【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好き勝手に書きます⑰

 先週は三連休と言っても、基本的には自宅と病院の往復なので、どこに行くわけでもない。
 と書きつつ…ストレスがたまってくると、映画か写真か音楽の三択が僕の発散方法になる。

 音楽は…(オーディオの)メイン・システムの調整等が終了していない。
 前にも書いたが、やはりアンプを修理&OHする必要がある。
 もう買ってから10年ぐらい経つから当然と言えば当然の話だ。

 というわけで、オーディオ関係未調整(未修理)のため、音楽を聴く気にならない。
 あまりひどい音で聴いていると、逆にストレスになる。

 映画はいい。「胡蝶の夢」も観たいし、「落下の王国」も観たい。そうそう…家内のリクエストで「崖の下のポニョ」「二十世紀少年」も観なければならない。どれも楽しみなのだが…微熱が出てはひっこみまた出るという体調が若干不良のため、腰が重くなっている。映画を観ると、その世界にぐぐっと入っていくため…(みなさんも同じかもしれないが)とてもエネルギーを使うのだ。逆にあまりにもつまらない映画だと、怒髪天を衝き、血液沸騰、血圧高騰になりながらDVDをたたき割るという行動に及ぶ…と言いたいが借り物の場合が多いので、ぐっとこらえる(映画館だと暴れる?)。加勢某の報道があったが…あの映画がデビュー作かと思い出した。稲作ジェーン(確信犯的誤字)であったか…この作品の監督の歌は大ファンなのだが、映画はいかんかった。冒頭から映画的リズムが皆無で、30分観られなかった。あ、関係ない話であった…(つまらない映画で思い出した)。
 体調が快復したら映画三昧といきたい。

 驚くなかれ、僕は所属している業界の東京会の絵画サークルに入っているのだ。ここ数年は絵画展の前日に絵を描くという驚きの汗まみれ対応をしていたが…さすがにの状況になって絵は描けない。

 ということで…写真なのだ(回りくどい…)。
 土曜日に表参道を歩いた(これは記事に書いた)。病院に行く都合もあったが、すぐに移動してしまった。日曜日はどうも元気がなく…微熱っぽい感じでもある。元気をもらおうと思って、浅草を少し歩いた。もちろん、カメラも持って行った。ニコンF3HPにAiニッコール35ミリF2をつけた。久しぶりにF3HPを使うと…これは流石の一台だと思う。確かに注文をつけたくなるところはある。しかしカメラのたたずまいからして、他を圧倒する。酔いカメラ…もとい、良いカメラとはこのようなカメラのことを言うのだ(と思う)。それと、お供はライカ・ミニ3がつとめる。見た目安っぽく、実際に安いカメラだが…なかなかよい仕事をする。

 浅草で撮った写真を見ると…自分をアッポーだと思う。さすが、ユキマルの飼い主だけのことはある。何でカツラの写真が二枚もあるのだ。いくら「ヅラの街浅草」であっても、これでは撮影者の品性と言ったらいいのか、カメラマン・マインド(そんなものあるのか?)を疑う。酔っぱらっているおじさんの写真等…なかなか人には見せられない酔い仕事(あえてこのままにしておく)をしている。

 何て内容のない、くだらないことを書いているのか…と、ここで気づいてはたとキーボードを叩く手をとめる。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/15(水) 23:12:05|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<浅草スケッチ | ホーム | 表参道・北青山スケッチ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/10/16(木) 13:29:00 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/348-da160dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

