【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

銀座界隈ぶらり散歩~ライカ・ミニ3編~

 事務所で仕事の日は、密かにカバンにライカ・ミニ3をしのばせてある。
 毎日ではないが、雨が降っていなければカメラを持って街を歩く。

 ある日は、築地まで足を伸ばした。
 築地を撮りたかったのだが…これは出来なかった。
 子供の頃から父に連れられて来ていた。
 そんな思い出があふれてきて、カメラを構えることが出来ない。
 それでも数枚だけ写真を撮れたが…僕にはまだ築地を撮ることは出来ない。

 東銀座や京橋までは歩いてまわれる範囲だ。
 汗ばむ陽気だが、風が吹くと気持ちがよい。

(ライカ・ミニ3)

銀座界隈①


銀座界隈②


銀座界隈③

 築地は場内も場外も楽しい。まだ小学校低学年だった。竹カゴを持って、足早に父の背中を追った。父はとても頼もしく見えた。

銀座界隈④

 MIKIMOTOのオブジェ。カメラ・写真好は、MIKIMOTOで足を止めてしまう(と思う)。

銀座界隈⑤

 ひょこっと目玉が飛び出て、クネクネして…。

銀座界隈⑥

 京橋にまだこんな一軒家がある。

銀座界隈⑦

 銀座ほど派手ではないが、京橋にも画廊がある。

銀座界隈⑧


銀座界隈⑨

 銀座の路地。オープンなスペースでランチをいただける店がある。

銀座界隈⑩


銀座界隈⑪


銀座界隈⑫


 ご覧になっていただき、ありがとうございました。

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/12(土) 10:49:32|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<続・銀座界隈ぶらり散歩~ライカ・ミニ3編~ | ホーム | 飛行機雲>>

コメント

こんにちは

銀座といえば、煌びやかで朝丘雪路さんみたいな、お金の価値観が
解らない(失礼)おば様達が横行するイメージが専攻していましたが、
銀座の“ウラ”には、あぁ・・こういう情景もしっかりと残っているんだな、
と関心を抱きながら拝見させて頂きました。
それにしても街が綺麗ですね。
  1. URL |
  2. 2008/07/12(土) 11:41:30 |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 伊織さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 銀座は、置き時計を買うなら和光で…買い物は三越で外商を通して買う…なんてことが当たり前の人もいれば、暑い中、コンパクト・カメラを持ってキョロキョロと見回して歩く男もいます。

 高級店ばかりではなく、老舗や昔ながらのお店でとてもリーズナブルな値付けの店もあります。
 少しずつアップすればよいのかもしれませんが…どうも、少しずつというのが性に合わないのでどどっとアップしてしまいましたが…写真を見ると、路地、路地裏の写真ばかりです。

 いやいや、もっと華やかでキラキラとした銀座もあります。
 僕は、あまり興味がありませんが…。 
  1. URL |
  2. 2008/07/12(土) 22:06:23 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

目玉とクネッとビルの
コンビネーション
面白い発見ですねぇ~☆

こういう路地の
なにげない暮らしって
いいなぁ

トマト^^* なんだか
オリーブの香りまで
届きました。。。
  1. URL |
  2. 2008/07/14(月) 21:20:02 |
  3. 吟遊詩人☆ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 吟遊詩人さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 クネクネビルがあるのは、マロニエ通りです。
 この通りは、歩くと何故かゆったりとした気持ちになります。
 以前に写真をアップしましたが、マロニエの花はとてもきれいでした。
 また、花が咲く頃にこの通りを散歩したいです。

 路地を歩くと、あまりクルマは通りませんし、静かです。
 ビルだらけですが、植木等で季節を感じます。

 トマトは、「いいアイデア」だと思いました。
 このお店、きっと美味しいと思います。
 余談ですが、ミニ・トマトを切ってオーブンで焦げないように乾かすと、とても濃厚な味になります。
 ドライ・トマトは、ちょっと高めですし、フレッシュなものが手に入りますから自家製はいい考えだと思います。
  1. URL |
  2. 2008/07/14(月) 22:17:15 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/261-f8bd249c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する