【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日も好き勝手に書きます

 今日は浅草橋で仕事だった。
 ご存知の方が多いだろう。浅草橋は問屋や人形店が多い。

 駅から馬喰町方面に歩くと神田川にあたる。
 橋から川を眺める。屋形船がたくさん係留されている。

 今は季節ではないのかもしれない。
 都鳥が羽根を休めている姿はなかなかよいものだ。

 いつだったか…ボラの大群を見たことがあった。
 黒いかたまりが移動する様子はちょっと不気味だった。

 また、夏だったと記憶している。
 神田川のちょうど真ん中を一匹の亀が泳いでいた。
 暑い日だったので、とても気持ちよさそうに泳ぐ亀がうらやましかった。

浅草橋・神田川

浅草橋・一休みするハト

 週末はどこかに出かけようと思う。
 僕には気分転換が必要だ。
 
 ライカM6TTLを持ち出そうか。
 久しぶりにミノルタα7000なんか渋いかもしれない。
 オリンパスXAもしばらく使っていない。
 キヤノンA-1は途中まで撮影していたな…。

 映画館で映画も観たい。
 僕は映画にぐっと入り込むタイプなので鑑賞にエネルギーをつかう。
 ここのところ、映画鑑賞用のエネルギーが足りなかった…。

 それでもDVD等で何本か観ている。
 「ラースと、その彼女」はとても観たかった作品だった。
 しばらく前に、ようやくDVDで観ることが出来た。
 とてもハートフルな作品だが…期待が大きかっただけにちょっと物足りないところがあった(残念)。
 作り手が頭の中で整理した感じが伝わってくるのだ。
 
 もう何ヶ月も前にアンプの修理が終わったというのに、まだ音が出る状況ではない。
 セッティングするパワーはもう少しで戻ってくるだろう。
 今はスピーカーやプレイヤーの上がポンとユッキーのよい休憩所になっている。

 さあ、明日も頑張ろう。
 少しアルコールを控えないとなぁ…。

 みなさんのブログには後ほど寄らせていただきますね。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/03(木) 22:58:05|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ドライブで気分転換 | ホーム | ほふく前進>>

コメント

NOBUさん こんばんは

ボラの大群、確かテレビで聞いた記憶があります
こんな場に立つと周りの住人の方々の暮らし等に心がいったりします
列車の車窓からも^^

ぽんちゃんとユッキーの寝姿もワンと一緒ですね
舐めあったりもするんです
二匹いると分かる微笑ましい様子ですよね
ぽんちゃんのドテッとした後姿も・・・最高(*⌒ー⌒*)
一緒に暮らす子たちは大切なパートナーですよね
気持ちに寄り添ってくれますら・・・

ご近所の木は桐でしょうか
葉が似てますね

色々続けてあると精神的に、知らないうちに疲れも溜まってしまうような状況にもなりますね

  1. URL |
  2. 2009/09/04(金) 18:55:07 |
  3. ノエル鷺草 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

NOBUさん

運河のある風景、いいですね。
船は別として、芝浦の風景と何となく似ています。
こういう運河をきれいに、大事にしたいですね。
  1. URL |
  2. 2009/09/04(金) 22:13:48 |
  3. コロ #HSo7gLBY
  4. [ 編集]

こんばんは。

NOBUさん、こんばんは。

浅草橋付近いいですね~。昔はよく”ガード下”あたりに出没していました。(笑
総武線の窓から見える風景を思い起こします。

週末辺りにぶらりと散歩もいいですね~。
NOBUさんは”いい相棒”を沢山お持ちなので、相棒選びに思いをめぐらせるのも楽しそうです。
写真を楽しみにしていますので、また見せてください。

写真を撮ったり、映画を見たり・・・いい気分転換が出来るといいですね。
そうそう・・・お酒は控えめにしてくださいね。体が大切ですから・・・。
  1. URL |
  2. 2009/09/04(金) 22:48:35 |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >ノエル鷺草さん

 ありがとうございます。

 下水が整備されたおかげで、神田川はかなりきれいになっているそうです。
 ボラは河口から遡上してきたものでしょう。
 川の横幅の2分の1がボラで埋め尽くされました。
 ものすごい数でした。

 何でも神田川では鮎も見られるそうです。
 問屋街独特の雰囲気がある街ですが、この川を眺めるのは楽しみの一つです。

 シオンちゃん、カリンちゃんの表情を見ていると、抱きしめたくなりますね。
 喜んでいる感じがダイレクトに伝わってきます。
 うちのポン、ユッキーはネコなのですが…名前を呼ぶとやってきます。どこかワンちゃん的な感じがします。

 ポン吉は昨夜も必死にほふく前進を繰り返していました。姿勢を低くしてユッキーに見つからないようにします。ユキマルに近づいてからジャンプします(ユキマルの背中にアタックします)。ポンは純粋日本ニャンなので、胴長で短足です。
 彼らがいてくれるおかげで、何とかもっています。ありがたいです。

 やはり桐なんですね。
 最近は、先日撮影した時よりも葉の勢いが弱まっている感じです。
 でも、これからまた大きくなるでしょう。

 僕の心・気持ちは、僕自身が解決しなければならないものですが…波がありますね。
 まだ、毎日涙が流れます。少しでも前を向いて歩きたいと思います。

 >コロさん

 ありがとうございます。

 芝浦近辺も運河がありますね。
 水のある風景は気持ちがホッとします。

 最近はなかなかのる機会がありませんが、水上バスが好きです。
 日の出桟橋からゆっくり浅草に行くルートが好きなのですが…クルマに乗るようになってからなかなか乗船する機会がありません。日の出桟橋近くにも運河がありますね。

 水のある風景は貴重だと思います。
 そして、水がきれいだと気持ちがいいです。
 
 >わっちさん

 ありがとうございます。

 浅草橋のガード下の雰囲気は大好きです。
 思いっきり、庶民的ですね。
 以前は浅草橋に事務所があったので、よくガード下の店で食事をしました。

 昨日、浅草橋駅近くの「柳橋」というお店で昼食をいただきました。
 クライアントの会社に帰る途中、「ストーン」という喫茶店の前を通りました。
 何でも、ここの「焼きカレー」がTVで紹介されて大人気なのだそうです(店内に並んでいました)。
 次回、このお店の「焼きカレー」をいただきたいと思っています。

 どこかぶらっと出かけてきます。
 カメラは出かける時の気分で決めましょう。
 写真は後ほどアップしますね。

 どうしても気持ちに波があります。
 何とか平らな気持ちで過ごしたいですが…まだ時間がかかりそうです。
 アルコールは少なくしていきたいです(ありがとうございます)。

 それでは。
  1. URL |
  2. 2009/09/05(土) 11:30:46 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

ゆっくり

NOBUさん おはようございます。

船のある風景はいいですね。
私は、気持ちが落ち着かない時は海辺に行くことが多いですね。
ゆっくり行きましょう。
  1. URL |
  2. 2009/09/06(日) 06:13:23 |
  3. クロチャン #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 クロチャンさん、こんにちは。
 
 ありがとうございます。

 海を見ると気持ちがスーッとしますね。
 久しく海を見ていません。
 海を見たくなりました。

 昨日は、クルマを走らせてきました。
 ひたすら走った感じですが…少し気分転換出来ました。

 焦っても仕方がないですね。
 ゆっくり、心のリハビリをすすめたいと思います。
  1. URL |
  2. 2009/09/06(日) 14:12:01 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/646-17260712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

