【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう少し時間がかかりそうです

 この2日間は実家の方に行っていました。

 現場の仕事は入っていないのですが…先週、1日事務所に出ましたが後は休んでいます。
 心の整理が十分に出来ていないのが一番痛いところです。
 何とかペースを取り戻そうと思っています。

 年明けから少しずつ元のペースで頑張ろうと思っています。

 それにしても、今回はショックが大きかったです。
 身体に影響が出たのには驚きました。

 それでは。
 

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/26(金) 09:00:41|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<立ち直り2 | ホーム | メリー・クリスマス>>

コメント

一段と
寒くなりました
こちらは
はつ雪が舞いましたょ

アドベント☆カレンダー
やさしいココロが
透けてみえますね。。

NOBUさん
どうぞご自愛なさって下さいね☆
  1. URL |
  2. 2008/12/27(土) 07:45:41 |
  3. 吟遊詩人☆ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 吟遊詩人さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 初雪ですか。寒いですね…。
 家内の父はとても激しい人でした。
 家内は父の激しさを受け継いだ面がありましたが、ユーモアとやさしさがあって、それが絵にあらわれていました。

 正直なところ、悲しみは日々強くなっています。
 早く立ち直りたいと思うのですが、あまりにもショックが大きくて、気持ちがぶれています。

 頑張りたいと思います。
 ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2008/12/27(土) 08:56:49 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

NOBUさんこんにちわ。2008年最後の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。

愛する人が同じ世界に存在していない、ということにてついて
私も、まだまだ、何も、何ひとつ消化できていません。
私という存在がここにいる事実。
私でないあの人がここにもそこにもあそこにも、どこにもいない事実。
ほんの何日か前に話をしたはずの人が、今いない。
なぜ?なぜだ?何のために?

数年前感じたなぜ?は今もなぜ?のまま。
父の永眠に関してもそうです。
只言えるのは、他界は父にとって痛く辛い思いからの解放であったこと。
それは唯一の救いでありました。
病からの解放が、本人にとってはできる全ての中の最も安らかなことであった、
そう思うことが、私にとっても救いでした。

心の静寂と向き合うとき、というのもあるのだと思います。
無理はしないでよいと思います。
でも己自身に打ち勝つ努力は必要かもしれません。

奥様のご冥福をお祈り申し上げます。
NOBUさんの心身状態が穏やかになりますことをお祈りいたします。
どうかよい年をお迎えください。
(ブログを今年いっぱいで休止いたします。訪問やコメントありがとうございました。)
  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 14:44:34 |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 akiyasu_sukiyasuさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 お父様が亡くなった時は、さぞかしつらかったでしょうね…。
 お気持ち、お察しします。

 今の生活は基本的には家内が入院していた時と同じなのです。
 僕と2匹のネコが一軒家で生活しています。
 しかし…家内がこの世の中にいないという事実が、心を覆います。
 街を歩いていて、涙があふれてきます。

 立ち直りは意識しつつ焦らずにいきたいと思います。

 ブログを休止されるのですか。残念です。
 最近は、なかなか訪問出来ず失礼していますが…akiyasu_sukiyasuさんのセンスの素晴らしさには敬服しています。何かお気持ちがあるのですね…。

 再開時は、是非お知らせ下さい。

 それでは。
  1. URL |
  2. 2008/12/29(月) 04:18:16 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/391-c92c19a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

