【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

今日(8/29日)のポン吉・ユキマル

 ポン吉とユキマルの夜の行動にはパターンがある。

(ソニー・サイバーショット・DSC-W300)

ポン吉「何か面白いものはないかニャン」

 何か面白いものはないかニャン…ポン吉はちょっとしたことにでも興味を示す。

ユキマル「ここが僕の定位置ニャン」

 我が道をいくユキマル。頼むからその上でリバースしないでくれ…。

仲良き2ニャン

 さて、今日も舐め舐めタイムの開始だ。
 今日はユキマルが先攻。先輩ポン吉を力で押さえつけて舐める舐める(もちろん、ポン吉が先攻する場合もある。昨日はユキマルをぐっと押さえつけてポン吉が舐めていた)。

ちょっと疲れたニャン

 ちょっと疲れた2ニャン。
 舐めるのにも体力がいる。
 この後、「舐め」がさらにエスカレートし、じゃれ合いに発展。
 じゃれ合いからおっかけっこに展開。
 スピードが速く、カメラで撮ることを断念。

ちょっと舐められ疲れたニャン

 ちょっとお疲れポン吉(4歳)。

僕はまだ元気だニャン

 ユッキーはまだ2歳。
 余裕の表情を見せる(ややおすまし顔)。

 この後、2ニャンはNOBUの両脇でくつろぐ。
 これが2ニャンの鉄板パターン。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/29(土) 20:56:05|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ユキマル | ホーム | 近所を散歩>>

コメント

NOBUさん、こんにちは。

2ニャンかわいいですね。

お疲れポン吉クンの写真がすきです。
そっと側に寄っていって、肉球をプニプニしたいです。

ウサギには肉球ないのでうらやましいです。
  1. URL |
  2. 2009/08/30(日) 02:15:17 |
  3. ほうじゅん #fZQeSxjk
  4. [ 編集]

おはようございます。

所謂、「夜の大運動会」ですね^^
あれ、どうしてナメナメから始まるんでしょうねぇ~。
2ニャンとってもいいお顔しています(*^^*)

ユキマルくんの毛並みを見ているとあのフワフワの
感覚が戻ってきます。
そろそろ抜け毛の季節が始まりますね。
うちの子もブラッシングすると、何か生き物が一匹
できそうなくらい毛がぬけて…大袈裟ですが
一回り小さくなったような気がしていました(笑)
  1. URL |
  2. 2009/08/30(日) 08:12:07 |
  3. Choco #XCF/xwGU
  4. [ 編集]

仲良し

舐めて舐めて、じゃれて、追いかけっこして疲れてNOBUさんの傍でくつろぐ。
あ~っ、何て仲良しさんなんでしょう。

我が家の犬達はいつも別々の場所にいて布団の中でも家人の右側と左側に必ず別れます★ 

ポン吉くんはいつも面白い事がないかアンテナを張ってるんですね。
ユキマル君はマイペース。この取り合わせが仲のいい秘訣かな♪
  1. URL |
  2. 2009/08/30(日) 09:33:54 |
  3. クンシラン #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >ほうじゅんさん

 ありがとうございます。

 ポン吉もユキマルも時間があると寝ています。
 猫の手も借りたいとはよく言ったものだと思います。

 今朝、ポン吉とユキマルは大おっかけっこ大会をしていました。
 ポン吉はソファ・ベッドの(上の)ヘリの部分にまたがってほふく前進的に前に進みます。
 上からユキマルめがけてジャンプしようとしていました。

 ポン吉の肉球はとてもコンパクトです。一方、ユキマルの肉球は子供の指ぐらいあるでしょう。
 プニュプニュした感触はくせになります。
 寧々さんはあのふかふかした毛が魅力的ですね。ユッキーもかないません。

 >Chocoさん

 ありがとうございます。

 舐め舐めタイムが始まると面白いです。
 次第にヒートアップしてきます。ポン吉の耳が寝てイカの耳のようになります(背中の毛も逆立ちます)。ユキマルは泰然として耳も背中の毛もそのままです。じゃれ合いになって、その後大おっかけっこ大会が始まります。

