【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀座を歩く

 夕方、事務所を出てから銀座を歩いた。
 メガネが合わなくなっているので、行きつけのメガネ店まで歩く。

 7年前…銀座の某画廊で家内と出会った。
 出会った時のことを思い出しながら歩く。
 
 ご存知の方は多いだろう。
 「ライオン」は有名チェーン店だが、銀座7丁目店は少し趣が違う。
 天井が高くて店内がクラシックな雰囲気なのだ。
 画廊で家内と出会って一緒に絵を見た後に、「ライオン」(銀座7丁目店)でビールを飲んだ。
 家内が焼きそばをとても美味しそうに食べていたことを昨日のように思い出す。

 出会った日(平成13年12月1日)は、愛子様が誕生した日だった。
 ライオンの店内で、愛子様ご誕生のアナウンスがあった。
 すると、店内で大きな拍手がわきおこった。

 愛子様ご誕生はもちろん素晴らしいことだが…不遜を承知で書くが…僕らの出会いを祝福している拍手にも感じた。家内はこの時、僕と結婚すると直感的に思ったらしい。

 突然、天使が地上に降りてきて…スーッといなくなったような気がする。

 銀座を歩くと涙があふれてくる。
 走る必要がないのに…僕の姿を見つけると全力で走ってくる…そんな家内の姿を思い出してしまう。

 僕は生きなければならない。
 家内の分までしっかり生きなければならない。

 前を向いて歩こう。
 しっかり、ゆっくり歩いていこう。

 それでは。

  

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/08(木) 02:32:07|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<5時に夢中! | ホーム | 初仕事>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/01/08(木) 22:57:36 |
  3. #
  4. [ 編集]

NOBUさん、おはようございます。
ステキな銀座の思い出ですね。ライオンって偶然にも、先日主人と行きました。
地下鉄に直結している方は、何丁目店ですか?そっちに行きました。
ちょっと海外のレストランのような雰囲気があって、私も気に入っています。
愛子様ご誕生の日に、奥様といらして
そのアナウンスを聴いたとは本当に運命的ですね。
奥様はどういう思いでそのアナウンスを聴かれたんでしょうね。
全力で走ってきてしまう...って本当にNOBUさんのこと愛してらしたんだなぁと改めて。
光景が目に浮かぶようです。
私は銀座で歩いているとショーウィンドーが気になって気になって、
まともに前を向いて歩かないので
主人と一緒に歩いていても、遅れて遅れて仕方なくて、
彼を見失しなってなるものかと、時々全力疾走します(全然意味がちがう)。
  1. URL |
  2. 2009/01/09(金) 05:59:56 |
  3. えこたび #CpB2FMiM
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 えこたびさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 地下鉄につながっているのは、銀座5丁目店ですね。
 僕もたまにランチをいただきます。
 銀座7丁目店は新橋方面に数分歩いたところにあります。

 愛子様が誕生した時の拍手と歓声は忘れられません。
 僕が画廊に到着するのが1~2分遅かったら、たぶん一生家内と出会っていなかったと思います。
 偶然ではありますが…僕も家内も運命的なものを感じていました。

 駅でもどこでも、僕の姿を見かけると家内は全力で走ってきました。
 「走らなくてもいいのに」と言いましたが…今では懐かしい思い出です。

 銀座のショー・ウィンドウは気になりますね。
 ご主人を見失わないように全力で走られる姿…素敵だと思います。
  1. URL |
  2. 2009/01/10(土) 03:30:14 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

5丁目店と7丁目店

 みなさん、こんにちは。

 ちょっと勘違いしていました。
 地下鉄とつながっているのは5丁目店だそうです。
 HP(ぐるなび)があるのでご覧になってください。

 5丁目店
http://r.gnavi.co.jp/g133800/

 7丁目店はよい雰囲気です。
 こちらもHPがあるのでご覧になってください。

 7丁目店
http://r.gnavi.co.jp/g131800/

 先日、7丁目店は友人と一緒に入りました。
 懐かしかったです。

 それでは。
  1. URL |
  2. 2009/01/10(土) 14:16:48 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/01/10(土) 15:46:24 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/405-50390c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

