【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

ポン吉vs柳川のネコ

 何年も前になるが、出張の帰りに柳川に寄った。
 映画「廃市」の舞台になった柳川には一度寄ってみたかった。

 最近、柳川で撮った写真のフィルムが見つかり、スキャンしてみた。
 フィルムの一枚に、かなりドスのきいたネコの写真があった。

 同じトラ猫だけれども、うちのポン吉とかなり迫力が違う。
 比較してご覧になっていただきたい(どちらがポン吉か迫力のなさでおわかりになるだろう)。

(ニコンF3HP、Aiニッコール28ミリF2.8(1枚目)ニコン・クールピクス5000(2枚目))

柳川のネコ


ポン吉(やや緊張気味)

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/26(木) 21:18:16|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ヴェネツィア・高速船からの眺め | ホーム | VueScanはありがたい>>

コメント

なんか…

随分威厳のある猫ですね。貫禄あるっていうか。
ポン吉くんのなんてかわいらしいこと。
さて今夜は成田前泊しています。今、ルパン三世をテレビで見ていますが…。
実は知らない国なのでとても不安。
アイルランドの猫はどうでしょうね。なんか以前にアイルランドの猫の話を聞きましたが忘れました。ごめんなさい。
ところで私は飛行機のマイレージためているのですが、ANAとJALの両方で。
太田さんはためていますか?
私はJALもANAも日本国内往復できるのですがJALは年内に使わないと若干、消えます。消えない内に使いたいです。ANAはまだ期限が来年なので大丈夫かな?
しかし、今日、札幌から成田のホテルにきたらシャンプーが漏れだしてスーツケースが大変なことに。
なんとかして、明日何もなく、安心して行きたいものです。
  1. URL |
  2. 2007/07/27(金) 21:25:59 |
  3. katey #nVKUJJOI
  4. [ 編集]

書き込みありがとうございました。

四国は愛媛県に住むShinと申します。現在の趣味はバイクツーリング、写真もと、言いたいところですが、カメラは好きでもいい写真は撮れません。これから四国の風景写真など載せて参りますのでまた寄ってください。
  1. URL |
  2. 2007/07/27(金) 21:41:03 |
  3. Shin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >Kateyさん
 先ほど、自宅に帰ってきました。
 今日は、実家の店にクライアントの方、事務所の後輩が来て慰労会を開いていました。

 アイルランドのネコはさて、どうでしょうか。
 気質等はわかりませんが、日本ネコよりもプライドが高いかもしれません。
 日本ネコの特徴は、胴が長く足ががっしりとして短く、温厚でやさしいのだそうです。日本人の特徴と同じような気がします。
 柳川のネコは迫力があるでしょう。ポン吉は、無邪気であのバイタリティ・迫力はありません。

 ANAとJALのマイレージですね。僕は、主にANAでマイレージをためています。期限が近い場合は、航空券に充当しないのであれば、ANAの旅行券(期限ぎりぎりに交換すれば自動的に延長出来ます)や他のポイントに移すことが出来たと思いますが…ご確認ください。

 旅にアクシデントはつきものです。ですが、致命的なアクシデントは避けなければなりません。
 気をつけていってらっしゃい。

 >shinさん
 コメント、ありがとうございます。
 バイクはいいですよね。
 僕は、小学生の頃からバイク雑誌を読んでいます。
 スクーターしか乗ったことがありませんが、いつか、バイクをきっちり乗ってみたいと思っています。

 リンクさせていただきました。また、お時間がありましたら寄ってください。
 また寄らせていただきます。

 それでは。
 
  1. URL |
  2. 2007/07/27(金) 23:41:28 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/40-73359999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する