【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一日休みをとりました

 みなさん、こんにちは。

 今日は一日休みをとりました。
 昼過ぎに、新宿まで出て…都営大江戸線に乗ります。
 行き先は決めていませんでしたが、「牛込神楽坂」の駅名が目に入り、ここで下車しました。
 
 カメラを持って行きましたが…数枚しか撮れませんでした。
 いろいろやることがたまっていて…まだ気持ちに余裕がありません。
 ゆっくり出来る時にまた神楽坂を撮ろうと思います。
 ちなみに、今日はライカM6TTLを持ち出しました。

 深夜に録画していたTV番組や映画をポン吉、ユキマルと一緒に見ています。
 長くは見られませんが…HDDの早送りを利用して斜め見(?)しています。

 「メリーに首ったけ」は懐かしかったです。
 エンド・クレジットが大好きで…何回も繰り返して観ています。
 
 もう今週になりますね。
 とても忙しい一週間になりそうです。
 映画も観たいですね…そう、「グラン・トリノ」は是非観たいです。
 飯田橋ギンレイの前を通りました。「おくりびと」を上映しています。
 
 さあ、今週も頑張っていきましょう。
 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/10(日) 22:28:32|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<最繁忙期 | ホーム | 事務所からです>>

コメント

神楽坂ではあの古い写真館を見つけられたでしょうか。
暗くてよく写らなかったのが心残りでした。
グラントリノ、見ましたよ。
クリント・イーストウッドの苦虫潰したような表情に
とっても愛情が湧くのです。
あちこちでクスリと笑えます。
やるせない部分もありますが、いい映画でした。
  1. URL |
  2. 2009/05/10(日) 23:17:06 |
  3. naomi #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 naomiさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 もう昨年になりますね…ミノルタXDで神楽坂を撮りました。
 今回はぶらっと歩きましたが、古い写真館は見つけていません。
 ヨーロッパとは違う、神楽坂の繊細な石畳を撮りたかったのですが…これは次回撮りたいと思います。

 「グラン・トリノ」は是非観たいです。
 クリント・イーストウッド監督は…現代の最高峰の映画作家だと思います。
 素晴らしい監督です。
 この監督を継ぐのは…ジョージ・クルーニーではないかと…密かに思っています(ジョージ・クルーニー監督作品を観ましたが、映画をよく知っています)。

 前作を見逃しています。
 「ミリオンダラー・ベイビー」は身体がブルブルと震えるほどすごい作品でした。
 
 今週は事務所作業が多くなりそうです。
 週末に観られると思います。

 映画は僕のエネルギーです。
 昔は年間300本ぐらい観ていました。
 今は無理ですが、それでも「観たい」と思う作品は出来れば映画館で観たいです。
 それでは。
  1. URL |
  2. 2009/05/11(月) 01:12:57 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

こんにちわ♪

ライカ…って福山雅治も持ってるんですよね☆
素敵なカメラ。。。
ははははぁ(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2009/05/11(月) 12:44:21 |
  3. 実結 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 実結さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 福山雅治も使っているのですか。
 写真がプロ並みですね。

 僕がお世話になっていたある編集者の方は写真をしっかり撮ろうと思ったら絶対にライカがいいよと話していました(その方はM5を使っていました)。

 フィルムではなくデジタルがよい場合は…M8.2がありますが、高価です。
 とても手が出ません。
 僕は円高でライカがとても安い時に買いました。
 今は高くなってしまいましたね…。
  1. URL |
  2. 2009/05/11(月) 17:54:47 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

行き先を決めないで ふらっと。。
なんだか 楽しそうですね~^^*

ライカ これは
フォトグラファーのカメラですねぇ
お写真 楽しみにしています♪

カメラ日和の
ゆったりした時間が
訪れますように。。☆
  1. URL |
  2. 2009/05/12(火) 15:28:32 |
  3. 吟遊詩人 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 吟遊詩人さん、こんにちは。

 ありがとうございます。
 先ほど帰りました。

 気持ちに余裕がないと駄目ですね。
 カメラに集中出来ず、写真を撮ることが出来ませんでした。

 ライカM6TTLはさすがにとてもよく出来ていると思います。
 巻き上げレバーの操作感、「コトン」というシャッター音、精密感あふれる(レンズの)ヘリコイド…。
 僕にはまだまだ使いこなせていません。

 仕事は最繁忙期です。
 これから一休みしてから作業します。

 もう少し時間がかかると思いますが、落ち着いたら写真をしっかり撮りたいと思います。

 >みなさん

 なかなか鋭い忙しさです。
 落ち着きましたらみなさんのブログに寄らせていただきます。

 それでは。
  1. URL |
  2. 2009/05/12(火) 22:42:20 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

NOBUさん、こんばんは。
私もすっかり、ご無沙汰してしまってます。
GWに遊びすぎましてね、ただいま大変なことになってます(涙)。
飛行機の中で、この前、マーリーっていうおかしなわんちゃんの映画と
ブラット・ピットが年老いた身体で生まれてくるっていう映画(タイトルをいいなさいって?)
みました。
両方とも、とても良かったんですけどね、哀しかったので(特に後者)
NOBUさんの今には、ちょっとオススメしないかな...って、もうごらんになってたり?
写真、楽しみにしてます。特にユキマル(かなり気に入ってます。でもユキマルの写真はないのかしら)。
私も、たくさん撮ってきたんですよ。でもまだカメラの中...
  1. URL |
  2. 2009/05/13(水) 21:50:02 |
  3. えこたび #CpB2FMiM
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 えこたびさん、こんにちは。

 ありがとうございます。
 先ほど帰りました。

 GWはごゆっくりされたのですね。 
 リフレッシュ出来てよかったです。
 
 ブラッド・ピットの映画は「ベンジャミン・バトン」でしたね。
 観たい作品ですが…今は確かにちょっとつらいかもしれません。
 昔、ある女の子が人よりも早く歳をとってしまう短い物語を書いたことがあります。
 この作品は予告編を見た限りでは逆だろうか…と思っていました。
 僕は未見です。

 ユキマルの写真は近いうちにアップしますね。
 今日もドア外で出迎えてくれて…今は、ドアの外で僕を待っています。
 
 えこたびさんの旅の写真を拝見するのは楽しみです。
 落ち着いたらお伺いします。

 >みなさん

 週末は少し休めるかもしれません。

 それでは。
 
  1. URL |
  2. 2009/05/13(水) 23:50:10 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/522-c4005c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

