【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

四十九日の法要

 みなさん、こんにちは。

 今日、家内の四十九日の法要が無事に終わりました。
 
 心にぽっかりと穴があいています。
 成仏して安らかに眠って欲しいです。

 本当に大変な一ヶ月半でした。
 これをお読みの方…人生の伴侶・相棒をなくすと、僕のようになります。
 とても一言で表現出来ない、本当につらい思いをします。
 そうならないよう、奥さん、ご主人の健康に気を遣ってください。
 定期的な検診(出来たら年2回受けたいところです)が重要だと思います(当たり前のことですが…ご自身の健康も大切です)。

 また、写真を撮りたいと思います。
 それと、みなさんのブログに寄らせていただきたいです。
 ただ、まだ気持ちに波があり…コントロールに苦慮しています。

 取りあえず、ご報告まで。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/18(日) 18:43:19|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<病院に行ってきました | ホーム | 仏壇が届く>>

コメント

一緒に・・・

このブログを読んでいた人は、みんな、奥さんとnobuさんのことを我がことにように心配し、見守っていたと思います。そして、nobuさんの魅力的なアングルの写真や淀川さんにようにどんな映画にもいい所があると表現する映画評・感想を楽しみにしています。ゆっくり、少しずつでいいですから、nobuさんのフィルターを通した風景や映画を、また我々に見せてください。待ってます。
  1. URL |
  2. 2009/01/19(月) 00:25:35 |
  3. ueda #-
  4. [ 編集]

NOBUさん

そうですか、あれからもう49日になるのですね。私はお会いしたことのないお二人のことをNOBUさんの文面を通してまるで親戚か何かのような気持ちになっています。特に奥様には私自身を投影してしまいます。お仏壇の話し、これもまたNOBUさんを通して数年後の主人の背中を天井から見ている自分がいるようで、、、なんとも不思議な感覚に襲われます。私事ですが、今週金曜日は検査日で、月曜日に結果を知らされます。また3ヶ月命を延ばしてもらえるか、あるいは違うのか、毎日が戦いですね。NOBUさんの奥様が私に「頑張ってね」と優しく笑いかけてくれているような気がしています。
  1. URL |
  2. 2009/01/19(月) 16:38:23 |
  3. くろママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/01/19(月) 23:52:01 |
  3. #
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >ueda君

 ありがとうございます。

 ライカM6TTLには、超高感度フィルムが入っています。
 修理が終わって戻ってきたコンタックスTVSⅡにはフィルムがしっかり入っています。
 準備万端なのですが…残念ながら写真を撮ろうという気持ちにまで至りませんでした。

 映画は適度に観ていますが…まだ映画世界に没頭できる感じではありません。
 どこか客観視するとともに、家内と一緒に観た映画のことを思い出してしまいます。

 後ほど書きますが…今日、病院に行ってきました。
 とても仲良くしていただいた栄養管理士の方と話しました。
 家内はやはり素晴らしい人だったとあらためて思います。

 ありがとうございます。

 >くろママさん

 ありがとうございます。

 くろママさんのことはよく家内に話していました。
 こんなに頑張っている、バイタリティあふれ方がいらっしゃるんだよ…家内はとても感心していました(身近に感じていたと思います)。

 検査の結果がよいことをお祈りします。
 家内の闘病を通して思いました。この病気は免疫力が鍵だと思います。
 残念ながら、家内は様々なトラブルでストレスをためこんだのだと思います。
 
 家内はくろママさんを応援していると思います。
 頑張ってください。
 僕も応援しています。
  1. URL |
  2. 2009/01/20(火) 01:39:48 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/417-90c45fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する