【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポン吉・ユキマル物語

 旧いフォルダを開けると、ポン吉の写真が目に入る。
 野良だったポン吉が保護されている時の写真だ(里親募集時に使われていた写真)。
 耳がピンと立って、目がクリクリでとても可愛い。

ポン吉里親募集

 ポン吉も大人になったと思う。
 うちにやってきた時は、じいちゃんネコ2匹(ゴエモン、カザチョク)に囲まれて右往左往していた。
 じいちゃんネコ2匹は天国にいってしまったけれど、弟分のユキマルがやってきた。
 やってきた当初から大物ぶりを発揮したユキマルだったけれど、ポン吉兄ちゃんとはすぐに仲良しになった。

 ユキマルがやってきて間もない頃の写真も再アップしようと思う。

ユキマル登場

 つくばのブリーダーさんによると、ユキマルは引き取り手がなかったそうだ。ラグドールは一般的におとなしい性格なのだが、ユキマルは好奇心旺盛でとても元気だった。ラグドールらしくなかったのかもしれない。家内はユキマルはいい子だ…ポン吉と仲良くやっていけると思ったそうだ。ユキマルがうちにやってきたその日からポン吉と大の仲良しになった。

 ユキマルの赤ちゃんネコらしくない姿に今さらながら驚く。
 確かに少し大きくなってからの写真だが、妙な大物感が漂っている。

 ゴエモンは今は天国だけれど…とても立派でやさしいネコだった。

立派だったゴエモン

 カザチョクは野生味があるというか…人に媚びないネコだった。
 強面だけどとてもいいヤツだった。

やさしかったカザチョク

 ゴエモン先輩、カザチョク兄貴のあとを引き継いで…穏やかで平和な2ニャンが仲良くNOBUと暮らしている。

ポン吉&ユキマル

 ユキマルのちょっとした抗議…「おいっ、写すのやめろニャン!」

写すな!(byユキマル)

 そうは言っても、やはり撮ってしまうのだ…(ポン吉の恥ずかしい写真を再アップしてしまおう)。

恥ずかしいポン吉

 僕はポン吉とユキマルに癒されている。
 奇跡のように仲のよい2匹(と一人)。
 いつまでも元気でいてくれ…。

ポン&ユッキー

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/11(木) 22:34:33|
  2. ペット
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<雑記 | ホーム | ポン吉・ユキマルの近影>>

コメント

ネコのいる生活愉しそうです。
ポン吉かわいいです。
昔うちにいたネコはポン吉とカザチョクを足して割った感じでした。

なんか懐かしい思いが胸の奥にわいてきました。
  1. URL |
  2. 2009/06/12(金) 09:10:47 |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

仲良しな 2ニャンが羨ましいです~。

うちはチビ猫がヤンチャ過ぎ。。。苦笑
賑やか過ぎて、寂しい事も忘れてしまうくらいです。
癒されてるんでしょうね、きっと。

それにしても、ポン吉くんの恥ずかしい写真.....最高ですね!!笑
  1. URL |
  2. 2009/06/12(金) 11:52:53 |
  3. 猫田♪ #-
  4. [ 編集]

すべての写真が面白いです。
最後から二枚目、絶対に愉快です。
  1. URL |
  2. 2009/06/12(金) 22:31:47 |
  3. 山彦 #2AuWRls6
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >ウナムさん

 ありがとうございます。

 僕はネコを飼ったことがなかったのですが…家内がゴエモンとカザチョクと一緒にやってきました。慣れないネコとの同居生活が始まりました。

 ウナムさんもネコとの同居生活を送られていたのですね…。
 ポン吉とカザチョクを足して2で割ると、ちょどよくなるかもしれません。
 カザはワイルド、ポンはビビリで内気です。

 今はポン吉、ユキマルと同居生活です。
 後で書きますが…ちょっと留守にしています。
 帰ったらかわいがってやろうと思います。

 >猫田さん

 ありがとうございます。

 にぎやかそうです。
 やんちゃなチビ猫ちゃん…目に見える感じです。

 ポン吉とユキマルは普段は、「ポン」「ユッキー」と呼んでいます。
 鳴き声はあげませんが、夜になると部屋中走り回っています。

 ポン吉の恥ずかしい写真は爆睡中のポン吉です。
 普段のフォトジェニック(?)なポン吉の姿とは大違いです。

 >山彦さん

 ありがとうございます。

 ポンとユッキーは仲良く留守番をしていると思います。
 ポン吉はですね…最近はちょっとわかった風とでも言いますか…兄ちゃんニャンの雰囲気を漂わせていますが、寝ると恐ろしい表情になります(いつもじゃありませんが…)。

 とらちゃんの甘える姿はかわいいですね。
 ネコのすばらしさ、かわいさを実感しています。
  1. URL |
  2. 2009/06/13(土) 01:24:19 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

NOBUさん おばんです。

ほんまめんこい子達ですね・・・・。
我が家でも欲しくなります・・・・。
  1. URL |
  2. 2009/06/13(土) 21:23:32 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 ひげさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 家に帰って、ポン吉とユキマルを可愛がります。
 白根のスーパーで猫缶を多目に買いました。
 彼らのお土産です。

 ポン吉とユキマルはの仲の良さ、2ニャンのキャラクタはちょっと特別なような気がします(親ばか入っています)。
 これから一階の居間に行きますが…またまたにぎやかになると思います(2ニャンでなめ合っていると次第にエスカレートして、追いかけっこになります)。
  1. URL |
  2. 2009/06/13(土) 21:41:41 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

「おいっ!写すのやめろニャン!」の顔がサイコーです。
  1. URL |
  2. 2009/06/13(土) 23:04:14 |
  3. えこたび #CpB2FMiM
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 えこたびさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 ユキマルは性格は温厚ですが、自分の思うようにならないとちょっとした抵抗を見せます。
 その場でぴょんと飛び上がって、パンチする格好だけします(パンチは当たりません)。
 その後、物陰に引っ込んでじっとしています(様子を見ると、尻尾を振っています(ご存知だと思いますが、ネコは機嫌が悪くなると尻尾を振ります)。ところが、数分後、すぐに機嫌が悪かったことを忘れてしまいます。
 ユキマルはとても大らかな性格です。

 この写真ですが…ユキマルの抵抗時の顔つきが写っています。
  1. URL |
  2. 2009/06/14(日) 10:51:59 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/547-0a8f4aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

零・超兄貴

「零・超兄貴」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
  1. 2009/06/12(金) 02:35:20 |
  2. 零・超兄貴

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

