FC2ブログ

【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

息苦しさ解消

 今朝は採血と胸のレントゲン撮影があった。

 レントゲンの結果、左胸に水がかなりたまっているとのこと。
 右胸も水がたまっているが、これは落ち着いている。

 ここ数日、家内はとても息苦しそうだった。
 息苦しい上、ジュースを口にしても吐き気がするという状況だった。
 
 息苦しさを解消するために、左胸の水を抜いてもらうことにした。
 
 水を抜いたら…なんと、3,700CCも水が抜けた。
 こんなに多く水が入っていたら、呼吸が苦しいに決まっている。
 家内は病院の誰もが驚くほどのがんばり屋だが…これを我慢していたのかと頭が下がる。

 水を抜いてからとても楽になった。
 本人曰く「爽快」だそうだ。

 それと、アラビノキシランを摂ってから変化があったことは…。

 今日行った採血(血液検査)の結果はまだだが、前回の結果では白血球が増加していた。
 アラビノキシランは白血球を増加させる効果がある。

 それと、血圧が正常になってきた。 
 以前は血圧が低く…医師は心臓がかなり弱っているという見解だった。これが数日前から正常値になった。

 目のピントが合わせにくかったようだが…これが改善された。今は目がとてもよく見えるとのこと。

 足裏の皮膚がとてもきれいになってきた。
 美容にも効果があるのかもしれない。

 ツボ押し棒を使って、効果的にマッサージする方法を見つけた(おなかや足がむくんでかたくなっているところをツボ押し棒を(麺棒のように)転がすようにする)。
 当たり前のやり方かもしれないが、これで足やおなかの血流がよくなると思う。

 病院では誰もが終末期だと考えているが…僕ら絶対に治ると思っている。
 頑張って改善・治癒を目指したい。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/01(月) 15:28:38|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一周忌&記念日 | ホーム | 明日も晴れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/374-edfaaa9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する