FC2ブログ

【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

もう少し頑張りましょう

 写真のボケはいいけれど…ボケッとするのはよくない。

 一昨日、某銀行から封書が届いた。
 ローンの返済がなされていない旨が書かれていた。
 「当方とても困却しています。」と書いてある。
 さて…口座に振り込んだはずだがと首をひねる。

 「まさか」…翌日調べたところ、別の銀行に振り込んでいた。どちらも新宿に支店があるから間違えたのだと思うが…集中力が欠如している(もちろんすぐに振り替えて返済した)。

 ボケッとしているのだ。
 自分に言う…「もう少し頑張りましょう。」

(オリンパスOM-1、OMズイコー50ミリF1.4)

町田の花1

町田の花2

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/23(木) 23:52:48|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<エメラルドグリーン | ホーム | フワッと生きたい>>

コメント

いろいろ

別館に書き込みができないみたいなのでこちらへ。 台北のディンダイフォンはおいしかったですね。また台北に行って食べたいところです。このごろやたらと展覧会に行ってます。セザンヌ主義展、東本願寺の至宝展、チンギス・ハーンとモンゴルの至宝展、佐伯祐三展など。まあ、これらは新年度になって仕事が少し変わって慣れていなくてどうしたらいいかわからなくてバタバタしてる反動ですが…。先週の土曜日なんか名探偵コナンの映画見てきました。本当は最近、新車を買ってお金なくてどうしようもないのと仕事の関係でゴールデンウィークはどうしよう、どこにも行けなくて何も出来なかったら悲しいと思ってガックリきてました。ところが東京に三泊四日で行けることになりました。うれしい!
最初からなにもなかったら韓国とおもっていたのですが状況的にダメダメだったので何も出来ないとあきらめてました。フェルメール展を見て以来の東京です。わくわくします。たぶんルーブル美術館展ですね。あとはBUNKAMURAですかね。楽しみです。
新車はインテグラからフィットRS 4WD ハイウェイエディションにしました。これもどうなることやら。
  1. URL |
  2. 2009/04/24(金) 23:15:32 |
  3. katey #nVKUJJOI
  4. [ 編集]

ぼけぼけ~。

NOBUさん、こんばんは。お疲れなんでしょうねぇ。
それとも、ついつい奥様のこと考えてしまっているのでしょうか。
私は、昔からぼけぼけで、眠ってないのに電車を乗り過ごすし、
お店でモノ買って、買ったモノを忘れて帰ろうとして、よく追いかけられます。
オレオレ詐欺にも引っかかりそうになりました。
歳をとったら、心配です。
そうそう、いつだったか読み逃げしちゃったんですけどね、奥様テレビに出てたんですか?
すごーーい。きれいな方だったんですねぇ。うらやましい。
  1. URL |
  2. 2009/04/25(土) 00:05:23 |
  3. えこたび #CpB2FMiM
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >Kateyさん

 ありがとうございます。

 鼎泰豊は美味しいですね。メニューシートに食べたいものに丸をつけて注文するのがいいですね。
 どんな料理かわからずに丸をつけて「何がくるのだろう…」と待つのも楽しみです。

 美術展めぐりは楽しそうです。
 僕は2年間美術展に行っていません。
 今は繁忙期ですが、少し時間が出来たら美術展にも足を運んでみたいです。

 ルーブル美術館展をやっていますね。上野と六本木でしたか。
 東京は美術館が多いので楽しみが多いでしょう。
 Bunkamuraは落ち着いています。渋谷は少し苦手ですが、ここは足を運びたくなります。
 GWは都心の方が空いているかもしれません。
 そうですね…おすすめは何だろうと考えてみましたが、しばらくどこにも行っていないので思いつきません。
 下北沢で演劇を見るのも楽しいでしょうか…。
 
 新車購入、おめでとうございます。新しいフィットは格好がいいですね。
 慣らしの段階でしょうか。燃費がいいでしょうから、いろいろなところに足を伸ばせますね。

 >えこたびさん

 ありがとうございます。
 
 いろいろ考えますね…。
 先日は、家内のことを考えていたら電車で乗り過ごしてしまいました。
 集中すると人並みだと思うのですが、集中していないとボケッとしています。
 僕の場合、この差が激しいようです。
 
 オレオレ詐欺は引っかからなくてよかったです。
 もうずいぶん前になりますが…実家に電話がかかってきました。
 僕が電車内で痴漢してつかまり、警察で泣いているのだそうです(弁護士からだったそうです)。
 母が電話に出て、驚いて電話をかけてきました。この日は代休をとって電車に乗っていません。
 母は「おまえ、何したの!」と言っていましたが状況がよくわかりません。
 250万円振り込めば示談にするという話だったそうで…結局は振り込まなかったのですが、母は信じていたと言いつつ、しっかりお金を銀行からおろしていました…。

 家内は子供の頃、子モデルをやっていました。
 ヤマハ、資生堂、ヒゲタ醤油、ノーベル製菓等のCM、広告に出ていたので、えこたびさんも家内を目にされていたかもしれません。カメラを向けるとすぐに変な顔をするのでカメラマン泣かせだったようです。そう言えば…僕が写真を撮ろうとするとソーキそばの骨を鼻に入れたり、銀杏の葉っぱで両目を隠したりと…やはりカメラマン泣かせでした。
  1. URL |
  2. 2009/04/25(土) 17:05:47 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/502-3e3fd529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する