【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

浮島の夕焼け

 ある日の正午頃、突然、浮島の夕焼けを見たくなった(天気がよかったからだろうか…何故こう思い立ったか、よく覚えていない)。

 僕が高校生の頃、弟と安房勝山に自転車で泊まりがけで出かけたことがある。安房勝山の沖に文字通りぽっかり浮かんでいるのが「浮島」だ。

 京浜急行で久里浜まで行き、そこからフェリーに乗る。金谷から電車とタクシーで安房勝山に到着する。

 オフシーズンだからだろうか…街中がシーンとしていた。急いで海に向かうと、太陽が浮島の真上に沈む寸前だった。
 刻々と変化する空の色に感動し、シャッターを切った。

 浜を歩く。もう日が沈んでしまったが、浮島はオレンジと紫色の空をバックにしてシルエットがとてもきれいだった。
 よく見ると、灯台の明かりが見える。
 
 内湾だからだろうか…静かな波の音しかしない。

(ライカM6TTL、ズミクロン50ミリF2)


 浮島の夕日

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2007/07/31(火) 15:55:57|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<龍泉洞 | ホーム | ニューヨークの光景②>>

コメント

リンクしました

とてもきれいでいい写真ですね。
ふと訪れて、こんないい色に遭遇することはまれだと思います。
ところで、勝手ながらこのブログをリンクさせていただきましたのでお知り置きください。
  1. URL |
  2. 2007/07/31(火) 20:08:46 |
  3. ritsu #WCSj23LI
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 りつさん、こんにちは。

 コメント、ありがとうございます。また、リンク、どうもありがとうございます。
 りつさんのブログもよかったらリンクさせてください。

 「浮島」を撮った時は、ものすごくきれいな夕日、夕焼けを見ることが出来ました。
 滅多にピンと来ることはないのですが、この時は違ったようです。

 GR DIGITALの調子はどうですか?
 クールピクス5000も含めてなのですが…デジタル・カメラの画像って、結構ツルっとしますよね。GR DIGITALはそれがあまり感じられませんでした。とても自然です。

 ブログにまた寄らせていただきます。

 それでは。
  1. URL |
  2. 2007/07/31(火) 20:53:09 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

初めまして♪

NOBUさん、ブログへご訪問ありがとうございました。

どれも、とても素敵な写真です☆
私の携帯で撮った稚拙な写真がお恥ずかしいです(汗)
東京近郊にも、こんな美しい所があるんですね。

ぶらっと、遠出・・・したくなりました^^;
また、お邪魔しま~す。
  1. URL |
  2. 2007/07/31(火) 21:50:07 |
  3. 猫ねこりん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

 猫ねこりんさん、こんにちは。

 ブログに寄っていただき、ありがとうございます。
 携帯のカメラは性能がアップしていますね。
 色がとてもきれいで、少し前の携帯カメラとは違います。

 それと、猫の写真は構えて撮るよりも気楽に撮った方がよいみたいです。
 僕なんか、カメラを持ってくる前に彼らはいつもどこかに行ってしまいます。

 また、お伺いしますね。

 それでは。
  1. URL |
  2. 2007/07/31(火) 22:02:19 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/50-38ec8afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する