【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空を見上げよう

 自分が正しいと思ったら、あきらめないで頑張りたい。

 へこたれそうになったら、空を見上げる。

 きっと気持ちが晴れる。

 頑張った…振り返ってそんなことをさらりと言えたら最高だと思う。

(コンタックスT2)

木


テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/28(水) 23:29:59|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<予告~四谷荒木町ぶらり散歩~ | ホーム | 改善は本物のようです>>

コメント

知りませんでした。すみません。

奥様がそんな状態だなんてしりませんでした。大変なことになっていたなんて…。
少しでも効果があると思われるものはなんでも試してみてくださいね。
きっときっと効果が出ると信じています。
お大事になさって下さい。
  1. URL |
  2. 2008/05/28(水) 23:51:01 |
  3. katey #nVKUJJOI
  4. [ 編集]

お早うございます

先日はお忙しい中有難うございました。

今日、段取りが行えどうにか手に入るようですので
早急に持ち持参してみます。

いい方向にと思います。

  1. URL |
  2. 2008/05/29(木) 09:52:19 |
  3. 非;公明正大 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

NOBUさん、こんにちは
空を見上げる・・、確かに効果がありますね。

私は呼吸を整えるように大きく5~6回深呼吸します。
すると、不思議なくらい気持ちが落ち着いてきます。
こういう樹木の下でエネルギーをあやかりたいものです。

NOBUさんの奥様どうか、ご自愛くださいませ
  1. URL |
  2. 2008/05/29(木) 10:46:58 |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

今回のテーマーは私にも通じるものがあります・・
頑張ったといえるよう頑張ってみたいです~~

NOBUさんの書き込みのサプリメント改めてネット検索してみました。
物凄い数の商品があってどれがどれだか今の私にはよく理解できませんが、
その中の一つが奥さんに効いたのは本当に素晴らしいことですね。
  1. URL |
  2. 2008/05/29(木) 12:22:11 |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >Kateyさん

 ありがとうございます。

 大丈夫です。
 ようやく、身体に合うものが見つかりました。
 西洋医学では、治療は無理という判断が出ています。
 父の時もそうでしたが…絶対にあきらめない、あきらめずに、調べて試すと…治癒につながります。
 頑張って完治します。
 ありがとうございます。

 >非;公明正大

 ありがとうございます。

 現代は情報が勝負という気がします。
 ただ、玉石混合ですから…いかに信頼出来るものをさがすかですね…。
 今回は、主治医が臨床データを確認しています。
 主治医の「信頼できる」という言葉にかけました。

 いい方向に…お祈りしています。

 >伊織さん

 ありがとうございます。

 空を見上げて深呼吸するだけでも、気持ちがホッとしますね。
 また、森林浴という言葉があるように、木々に囲まれると気持ちがおだかやになります。

 まだまだ油断は許されません。気を引き締めて頑張りたいと思います(本人が一番大変ですが、頑張っています)。ありがとうございます。

 >星峰さん

 ありがとうございます。

 しまなみは来月ですね。応援しています。

 フコイダンは、いろいろな業者が扱っています(玉石混合だと思います)。
 情報が必要でしたら、「管理者にだけ表示を許可する」で書き込んでいただくか、あるいはメールでお知らせください。サプリメントは、合う合わないの個人差がありますが、試す価値はあると思います。

 ありがとうございます。

 それでは。
  1. URL |
  2. 2008/05/29(木) 12:58:21 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

素晴らしいサプリメントのお蔭で奥様の全快も期待が持てますし
看護するほうも、日々元気になるのですから嬉しいですね。
頑張って下さい。
  1. URL |
  2. 2008/05/29(木) 21:06:46 |
  3. 山彦 #2AuWRls6
  4. [ 編集]

奥様が快方に向かっているとの事、良かったですね!
自分を信じて頑張り続けるというのは
本当はとてもむずかしい事だと思います。
自分で自分の迷いを打ち消さなくてはならないのです。
お仕事と看護の日々、お疲れさまです。
もうすぐ・・・「頑張ったな」と自分をこっそりと褒めて下さいね。
奥様には大きな声と笑顔で「頑張ったな」と褒めてあげて下さい。
  1. URL |
  2. 2008/05/29(木) 21:24:48 |
  3. 足袋ネコ #6V87/fGE
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。
 先ほど、病院から帰りました。

