【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

貝掛温泉

 2泊3日で温泉旅行に行ってきました。

 1泊目は新潟・奥湯沢の「貝掛温泉」です。
 山深い道をクルマで走っていくと…一軒宿があります。
 
 周囲には人家がありません。
 この宿が「貝掛温泉」です。

 源泉は37度とぬるいのですが、この温泉は炭酸を含んでいて、目にとてもよいそうです。
 
 宿の近くにきれいな川が流れていますが…川のそばにノウゼンカズラがありました。
 とてもきれいな花が咲いています。

貝掛温泉・ノウゼンカズラ①

貝掛温泉・ノウゼンカズラ②

 チェックインして部屋で少し休みます。
 川が流れる音しかしません。

 部屋にはエアコンが見あたりません。
 網戸を開けると涼しい風が入ってきます。
 エアコンは要らないんですね…。

 早速、温泉に入りました。
 ぬるめの露天風呂に20分ほど入り、それからやや熱め(加熱してあります)の風呂に入ります。
 風呂のお湯で目を洗います。白内障等が治った方がいらっしゃるそうです。

 ぬるめのお湯でしたが…入浴後、驚くほど長時間からだがポカポカしています。
 温泉には何か特別な力がありますね。

 汗がおさまってから、宿の近くを散歩しました。

貝掛温泉・空

 とても清々しい空です。
 空を見上げながら散歩していると…滝がありました(人工的な滝です)。
 滝の近くは寒いぐらいでした。

快眼の滝

 夜中に目が覚めて、窓から空を見上げます。
 満天の星です。
 プラネタリウムよりも星が多いぐらいです。

 今回はデジカメだけでなく、フィルム・カメラも持って行きました。
 また、少しずつアップしていきますね。

 それでは。

(ソニー・サイバーショット・DSC-W300)

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

  1. 2009/08/19(水) 08:09:49|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<法師温泉 | ホーム | お盆でも好き勝手に書きます>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/08/19(水) 14:05:08 |
  3. #
  4. [ 編集]

すてきだな。。

とてもすてきな時をすごされたのですね。
時がゆっくり流れているような気持ちにさせられます。

東北へはまだ行ったことがないので行ってみたいです。
  1. URL |
  2. 2009/08/20(木) 11:51:53 |
  3. Choco #XCF/xwGU
  4. [ 編集]

ノウゼンカズラが
涼しげに 感じられます~☆

満天の星は
星座さえ 
見分けられなくなりますねぇ^^*

いいところへ
旅されたんですね♪

フィルムも 楽しみです♪♪
  1. URL |
  2. 2009/08/20(木) 18:03:27 |
  3. 吟遊詩人 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >Chocoさん

 ありがとうございます。

 いわゆる秘湯と言いますか…山間の一軒宿がお好みでしたら、両宿ともおすすめです。
 自然の中でゆっくり出来ます。

 今回は、母がしばらく前に転んで膝を悪くしていたので遠くへは行けませんでした。
 クルマでしたら足にあまり負担がかからないので問題ありません。

 また機会がありましたら、貝掛温泉も法師温泉も訪れたくなりました。

 >吟遊詩人さん

 ありがとうございます。
 
 家内はノウゼンカズラが大好きでした。
 うちの外壁をノウゼンカズラが覆いつつあります。
 今日、見たところ高いところにオレンジ色の花をいくつかつけていました。

 川沿いに咲くノウゼンカズラを見ていたら、家内を思い出しました。
 
 満天の星空は少しこわくなるほどでした。
 他の空気がきれいな場所でた星を見たことがありますが、多少、周囲に光があるのでこれほどはっきり見えません。こんな環境のよいところで、いつか、一晩中星空を眺めたくなりました。

 フィルムは今、スキャンしています。
 デジタルで撮った写真と同じようなものもあります。
 デジタルとフィルムの写り、違いがわかると思います。
 後ほどアップしますね。
  1. URL |
  2. 2009/08/20(木) 21:04:53 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/629-9361b73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する