【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画三昧

 昨日の土曜日は久しぶりに完全オフだった。

 写真を撮りに行くことも考えたが、HDDやDVDに保存してある大量の映画を観ようと思った。
 4月にハイビジョンTV、HDD等が入ったが落ち着いて映画をなかなか観られなかった。

 「エリザベスタウン」を観る。
 オーランド・ブルームありきの映画かと思いきや、後半の展開はかなり凝っている。ちょっと考えすぎかとも思ったが、まあまあ見応えがあった。エンド・クレジットでプロデューサーにトム・クルーズの名前を発見する。この方…大作映画だけでなく、作家性の強い映画にも出演するし、プロデュースする作品もバラエティに富んでいる。この当たりのバランス感覚はすごいと思う。「スパイダーマン」シリーズのヒロイン、キルスティン・ダンストには魅力を感じていなかったが、この作品の彼女は光っていた。

 「シャーキーズ・マシン」を観る。
 1982年公開なので、製作時から30年近く経っているのだ。バート・レイノルズ主演、監督作品。
 まさしくエィティーズ、いや、70年代のテイストにあふれている。舞台はアトランタ。ロサンゼルスでもニューヨークでもない、アトランタの空気感、雰囲気を感じる。ハードなアクションだけでなく、恋愛もからめている。バート・レイノルズ監督の熱い思いは十分に伝わってきた。

 それにしても…ソファベッドで観ているとポン吉がひざの上にのってくる。ずっとポン吉をなでながらの鑑賞になる。床に寝転がるとポン吉がすぐ近くにいる。一緒に映画を2本鑑賞した。

(写真は一緒に映画を観ているポン吉です)

映画を一緒に観るポン吉

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/24(日) 10:49:49|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ユキマル直撃 | ホーム | 事務所からです>>

コメント

エリザベスタウン♪

バニラ・スカイとは
また 違った切り口で
楽しめました~☆

ぁ~オーリーが 鍛冶屋じゃない
珍しいシネマでもありますね^^@

おォ ポン吉 2本立て~って 重くないですか^^
それから ユキマルが 行方不明。。^^*
  1. URL |
  2. 2009/05/24(日) 11:23:10 |
  3. 吟遊詩人 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 吟遊詩人さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 「エリザベスタウン」はミニシアター系の作品のテイストではありませんが、いわゆるハリウッド的なストレートなだけの作品とも違いますね。僕も楽しめました。

 オーランド・ブルームは爽やかな感じがいいですね。どんなシーンでも品が落ちません。
 
 ポン吉はひざの上にのると、身体を伸ばしたり脇に置いてあるスーパーバッグ(何故かビニール系のにおいが好きです)を嗅いだりと…好きなことをしています。ユキマルは食器棚の上の秘密の場所(大きめの赤いガラスの(アンティークの)ボールがあり、この中に入るのが好きです)でゆっくりしています。それに飽きると、時々僕らの脇にやってきます(ユキマルは映画に興味がないようです)。

 午前中は雨が降っていました。
 午後、雨がやんだら出かけたいと思っています。
  1. URL |
  2. 2009/05/24(日) 12:23:17 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

こんばんは

テレビで放映された映画を録画していますが見れていません(^^;)
HDDや、仕方なくDVDにムーブさせた映画が10本以上・・・(汗)

 
  1. URL |
  2. 2009/05/24(日) 22:03:07 |
  3. 松本麗香  #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 松本さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 たまりますよね…。
 僕もDVDに保存しています。数えたくない枚数になりました。
 疲れているとコメディや気楽に観られる映画を選びます。
 
 観る時間と録画する時間とどちらが長いでしょうか。
 後者でしたら永遠に観切れないと言いますか、DVDが増え続ける計算になります。
  1. URL |
  2. 2009/05/24(日) 23:49:25 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/536-3b9c8f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

