【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画を観ました

 昨日、新宿で「ハッピーフライト」を観ました。

 僕の妹分といいますか…大切な従妹が、僕のことを心配して映画に誘ってくれました。
 ありがたいです。
 映画を観た後、「お多幸」というおでん屋に入りました。
 おでんと酒が、心に染みます…。

 ご存知の方が多いと思いますが、映画は「ウォーターボーイズ」「スィングガールズ」を撮った矢口監督作品です。

 コメディ的な部分もありますが…サスペンスフルな、往年の「パニック映画」を思い出させるようなストーリー展開でもあります。私的には「エアポート'75」を思い出しました。

 映画を観ると、元気が出ます。

 まだまだ立ち直るのには時間がかかると思います。
 しかし、僕には「映画」があります。
 映画を観ると、力がわいてきます。
 
 「ハッピーフライト」は、前作、前々作ほどの軽さはありませんが、航空業界の情報が面白いですし、エンターティンメントとしてよく出来ていると思いました。

 何とか早く立ち直りたいと思います。
 頑張ります。

 それでは。

テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/12/14(日) 12:06:02|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<立ち直り | ホーム | 両足マッサージ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/12/14(日) 17:13:01 |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは

お多幸、昔からありますね。私もよく行きます。この時期、おいしいですよね。少しずつでも元気になれればいいと思います。
  1. URL |
  2. 2008/12/14(日) 17:16:09 |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

映画はいいですね。

こんにちは。
最近は映画を見る本数がめっきり少なくなりましたがたまに時間があり興味のある映画は見ます。映画を見るとリフレッシュされた気分になります。このハッピーフライトは見ていませんがあまり難しくない映画が良いですね。
私が最近観た映画は、PSアイラブユー、ハンサム★スーツ、特命係長只野仁 最後の劇場版。と言ったところです。ハンサム★スーツはちょうど東京に遊びに行った時でした。
展覧会も東京で見ました。フェルメール展と大琳派展。
気分転換には何も考えなくて済む難しくないものが良いです。
とりとめの無いことを書いてしまいましたが頑張って下さい。おつらいでしょうが元気になられることを待っています。
  1. URL |
  2. 2008/12/14(日) 17:42:45 |
  3. katey #nVKUJJOI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/12/15(月) 08:55:14 |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは

お見送り、ご苦労様でした。
時間でしか解決できない哀しみかもしれませんが、
ポンちゃん、ユキちゃんが心の支えになってくれるはずです。
彼らもNOBUさまと同じ痛みをきっと感じていると同時に
NOBUさまのことも、とても心配していると思います。
NOBUさま、ポンちゃん、ユキちゃんの心の傷が少しでも癒えますよう、
心よりお祈り申し上げます。
決して無理はなさらないで下さい。
見守っておりますので。
  1. URL |
  2. 2008/12/15(月) 12:53:25 |
  3. marble5 #-
  4. [ 編集]

NOBUさんのまわりには
NOBUさんを
心配して下さるかたたちが
いらっしゃって
よかったと思います

遠くから 見守っています。。
寒くなりました
どうぞ
ご自愛なさって下さいね

また 映画のお話
カメラのお話 聴かせて下さいね…☆
  1. URL |
  2. 2008/12/15(月) 22:10:15 |
  3. 吟遊詩人☆ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >さすらいさん

 ありがとうございます。

 お多幸は久しぶりに入りました。
 冬になるといいですね…。

 あまりにも強烈な出来事で、まだ現場復帰が出来ていません。
 今週中は何とか復帰出来るようにしたいと思います。

 頑張ります。

 >Kateyさん

 ありがとうございます。

 「ハッピーフライト」は意外な展開でした。安心して観られるエンターティンメントだと思います。
 Kateyさんがご覧になった「ハンサム・スーツ」等は未見です。
 また、少しずつ楽しめたらと思います。

 展覧会もいいですね…。
 家内は美術が好きだったので、今はちょっとつらいかな…。

 頑張って早く立ち直りたいと思います。

 >marble5さん

 ありがとうございます。

 ポン吉は少しさびしそうです。
 ユキマルは子供なので、まだ気づいていないかもしれません。
 
 悲しみという言葉は、心非ずと書くんですね。
 心がなかったらもっと楽になるのに…と思いますが、僕は人間です。
 きちんと生きていくことが家内の希望することだと思っています。

 頑張ります。

 >吟遊詩人さん

 ありがとうございます。

 このつらさは、耐えなければなりません。
 何とかこらえて歩いています。

 僕にとっては、映画は心のガソリンです。
 今はつらいですが…何とか早く立ち直りたいです。

 頑張ります。

 
 
  1. URL |
  2. 2008/12/16(火) 14:09:42 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/12/16(火) 19:18:45 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/384-988253c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