 >山彦さん

 ありがとうございます。

 今日は石岡(茨城県)で仕事でした。
 病院に行くのが少し遅くなりました。

 病室に行くと…家内は折り紙をしていました。
 病室で一緒だった方に折り紙を教わって、作っていました(以前はおなかの痛みがあって出来ませんでした)。

 今日は、血液採血とレントゲンを撮ったそうです(ちょっと前までこんな定期的にやっていなかったそうです)。
 レントゲンを見て担当医(主治医とは違います)は、「すごくよくなっている」と話していたそうです。
 フコイダンを飲み始めてまだ2週間程度です。
 
 まだ時間がかかると思いますが、頑張りたいと思います。
 ありがとうございます。

 >足袋ネコさん

 ありがとうございます。

 このまま病院に入院し続けるのだろうか…と、不安になりました。
 今までやってきたことは、正直なところうまくいっていませんでした。
 サプリメントを色々と試しました。
 どれもこれといった反応がなく…家内は「サプリメントはもう嫌だ」と話していました。
 本人からしたら当然だと思います。

 主治医からフコイダンを紹介されて…どこかピンとくるものがありました。
 「よい結果だけでなく、うまくいかなかった結果もすべて臨床データを開示しています。これは信頼出来ます」という主治医の言葉を聞いて、試してみることにしました。

 家内がよくなってきた時、看護師さんは「あなたの精神力が強いからよ」と話していたそうです。
 家内が誕生日の時は、看護師さん、補助者のみなさんが折り紙のバースデー・ケーキと、吊りわを作ってくれて病室に飾ってくれました。家内はとても感激して、2ヶ月経った今でも、そのままにしてあります。

 周囲のみなさんの協力・応援が本人の力になっていると思います。

 >みなさん

 これは内緒ですが…家内は、時々、このブログを見ています。
 みなさんに感謝していました。
 ありがとうございます。

 それでは。
  1. URL |
  2. 2008/05/29(木) 22:37:51 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

おはようございますヽ(^Q^)ノ

自分で自分に「頑張ったな」と胸を張って言えるようになりたいですね。
自分ではよくやっているつもりでも、周りを見渡すともっともっと頑張っているような人がいるように思えて、果たして今日の自分は100%の努力をしたのだろうか?と考えてしまうこともあります。
完璧ではないのが人間ですから、毎日100%頑張ることを理想とすると辛くなってしまいますが、少なくとも後悔するような一日にはしないように日々を過ごしたいと思います☆
  1. URL |
  2. 2008/05/31(土) 09:37:27 |
  3. スマイリー #y4xOulEw
  4. [ 編集]

嬉しくなります

奥様の改善の状況を読むと、ほっとすると同時にに本当にうれしくなります。これまで苦しまれた期間を考えると、この数週間の回復は本当に驚きですね。奥様が信じてあせらず治療にご専念され、着実に回復の過程を辿られることを念じております。
  1. URL |
  2. 2008/05/31(土) 14:29:55 |
  3. ueda #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >スマイリーさん

 ありがとうございます。

 本当にその通りだと思います。
 今日が駄目だったら、気分を切り替えて明日頑張ればよいと思いますが…最初からやる気にならないという状況はありがちです。

 今回の家内の件で、いかに一日一日が大事かを考えさせられました。
 後悔しても取り返しがつかないことがあります。
 判断の誤りは仕方がない場合がありますが…力を発揮せずにうまくいかなかった場合は後悔が生じます。

 今日を後悔しないような生き方をしたいです。
 頑張り方は人それぞれですが…限りある命ですから、無駄にしたくありません。

 >ueda君

 ありがとうございます。

 くぅまるさんのRESにも書きましたが…今日は、家内はちょっと大変でした。悪化したのではなく、足のあせもがかゆくて眠れなかったのです。その後、睡眠をとって顔色がよくなって楽になりました。

 クリニックでは、何人かが同じサプリメントを摂っています。家内以外でも顕著な改善が認められる方がいらっしゃるようです。主治医はサプリメントを「逃げの治療」と話していますが…こういう実績が上がると、「逃げ」とばかりも言っていられないように思います。

 愚痴になりますが…本当に大変でした。
 まだまだ途中ですが…ようやくスタートラインに立てたような気がします。

 ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2008/05/31(土) 21:14:44 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/227-b69f6c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

