【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜のスペイン階段

 映画「ローマの休日」はご覧になっただろうか。

 オードリー・ヘップバーンが、スペイン階段でジェラートを食べるシーンはとても有名だ。

 ローマを訪れたのは夕方だった。
 ホテルからしばらく歩くとスペイン階段の上に出た。

 ご覧の通り、夜のスペイン階段は映画とは違った雰囲気だ。
 僕も含めて観光客であふれている。

 ちなみに、この3枚の写真もコンタックスT2で撮った(T2の描写を確認出来ると思う)。

(コンタックスT2)

夜のスペイン階段1


夜のスペイン階段2


夜のスペイン階段3

テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行

  1. 2007/07/28(土) 07:25:35|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<長靴をはいた猫 | ホーム | コンタックスT2で門司旧大阪商船を撮る>>

コメント

はじめまして(^^

コメントありがとうございましたw とても素敵な写真がいっぱいですね!
写真好きな私なので、また楽しみなブログが出来ました(*^^*)♪

たくさん写真がありますね!その中で好きなのは、路地裏の写真と
バイクの写真、ピノッキオの写真です。日常的な生活観のある写真が
好きです~♪まさに、生活してる瞬間を切り取ったような写真で、すごく
あったかく感じました(^^ あ!それと、空中で散歩は、思わず笑みが
こぼれてしまいましたw 壮大な風景と、レンズにしがみついてる
カミキリムシの必死さが凄く対照的でww

ポン吉くん、とっても愛らしいお顔ですね♪カザチョクくん(さん?)の
長い銀色の毛並みにうっとりしてしまいました。とっても大切にされて
いる様子が伝わってきました!猫ちゃんたち、幸せですねw

長々とすみません!これからも、よろしくお願いします(^^/
  1. URL |
  2. 2007/07/28(土) 09:54:04 |
  3. ねおち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 ねおちさん、こんにちは。

 ブログに寄っていただき、また、コメントいただきありがとうございます。
 ねおちさんのブログを拝見して、毎日いただく「食」の大切さ、ありがたさを感じました。
 そして、とても美味しそうです。

 写真をご覧になっていただき、ありがとうございます。
 イタリアでは大量の写真を撮ってきましたが、ほとんどスキャンしていませんでした。
 路地裏写真はまだまだたくさんありますので、また少しずつアップしていきます。
 ポン吉は、いたずら大好きですが、温厚でいいヤツです。実は近々、ポン吉に目が青い弟(と言っても血縁はありません)が来る予定です。また、にぎやかになりそうです。

 お時間があるときに、また寄ってみてください。
 ブログにはまた寄らせていただきます。

 それでは。
  1. URL |
  2. 2007/07/28(土) 10:05:31 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

ローマでは…

親と一緒にヨーロッパ旅行をパックツアーで行きました。そのとき、スペイン階段も行ったのですがその辺りは結構ブランドの店があり歩き疲れてカフェに入った記憶があります。一瞬、ローマの休日でした。
さて、今、ダブリンにいます。携帯からコメントアップしています。
主な滞在は食事なしの学生寮ですがお金間に合うか、心配しています。小旅行はダメかなあ。ダブリンだけ歩いてのんびりしていつの日か絶景の場所に行きたいですね。
イギリスっぽいけどケルト的でイギリスでない場所です。
  1. URL |
  2. 2007/07/29(日) 05:48:56 |
  3. katey #nVKUJJOI
  4. [ 編集]

お気をつけて

 kateyさん、こんにちは。

 コメント、ありがとうございます。
 ダブリンにいらっしゃるのですね。携帯からアクセス出来るんですね…(すごいです)。
 スペイン階段近くのブランド・ショップは、2枚目の写真でスペイン階段からまっすぐの路地がありますね。この両側にブランド・ショップがあります。

 旅行は工夫次第で楽しくなるのでは…と、想像します。
 お気をつけて思い出をたくさん作ってください。

 それでは。
  1. URL |
  2. 2007/07/29(日) 09:58:40 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/43-c6256d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

