【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々雑感

 今朝、起きてからいろいろと考えた。
 さて、どうしようか…。

 旅に出たい。
 泊まりがけでどこかに行くか…と、トラベル・サイトをチェックする。
 気持ちがもう一つ盛り上がらない。

 正直に書こう。
 さびしいのだ。
 つらさは弱まってきた。
 悲しみはまだ深い。
 さびしくてさびしくて仕方がない。
 さびしいのだけれど、一人でいたい気持ちもある…(引きこもり?)。

 旅に出よう…気持ちはあるのだが、心がついていかない。
 それでは、街に出かけようと思った。
 どこがいいだろう…。

 懐かしい商店街を歩きたいと思った。
 ネットで調べると…御徒町近くに「佐竹商店街」というレトロな商店街があるらしい。
 近くには鳥越おかず横丁もある。
 よし…ここに出かけることに決めた。

 もちろん、カメラも持っていく。
 写真を撮りたい…。

 これまた正直に書こう。
 佐竹商店街は、都内では珍しい「昔ながら」を感じる商店街だと思う。
 そして、地方の商店街の雰囲気に似ている。
 夜遅い出張で…最寄り駅から商店街歩く…これを思い出した。
 
 鳥越おかず横丁も静かだ。
 土曜日の午後2時過ぎとなると…店や人出は落ち着いてしまうのだろうか。

 残念。写真は撮れなかった。
 僕の気持ちがやや地味目なこともあるだろう。
 また別の日に訪れたら写真を撮れるかもしれない。

 それにしてもさびしいなぁ…。
 こんな日々が続くのだろうか。
 気持ちをしっかりともちたいと思う。

 それでは。

 

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/07(土) 19:15:58|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<湯島・池之端を歩いてきました | ホーム | 日々思うこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/430-ffa58bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

