【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

改善は本物のようです

 今日も病院に行ってきました。

 そろそろ帰ろうかと思っていたところ、主治医が病室に見えました。
 九州でフコイダンを治療に取り入れて成果を上げている医師がいらっしゃるそうです。
 その方のすすめるフコイダンの飲み方をアドバイスしてもらいました。
 明日から実行しようと思います。

 やはり、家内の改善は本物のようです。
 数値だけでなく、おなかの痛みもなくなっています。
 
 腫瘍マーカーが正常値に近いということは、癌細胞が少なくなっていることを意味します。
  
 癌細胞は死にません。
 死なずに増殖を続けます。
 ところが、フコイダンには癌細胞を自殺に追いやる効果があります。
 アガリクス等の免疫賦活性サプリメントは、免疫力を上げて癌細胞をやっつけます。
 免疫力を上げるには少なくとも2週間はかかります。
 フコイダンは、直接癌細胞をたたきます。免疫力を上げる期間が不要です(もちろん、免疫力を上げる効果もあるので、この効果については多少時間がかかります)。血液にとりこまれて、癌細胞に到達出来ればアポトーシス効果(癌細胞を自殺させる効果)を発揮出来ます。つまり、フコイダンには即効性があります。

 フコイダンを飲み始めて1週間で効果がみられたのは、この即効性故だと考えられます。

 それと、もう一つ…家内の精神力と明るさが治療効果を上げていると思います。
 なかなかよくなりませんでした。
 1ヶ月後、2ヶ月後…自分がこの世に存在しているかどうかもわからない状況で、明るく過ごし…呼吸を工夫し、イメージトレーニングや爪もみを行っていました。この努力があって、フコイダンが効果を発揮したのだと思います。
 
 奇跡は間違いなく起こると確信しています。
 頑張って完治を目指します。

 それでは。

(今朝も早く起きて仕事でしたが…明朝も早く起きて仕事をしなければなりません。みなさんのブログに寄りたいのですが、落ち着いてからお伺いします。)

テーマ: - ジャンル:心と身体

  1. 2008/05/27(火) 23:04:26|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<空を見上げよう | ホーム | 奇跡の可能性>>

コメント

明るい兆しは読んでいても嬉しくなりますね~
奇跡と言う言葉はとても好きな言葉です。
是非奇跡を信じましょう~
  1. URL |
  2. 2008/05/28(水) 09:34:06 |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集]

人の身体が持っている治癒力や回復力は
本当にスゴイと聞いています。
全てが癒されるようお祈りしています。
  1. URL |
  2. 2008/05/28(水) 11:28:20 |
  3. jubilee #zEoWmaSg
  4. [ 編集]

すばらしいです

奥さんのがんばりやnobuさんの懸命な看病が、良い方向に事態を進めている気がします。音楽をお聴きになられるようでしたら、中村由利子さんCD(おそらくイージーリスングやヒーリングのコーナーにあります。アマゾンなら名前で検索できます)は、リラックスできると思います。もしよろしければお試しください。
  1. URL |
  2. 2008/05/28(水) 22:21:14 |
  3. ueda #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 つい先ほど、病院から帰ってきました。

 >星峰さん

 ありがとうございます。

 ちょっと前までは…病院から退院出来るのだろうか、と思っていました。
 家内は、カテーテルが3箇所に入れてあり、ベッドに寝たきりになっています。
 食事が出来なかったので、高栄養点滴を24時間やっています。
 きちんとした食事は二度ととれないかもしれない…家内にはそんな覚悟があったかもしれません。
 また、ちゃんと食事がしたいと言って涙していたことも何度もありました。
 
 病院の担当医(主治医とは違います)は、延命のみ…と悲観的なことを言っています。
 この状況を見て、誰も「治る」なんて信じないでしょう。
 でも、僕らは「絶対に治る」と思っていました。

