FC2ブログ

【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

月曜日でも好き勝手に書きます

 あらぬ方向へと筆が進み、読んで全くためにならず、真面目な方は立腹する内容です。お読みにならず閉じて下さい。



 今日は午前中で用事がすんだこともあり、午後は代休をとった。微熱があると思う。
 ストレスがたまると、微熱が出る。昨今の状況を鑑み、微熱であっても他の方の迷惑とならない行動が必要だ。
 ちなみに、昨夜、某輸入サイトからマスクを100枚買った。3,000円ちょっとだが、品物は問題なさそうだ。

 布製マスクが配布(郵送)されるが、布製でワイヤーが入っていない。ということは安定感がないだろう。
 また、洗濯すると縮むそうだ。小顔の方ならいいだろうが、標準的明白日本人顔なので、フラットかつ決して面積は小さくない。
 布製マスクには期待しないで、独自に買うことにした。国内で買えなければ海外サイトをチェックすればよい。

 イケメンと言われる美顔男子は小顔なのだろうと想像。布製マスクが大きく見えるかもしれない。
 イカメンはどうか?もう随分前になるが、イカに似ている男子ばかりが働いているレストラン(もちろん架空・想像・妄想)のことを書いた。ダイオウイカ君はまずい。というか、マスクという概念をはねつける。やはり似合うのはスルメイカ君、マイカ君だろうか。ホタルイカ君もまずい。味ではなく、マスクに包まれてしまうと思う。

 BS・TBSの人気番組、居酒屋紹介番組で地元の店が取り上げられた。弟がその店を知っている。
 壁のメニュー表は普段はない。煮物、刺し身は今まで出たことがない。おでんはあんなに品数がない。80歳ちょっとの女将さん一人でやっているが、客もメニューもすべて仕込みで弟は呆れていた。しかし、そんな店に常連客がいるのがこれまた不思議。

 もうだいぶ前、テレビで銀座の高級寿司店が紹介されていた。客単価は驚きの5万円。二人連れで週に2~3回は通う常連がいる。これまたすごい。店主の言葉にも驚いた。「うちでは客に注文なんかさせません。気配をよんで出します」とのこと。客を呼び捨てにしていいのかと思いつつ、さらにあんたはエスパー(読心力)かと突っ込みたくなる。今、この店はどうなっているだろうか。

 妙な動画を思い出した。「おでんツンツン男」だ。吐き気がする。

 「ドラッグストアの店員が釣り銭を手渡ししようとしたことに腹を立て、店長の顔を殴るなどしたとして、福岡県警は19日、福岡市早良区の無職の男(69)を暴行の疑いで現行犯逮捕し、発表した。」(朝日新聞デジタルから引用)
 
 またまた思い出した。駅前のコンビニで釣り銭を投げて寄こした、学生らしきアルバイト店員(女子)。まさかまさかの行動。地下鉄で両脇席が空くことよりショック。投げるのはまずいだろう…と思ったらすぐに店から姿を消した。まだまだ若いから人生を投げないで…と、今更ながら本人に言いたい(決して上手くない)。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2020/04/20(月) 19:04:12|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<映画「ラーメンガール」 | ホーム | 日曜日でも好き勝手に書きます>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2020/04/20(月) 21:35:22 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/2267-275bd5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する