【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

両足マッサージ

 家内が入院している時、両足のマッサージを頻繁に行った。
 足がむくんでいたので、むくみをとるツボや、女性特有のツボも指圧して、少しでも楽になってもらおうと思った。

 3週間と4日、病院に泊まり込んだ。
 午前5時に起床して、6時までマッサージをする。
 6時にいったん自宅に戻るが、午前9時~10時に病院に帰ったら、またマッサージをする。

 だいたい1時間~2時間マッサージをして、少し休憩する。
 食事時間をのぞいて、これを消灯まで続ける。
 場合によっては、夜中でもマッサージを行った。

 むくみや痛みがある場合に、効果的なようだ。

 おかげで、両足マッサージについては、かなりのエキスパートになった。

 これをお読みの方で興味をもたれた方がいらっしゃったら、メールその他でご連絡いただければ両足のマッサージをしたいと思う。誤解がないように記しておくが…癌患者(家内)にマッサージしたのと同内容のもので、真面目な(目的の)ものだ。家内が亡くなってからとてもつらい日々が続いている。何か少しでも人の役に立てば心が軽くなる。悲しみ、つらさを忘れることが出来ると思う。どなたかにマッサージをして喜んでいただけると僕の心が軽くなる。当たり前だが、もちろん代金は無料だ。

 それでは。

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. 2008/12/13(土) 09:58:29|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<映画を観ました | ホーム | パパと呼ばないで>>

コメント

まさにリアルにアップし立てにお邪魔しました。
同じ時間帯にパソコンに向かっていたのですね。
無事に葬儀も終わられたようですね。
お力おとしなのでお言葉のかけようもありませんが・・・
こんなときって言葉は無力ですね。
  1. URL |
  2. 2008/12/13(土) 10:07:52 |
  3. たまえ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 たまえさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 横になっている時に…何をすればこのつらさ、悲しさを解消出来るか考えていました。
 数週間は密に、その前は何ヶ月もマッサージしていたことを思い出しました。
 むくみや痛みがある方にマッサージしてあげられれば、つらさ、悲しみが解消出来るように思いました。

 葬儀が終わってホッとしつつ、つらさ・悲しさと闘っています。

 頑張ります。
 ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2008/12/13(土) 10:14:08 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/12/13(土) 13:07:41 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/12/13(土) 16:26:49 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/05(土) 23:11:41 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/383-e4db34de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する