 これで一度もケンカになったことがないのが不思議です。
 おっかけっこが終わると、2ニャンは並んで休憩しています。

 ユキマルの毛を手入れしてやらないとダメですね。
 家内はよく手入れをしていたようですが…僕はずぼらなので気が向いた時しかやっていません。
 家内は抜け毛をまとめてボール状にまるめていました。毛ボールは、彼らのよい遊び道具になりました。

 >クンシランさん

 ありがとうございます。

 僕はイヌを飼ったことがないのでわかりませんが…ネコの場合、同性同士はあまり仲良くならないと聞きました。
 ポンもユッキーも宦官なのである意味、同性ではあってもこの当たりが曖昧かもしれません(冗談です)。

 僕は、彼らの仲のよさから学ぶことが多いです。
 人間も、こんな風でしたら争いはなくなるでしょう。
 じゃれ合っている時は甘噛みはしても絶対に本気になりません。

 ポン吉は小心者で少し神経質です。ユキマルは大らかで物怖じしません。
 対照的な性格だからこそ、うまくいっているのかもしれません。
  1. URL |
  2. 2009/08/30(日) 14:34:43 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

わーいわーーい。

NOBUさん、こんにちは。今日は涼しいですねぇ。
朝からおうちでゴロゴロしてます。
2枚目のユキマルくん、サイコーです。
ポン吉くんとくっついてる写真をみると、大きい子なんだなーと改めて。
毎日毎日ユキマル君とポン吉くんのカワイイところばかり見ているから
たまに、ヘン顔を載せたくなるわけですね... なるほど。
  1. URL |
  2. 2009/08/30(日) 15:21:56 |
  3. えこたび #CpB2FMiM
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 えこたびさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 今日は多摩で仕事ですが…台風の影響でしょう。雨がすごいです。
 ここ数日、とても涼しくなりました。

 2枚目の写真は、ユキマルが好きな場所でくつろいでいるところです。
 しかし、最近は椅子の下にいることが多くなりました。「ユッキー」と呼ぶと、歩いてきます。

 ポン吉が5キロぐらいです。ユキマルは7~8キロですから、ポン吉の1.5倍ぐらいありますね。

 前にアップした写真は、今でも見ると「ぷっ」と吹いて笑ってしまいます。
 今回の写真は比較的ナチュラルと言いますか、いつものポン、ユッキーに近いです。

 ポンもユッキーも、驚くほど頭がいいです。ネコは立派な自我がある動物です。
 彼らとの生活を通じて、日々発見することが多いです。
  1. URL |
  2. 2009/08/31(月) 12:33:51 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

2ニャンとの日常
ほのぼの@ですねーー☆

ユキマルも ポン吉も
ふっと
魅せる表情が いいですね

カメラで 捉えられない速さ。。
やっぱり 楽しそう^^♪♪

野分は ダイジョウブでしたか
何事もなく 過ぎ去ったのでしょうか
  1. URL |
  2. 2009/08/31(月) 19:58:36 |
  3. 吟遊詩人 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 吟遊詩人さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 1枚目の写真はちょっとピンぼけですが、少年のようなポン吉が写っているような気がします。
 ユキマルは大らかですね。
 僕は彼らを可愛くは撮れませんが、キャラクタが浮かび上がるような写真を撮りたいです。

 今日はユキマルが少しおとなしかったので心配でした。
 体調が悪いのでは…と心配になりますが、大丈夫そうです(しばらく注意してみてやります)。
 
 ポン吉はおっかけっこにやる気満々ですが、ユキマルはあまり気乗りがしないようです。
 明日、元気に走り回ってくれるといいです。

 野分(雰囲気のある言葉ですね)は、午後雨脚が強くなりましたが、夕方以降はそれほどでもありません。
 ただ、東北の方に向かっているようなので、こちらにお住まいのみなさんには注意していただきたいです。
  1. URL |
  2. 2009/08/31(月) 23:03:13 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/641-d9eb4386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する