 フコイダンを摂るようになってから食欲が旺盛です。
 消化がよいワンタンやチーズ、玉子豆腐等を食べています。
 今日は看護師が驚くほど食欲がありました。

 ありがとうございます。
 誰もが治ったら「奇跡」だと言うと思いますが…絶対に奇跡を起こします。
 頑張ります。ありがとうございます。

 >jubileeさん

 ありがとうございます。

 癌を治すには、手術、抗癌剤、放射線だけでな治りません。
 本当に治るためには、身体の治癒力・免疫力が重要だと思います。
 
 僕らは「絶対に治る」「絶対に治す」と思ってやってきました。
 悲観すると、免疫力が低下します。
 家内の頑張りはすごいものがあります。
 
 頑張ります。
 ありがとうございます。

 >ueda君

 ありがとうございます。

 闘病は正直なところ…大変です。
 病気にならないのが一番です。
 でも、病気になってしまった以上、最善を尽くしたいです。
 後悔はしたくありません。絶対にあきらめては駄目だと思います。

 中村由利子さんですね。リラックス出来る音楽はありがたいです。
 調べてみます。

 家内は大貫妙子が好きでよく聴いています。
 今日は、ルネッサンス期の音楽(ヴェネツィアで買ったCD)を聴いていたようです。

 頑張ります。
 ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2008/05/28(水) 22:39:15 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

こんばんは(*´∀`)ノ

病は気からともいいますが、辛い時でも笑顔を忘れない奥様の気持ちが、病状の改善に大きな影響を与えていることは間違いないと思います。
そしてもちろんNOBUさんの奥様を想う気持ちが奥様を笑顔にさせるのでしょう。
奇跡は奇跡を信じる者のところへ訪れるといいます。
必ずやうれしい奇跡がNOBUさんと奥様のもとへ訪れることを信じています☆
  1. URL |
  2. 2008/05/29(木) 22:37:51 |
  3. スマイリー #y4xOulEw
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 スマイリーさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 本当にそうですね。
 気持ちの持ち方で病気はよくもなり、悪くもなると思います。
 父も末期癌でしたが…入院している時はいつもニコニコとしていました。
 自宅に帰って、また病院に戻るときは看護師さんとハイタッチしていました。
 もちろん、こんな感じですから…奇跡的に治ってしまいました。

 これを書くとまずいかな…(家内が話していたことを会話風に再現しました)。

 家内が看護師さんと昼間話したそうです。
 家「○○先生は、頭が真っ白ですよね」
 看「水戸黄門みたいと言う患者さんもいますよ」
 家「副○○先生は、髪が黒々としていますね」
 看「副○○先生と○○先生は同い年ですよ。あの頭はね…かぶり物です」
 家「えっ…」

 と言うことで、家内は明日の回診をとても楽しみにしているそうです。
 かぶり物かどうかチェックする…と意気込んでいました。

 こんな風に入院生活を送っているので、悲壮感のかけらもありません。

 頑張って完治を目指します。
 ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2008/05/29(木) 22:58:13 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

こんばんは

良かったですね。
何よりのニュースです!
奥様の頑張りもさることながら
NOBUさんの想いも伝わっているのですよ。
少しずつでも色々な時間を取り戻してください。
さらにNOBUさんの想いが届くように
私も祈っています。
上の写真のように
また綺麗で元気な奥様が見られますよ!
  1. URL |
  2. 2008/05/30(金) 01:23:00 |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

NOBUさん おはようございます。

いつもおいでくださりありがとうございます。
奥様頑張っていらっしゃるのですね・・・・。NOBUさんも・・・・笑顔が何よりといいます。

頑張れ・・・NOBUさん・・・頑張れ奥様・・・!!。
  1. URL |
  2. 2008/05/30(金) 08:01:12 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >さすらいさん

 ありがとうございます。

 さすらいさんのブログに寄らせていただくと、東洋医学の考え方の重要性を痛感します。
 もちろん、西洋医学も重要ではありますが…癌については、対処療法ではなく、全身の改善があって「完治」につながるように思っています。

