吉、ユキマルの頭をなでる。

 まだ午前5時前だ。2階に上がり再度眠りにつく。

 チャイムの音で目が覚める。
 宅配便ではないが…資料が届く(郵便受けに入らない)。

 簡単な朝食をとりながらポン吉、ユキマルと録画していた番組を見る。
 気持ちが滅入っている時はお笑い番組がよい(みなさんもそうでしょう?)。
 正月からお笑い番組視聴とアルコールが増えた。
 ここのところ、アルコールはなるべく控えるようにしている。
 
 ダラッとしている1人と2ニャン。
 床に寝そべりダラダラと過ごす。

 突然だが、神田須田町を歩きたいと思った。
 ここは戦火をまぬがれたため、数々の老舗が残っている。
 ゆっくり歩いたことがないが、写真を撮るのによいかと思った。

 ライカM6TTLとライカ・ミニ3というライカ・コンビを用意する。
 M6TTLの電池が少なくなっている(ファインダー内の露出用LEDが点滅する)。
 電池は駅前で買うことにして、出かける準備をした。

 駅前のダイソーに寄ると…SR44という酸化銀電池が一個105円で売られている。
 以前も買ったが、性能に問題はない。
 当たり前だが2個で210円だ。昔は2個で1,000円はしたのだが(ヨドバシで買っていた)、こんなに安くてよいのかと思うが…やはり安いに越したことはない。ニコンF3HP用の電池も一緒に買い、420円を支払う。

 さて…神田須田町界隈はオフィスが多い。
 老舗を3軒撮ったが…他に撮るようなものがない。

 須田町を切り上げて適当に歩いたところ、秋葉原に着いた。

 ここが秋葉原だろうか…と、驚く。
 人は多いし、知らないビルがたくさん出来ている。
 数年ぶりに訪れたが…もはや「知らない街」になっている。

 ちょっと歩いて疲労をおぼえ、帰宅することにした。
 秋葉原が好きな方には申し訳ないが…僕にはこの街は疲れる。

 ライカ・ミニ3が十枚ほど…M6TTLは数枚しか撮れていない。
 また別の街を歩こうと思う。

 帰宅すると…ユキマルが出迎えてくれる。
 リビングに座ると早速2ニャンに囲まれる。
 留守番、ありがとう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/11(日) 00:18:32|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人生観 | ホーム | 別にぃ…。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/685-e8979e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

