【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

新・日々雑感

 サンボマスターのファンクラブに入っている。
 
 そう例のドラマ(ドラマは見ないのだが音楽は聴いた)の主題歌「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」を聴いて、PVを見て一発でファンになった。

 しかし…忙しさ等でライブに行っていないのだ…。
 彼らの音楽には「心」があると思う。
 一度生で聴いてみたい(ゆっくり座って聴くことは出来そうにもないが…)。 

 BEGINの大ファンで、時間があるときはCDをよく聴いていた(これからはゆっくり聴くことが出来そうだ)。
 一度、石垣島でBEGINを聴いてみたい。

 沖縄つながりで…喜納昌吉さんもファンなのだ。
 国際通りのライブハウスで、喜納さんの歌を聴くことが出来た。
 「花」を聴くと自然と涙が流れてくる。

 沖縄つながりで…みなさんは映画「ナビィの恋」はご覧になっただろうか。
 僕はこの映画が好きで…何度観ただろうか。
 サントラも繰り返し聴いた。
 
 映画は粟島が舞台だ。ナビィというおばぁ(おばあちゃん)の恋と、若者の恋を描いている。
 しっとりした味がありつつ、南国独特の開放的な恋愛が描かれる。
 明るい映画かと聞かれると微妙だ。それでもどこか不思議な抜けた明るさがある。

 このラストいいなぁ…。
 何度観ても楽しい。
 未見の方…だまされたと思って、一度ご覧になってください。
 一生忘れられない作品に出会えると思います。

 沖縄…那覇…懐かしい。
 夜、国際通りからはずれた道で、僕と家内は一匹の子ネコを見つけた。
 近くの店からミルクパンを買ってきて、子ネコにあげた。
 子ネコは少しだけそれを食べた。水が欲しかったかな…。

 涼しい風が吹いていた。
 今は懐かしい思い出。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/19(木) 22:05:36|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ぶらり散歩の予告 | ホーム | 名残柿>>

コメント

こんばんは^^

柿がこの時期に木に残ってるなんて^^
色々な所へ視線を向けると出会いがいっぱいあります

BEGINは私も好きです
和みますよね。そして、押し付けがましくない元気もくれたりします
去年初めて聴いた時から新しい曲「僕らのこの素晴らしき世界」もお気に入りです
ジーンとしました
本当にあの石垣島で聴けたら最高です
また行きたいと思う場所です

電車男ですね^^

車の運転・・・前のように^^
良かったですね~NOBUさん
大文字で書かれた、その時の気持ち、喜び多分・・・分かります
私も運転できない時期もありましたら・・・
普通のことが普通に出来ない、行けないことが、出来る喜びというのでしょうか
すこしずつ・・・・・^^


  1. URL |
  2. 2009/02/20(金) 19:41:30 |
  3. ノエル鷺草 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 ノエル鷺草さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 この柿を見つけたのは、鳥越神社です。
 浅草橋と浅草の間のちょっと浅草橋寄りに神社があります。
 以前は、浅草橋に事務所があったので、この当たりは時々歩きました。

 BEGINは最高ですよね。
 僕も大好きです。
 「僕らのこの素晴らしき世界」はラジオで何回か聴きました。
 CDはまだ買っていないので、買いたいと思います。
 題名はサッチモで有名なあの曲(歌)をイメージしているのかもしれません。

 石垣島はまだ行ったことがありません。
 石垣島はもちろん、「ナビィの恋」の舞台となった粟島にも行きたいです。

 「電車男」のドラマは見たことがないのですが…映画は急だった割には、丁寧に作られているので感心しました。
 現代のファンタジーですが、夢があっていいと思います。

 今週の水曜日は休みました。
 前日から弟が泊まりがけでスキーに出かけています(店は連休でした)。
 母が一人だと嫌だと言うので…全然親孝行が出来ていなかったので、実家に泊まって親孝行のまねごとをしました。
 水曜日に母を新宿までクルマで連れて行きましたが…「運転がうまくなった」と言っていました。
 運転出来なくなって…「また」ということがないように、以前よりも慎重に運転していたと思います。
 
 一歩ずつ、少しずつ、元気になっているのだと思います。
 ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2009/02/21(土) 07:28:48 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

こんばんは。

私のブログに拍手コメありがとうございました。

花・・・私もなぜか涙がでてきます。ココロにすーっと入ってくる歌ですね。好きな歌です。
沖縄に一時はまりまして、那覇にも泊りましたが、渡嘉敷島へ
行って、体験ダイビングや島内の散歩を楽しんだいい思い出があります。ゆったりと時間がながれて、今の生活では考えれないなって思います。今は時間に追われてるような生活だから。

沖縄も尾道も時間がゆっくりと流れるから、自分らしくいられる場所です。
  1. URL |
  2. 2009/02/21(土) 20:58:19 |
  3. aki #Jh0YPuzg
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 akiさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 モノクロの尾道はとても印象的でした。
 僕はいつもカラーで撮っているのですが、モノクロは味わい深いですね。

 喜納さんが唄われた「花」はとても気持ちがこもっていました。
 いい歌です。

 沖縄は気持ちがゆったりしますね。
 渡嘉敷島は本島より、もっと自然が感じられるでしょう。
 行ってみたいです。

 その土地によって時間の流れは違いますね。
 尾道、沖縄は僕もホッと出来ます。
  1. URL |
  2. 2009/02/22(日) 12:11:20 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/443-8c52e2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する