 今日もついさっき病院から帰ってきました。
 主治医はサプリメントにも理解を示される方なのですが…病院長や病院の担当医は、どうして(腫瘍マーカーの)数値が改善したかわからないようです。こういう事例を研究して、治療に取り入れてもらいたいですが…まだまだ無理だという気がします。

 油断せずに、頑張ろうと思います。
 ありがとうございます。

 >ひげさん

 ありがとうございます。

 ブログに寄らせていただくと、懐かしい釧路の自然を思い出します。
 
 病室で家内は、折り紙でシャツをたくさん作っていました。
 ペンでシャツに柄を描くのですが…かなり凝って描いています。
 これは楊枝入れなのですが…担当医の似顔絵を描いて、シャツに差し込んでいました。看護師さんには大好評で、家内は気をよくして、明日担当医に見せるそうです。
 夕方、主治医が病室に来たので…担当医の似顔絵を見せたところ「自分のはいいです」と辞退されたそうです。しかし、ある看護師のリクエストで主治医の似顔絵も描く予定なのだそうです。たぶん、主治医にも見せるでしょう…。

 「私を痛くしたらひどいシャツを着せる」と言っています…(オイオイ)。 
 もちろん、半分冗談だと思いますが、痛みがなくなってきたせいでしょう…こんな阿呆な遊び(?)をして、笑いを提供しています。

 頑張ります。
 ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2008/05/30(金) 22:59:13 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

こんばんは。

奥さまの明るさ、素敵さがすごく伝わってきます。
絶対良くなると私も思います。

改善してきているということが驚くような出来事なら、奇跡は起きると思います。
毎日、前向きに過ごしてらっしゃる奥さまは、ほんとすごいですね!

私の思いでよろしければ、心からもっともっと回復されますように、お祈りしてますね。
あと、私の娘達にとっての魔法の言葉は 『大丈夫』 です。
これを聞くと、何でも治るみたいですよ。
だから、奥様にも私から。

『大丈夫です☆』


  1. URL |
  2. 2008/05/31(土) 01:57:08 |
  3. くぅまる #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 くぅまるさん、こんにちは。

 ありがとうございます。
 つい先ほど、病院から帰ってきました。

 心強いです。
 「大丈夫です」というお言葉…しっかりと届きました。
 ありがとうございます。

 今日は、残念ながら家内は少し大変だったようです。
 悪化したということではありませんが…毛布をかけて寝ていますが、足にあせもが出来てこれがかゆくて一晩中眠れなかったそうです。
 昼過ぎに病室に入ったら…顔色があまりよくないので心配しました。
 一睡もしていないとのこと。
 お見舞い客がありましたが、その後、僕もクルマの中で仮眠して家内にも寝てもらったところ…楽になったようです。

 皮膚科の先生に来てもらって、あせもの薬をもらって塗っていました。
 今日は大丈夫だと思います。

 担当医には…例の似顔絵(とシャツ)を見せたようです。
 びっくりされていたそうですが、あまり悪い感じでかったそうで(意外とイケメンに描いています)、家内としては手応えを感じたようです。その後、病院長にも見せて…病院長バージョンも制作する予定だそうです。

 シャツ等の写真をアップしたいところです。

 頑張って完治します。
 ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2008/05/31(土) 21:01:21 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

癌の完治情報

拝見させていただきました。
またお邪魔します。
癌についての情報を集めていますので、よろしければいらしてください。
  1. URL |
  2. 2008/06/26(木) 14:34:09 |
  3. 闘病者 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 闘病者さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 また、ブ後ほどログに寄らせていただきます。
 癌は憎き存在ですが、頑張って立ち向かえば治らない病気ではないと思っています。
 
 西洋医学だけでは限界を感じます。
 
 それでは。
  1. URL |
  2. 2008/06/26(木) 22:16:56 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/226-184b5b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する