【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

ダラダラ雑記

 朝、中途半端な時刻に起きる(早すぎた…)。
 いつものように寝室のドアの外でユキマルが待機している。
 ユキマルにありがとう、と言って頭をなでる。

 足下のユキマルを踏まないようにして一階に下りる。
 ポン吉が階段下で待っている。

 2ニャンに囲まれる。
 テレビをつけてニュースを見る。

 録画していた番組をチェックする。
 HDDでたくさん録画出来るが…見る時間が少ないので録画可能時間が少なくなる。
 特番は面白そうだが…中身が薄いものが多い。
 ちょっとテレビを流し見して、ポン吉、ユキマルの頭をなでる。

 まだ午前5時前だ。2階に上がり再度眠りにつく。

 チャイムの音で目が覚める。
 宅配便ではないが…資料が届く(郵便受けに入らない)。

 簡単な朝食をとりながらポン吉、ユキマルと録画していた番組を見る。
 気持ちが滅入っている時はお笑い番組がよい(みなさんもそうでしょう?)。
 正月からお笑い番組視聴とアルコールが増えた。
 ここのところ、アルコールはなるべく控えるようにしている。
 
 ダラッとしている1人と2ニャン。
 床に寝そべりダラダラと過ごす。

 突然だが、神田須田町を歩きたいと思った。
 ここは戦火をまぬがれたため、数々の老舗が残っている。
 ゆっくり歩いたことがないが、写真を撮るのによいかと思った。

 ライカM6TTLとライカ・ミニ3というライカ・コンビを用意する。
 M6TTLの電池が少なくなっている(ファインダー内の露出用LEDが点滅する)。
 電池は駅前で買うことにして、出かける準備をした。

 駅前のダイソーに寄ると…SR44という酸化銀電池が一個105円で売られている。
 以前も買ったが、性能に問題はない。
 当たり前だが2個で210円だ。昔は2個で1,000円はしたのだが(ヨドバシで買っていた)、こんなに安くてよいのかと思うが…やはり安いに越したことはない。ニコンF3HP用の電池も一緒に買い、420円を支払う。

 さて…神田須田町界隈はオフィスが多い。
 老舗を3軒撮ったが…他に撮るようなものがない。

 須田町を切り上げて適当に歩いたところ、秋葉原に着いた。

 ここが秋葉原だろうか…と、驚く。
 人は多いし、知らないビルがたくさん出来ている。
 数年ぶりに訪れたが…もはや「知らない街」になっている。

 ちょっと歩いて疲労をおぼえ、帰宅することにした。
 秋葉原が好きな方には申し訳ないが…僕にはこの街は疲れる。

 ライカ・ミニ3が十枚ほど…M6TTLは数枚しか撮れていない。
 また別の街を歩こうと思う。

 帰宅すると…ユキマルが出迎えてくれる。
 リビングに座ると早速2ニャンに囲まれる。
 留守番、ありがとう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/11(日) 00:18:32|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人生観 | ホーム | 別にぃ…。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/685-e8979e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する