【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

白血球の増加

 家内は10日ちょっと前からアラビノキシランを摂っている。
 含有量が3グラムのものを一日に3回飲んでいる(一日だとアラビノキシランの摂取量が9グラムになる)。

 昨年、病気だとわかってからアラビノキシランは摂っていた。しかし、このときは抗癌剤治療等を行っていなかった。一説によると、抗癌剤等でガン細胞にキズがついて免疫細胞が攻撃しやすくなるそうだ。この時は免疫力が活性化されても癌細胞を攻撃出来なかったのかもしれない。

 今回は状況が違う。少量抗癌剤を点滴している。

 3日前の夜、吐血があった。
 家内は真っ赤な血を吐いたが…僕はあまり驚かなかった。
 昨年、アラビノキシランを摂りはじめた後、同様の症状が出た。
 家内は体質上、きつめの好転反応が出るようだ。

 昨日、血液検査があった。
 白血球が増加しているとのこと。
 医師はそれが不思議だったのだろう…体内に炎症があるかどうか気にしていたらしい(胃潰瘍が原因になっている可能性もあるが医師は違うと思ったのだろうか。目を丹念に調べて黄疸が出ていないかチェックしていたとのこと。もちろん、黄疸はない)。

 ご存知の方がいらっしゃると思うが…アラビノキシランには白血球を増殖させる効果がある。アラビノキシランがレスポンスしてきたのだと思う。

 さあ、足をマッサージしよう。
 まだまだよくなる可能性は十分にある。

テーマ: - ジャンル:心と身体

  1. 2008/11/22(土) 13:28:15|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ポン吉・ユキマルの留守番 | ホーム | 病院からです>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/11/22(土) 13:55:27 |
  3. #
  4. [ 編集]

奥様と共に闘うには、NOBUさんも睡眠&栄養補給をしっかりとることですよね。
蝦夷地から応援しています。
  1. URL |
  2. 2008/11/22(土) 14:12:51 |
  3. himawari #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/11/22(土) 16:09:47 |
  3. #
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 himawariさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 好転反応云々は、意見が分かれると思います(家内は別意見です)。
 しかし、白血球が増加していることはよい兆しだと思います。

 とてもほめられない栄養バランスの昼食をとっていたところ、栄養管理士さんが病室に入ってきました。「見られた…まずい…」と思いましたが、コメントなしに病室から出て行かれました。

 睡眠と栄養をしっかりとって、頑張りたいと思います(今日も病院に泊まります)。
 ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2008/11/22(土) 18:29:01 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/11/22(土) 23:43:31 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/366-67ea4055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する