【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プラズマテレビ設置完了

 昨日、ケーブルテレビがやってきてケーブルテレビをデジタル用に変更してもらった。
 HDD・DVDレコーダー(チューナー内蔵)をブラウン管テレビにつなぐ。
 調子の悪いアナログテレビでも地デジのきれいさはよくわかる。

 昼前に、宅配便の業者がやってきた。
 プラズマテレビとテレビ台の配送だった。
 かなりの大物だ。

 汗をかきながらテレビ台を組み立て、プラズマテレビを設置した。
 重量は約30キロ。結構手応えがあった。

 ということで無事設置が終わった。
 夕方、回収業者に今まで使っていたテレビとテレビ台を引き取ってもらった。
 8,600円もかかった。リサイクル料が含まれているがかなり高い。

 まだ整理していませんが、現状はこんな感じです(テレビの左右の筒状のものはYoshii9というスピーカーです。)

プラズマテレビ設置完了

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/12(日) 19:28:57|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ユキマル・センサー | ホーム | 雑記>>

コメント

おはようございます

NOBUさん

いいですね。自分のところもまだ古いテレビでこれが意外と丈夫で困ってます。
壊れたら新しいのをと思っているのですがなかなかシブトイです。(笑)
このスピーカーはいい音が出るのですか?羨ましいです。

マッキントッシュとJBLの組み合わせも夢です。4428っていい音がでるのでしょう。
何となくどんな音かイメージできます。
自分もここのところjazzを聴く余裕がなくてスイッチが入ることもありません。
音楽を聴くくらいの余裕は待ちたいです。

  1. URL |
  2. 2009/04/13(月) 08:23:57 |
  3. コロ #HSo7gLBY
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 コロさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 テレビが壊れてしまったので買換になりましたが、プラズマテレビが安いのに驚きました。技術進歩が激しいとは言え、昨年発売のモデルでしたら、性能は十分満足出来るレベルにあります。

 yoshii9は、一部で熱狂的な人気があるスピーカーですが…確かに、とても自然な音で再生出来ます。8センチという小口径スピーカーしか使っていませんが、低音は驚くほど豊かです。

 JBL4428とマッキントッシュMA6800の組み合わせは、かなり濃厚な音がします。中音に厚みがあるので、JAZZには好適だと思います。

 何をやるにもエネルギーが要りますね。
 昨年はほとんど音楽を聴けませんでした。
 今年は積極的に音楽を聴きたいと思っています。
  1. URL |
  2. 2009/04/13(月) 12:50:02 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/489-1ff44ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

