【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

表参道・北青山スケッチ

 表参道から北青山を歩いた。

 とても気持ちがよい日だった。

(ニコンF3HP、Aiニッコール50ミリF1.4)

表参道・北青山スケッチ①

 この角度から見ると、表参道ヒルズの端に同潤会アパート(の建物の一部)が保存されていることがわかると思う。人出がとても多かった。

表参道・北青山スケッチ②

 もう少し時を経ると、蔦がいい感じになるだろう。

表参道・北青山スケッチ③

 路地裏で見つけた。

表参道・北青山スケッチ④

 今回の発見は、都営青山北町アパートだ。
 突然、異空間に迷い込んだような気分になった。
 空が広々としている。柿と石榴(石榴は右奥に写っている)に秋を感じる。
 
 都営青山北町アパートの「空間」は、いつか撮ってみたい。

 ご覧になっていただき、ありがとうございます。

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/14(火) 23:23:44|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<好き勝手に書きます⑰ | ホーム | 懐かしい表参道>>

コメント

風景

NOBUさん、こんばんは。

表参道ヒルズも、テレビ等では良く見るのですが、行ったことはありません。
とても洗練された大人のスポットでしょうか・・・。趣の有る美しい建物ですね。

大都会の中でふと、垣間見る季節の変化・・・東京は以外に緑も多く、季節を肌で感じる
風景も沢山あるのですね。
NOBUさんの写真を見て、美味しい柿が食べたくなりました。
季節は確実に進んでいるのですね。
  1. URL |
  2. 2008/10/15(水) 00:28:43 |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 わっちさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 表参道ヒルズに入ってキョロキョロしました。どうも、場にそぐわない感じがしてすごすご退散しました。
 もっと、時間があればゆっくり見られましたが…正直なところあまり興味がわきません(東京ミッドタウンでも同じような経験が…)。

 この時は時間がなくて撮ることが出来ませんでしたが…都営青山北町アパートは、かなりすごいです(アパートの正式名称はこれでした。Googleで検索してみてください。多くの方が写真に撮っています)。
 昭和40年代に建てられたような昔ながらの団地なのですが…北青山の超一等地に、郊外の団地のような空間が突然あらわれます。柿も石榴もなっていましたし…花のまわりは数匹のアオスジアゲハや蜂が飛んでいました。識者は土地の有効利用ということで否定的な見解をもつでしょうね…。ここはそう遠くないうちに、再開発されると思います。あまりにも驚く都会の「空間」です。

 東京ではしぶとく草花や虫が生きています。
 路地裏でそんな小さな自然を発見すると嬉しくなります。
  1. URL |
  2. 2008/10/15(水) 00:49:35 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/347-0312661c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

