【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好き勝手に書きます⑥

 午前中、早めに出かけて写真を撮ろうと思った(午後は病院に行くので午前勝負だ)。
 カメラを二台、カメラバッグに入れて準備は万端だ。

 午前6時に、ユキマルとポン吉に起こされた。
 眠すぎて頭がふらふらする。
 ユキマルが顔から足まで舐める。
 うちはネコ・エステか。
 表皮がめくれたらどうする…(角質がとれてお肌ツルツルというわけにもいかないだろう)。
 仕方がないので、いったん起きて一階に下りる。
 
 ユキマルとポン吉は、喜んで一緒に一階に下りる。
 
 案の定、エサは一つもない。
 「カリカリ」を二つの皿に入れてやる。昨日、猫缶を買い忘れたのだ。おまえらにはカリカリしかやるものがない…と、マジ顔でネコに説明する。カリカリには飽きたとでも言いたげに、「ニャー」(ポン吉)「ピュー」(ユキマル)と足下に来て猫缶を催促する。悪かったな…と思いつつ、やれないものはやれない。

 パンとソーセージを焼く。レタスを洗って適度な大きさにちぎる。
 パンにマスタードとケチャップをかける。ソーセージとレタスをはさみ、かぶりつく。
 食べている最中、ポン吉が僕の顔をなめる。
 食べにくいことこの上ない。食べながらポン吉をなでてやる。
 ポン吉をかじらないように気をつける。

 食後、しばらくしてから出かけようと思ったが…無理だった。
 極度の眠気がおそってきて、出かけることが出来ない。
 一週間の疲れがどっとやってきた感じだ。

 残念。午前中は眠ることにした。
 おまえら…邪魔するなよと注意をして、再度眠りにつく。
 午前11時まで休んだ(町会費の徴収で起こされた)。
 千円札が一枚もなく、町会費千円を小銭で支払った。
 
 午後、病院に出かけた。
 残念…プラナー85ミリF1.4の出番はなかった。
 久しぶりのミノルタXD+MDロッコールの出番も後回しになった。


 今週の木曜日、金曜日は三ツ境で仕事だった。
 三ツ境はご存知だろうか。
 横浜市の西部に位置する、緑が豊かなとても美しい街だ。

 三ツ境駅前からタクシーに乗る。
 某病院を過ぎると緑に包まれる。「市民の森」というのだそうだ。
 ここが本当に横浜市なのだろうか。
 緑の中を走り抜けてく真っ黒なタクシー~♪


 いかんなぁ…。脳細胞が完全に疲労している。
 電車内の話。僕の目の前の女性が電車が揺れた時に、ドア(の窓ガラス)に手をついた。手を握って親指だけ立てている。僕はそれを見て「グゥ~」と言いそうになった。声に出してはいけないいけない…グゥ~。

 疲れるとろくなことがない。
 いつか仕事から帰って病院に出かけた時のこと。
 右足には仕事用の黒い靴、左足にはカジュアルな茶色の靴を履いて出かけた。
 病院のそばで、この事態を知った。嘘だろう…目が点になったが、事実だった。
 オイオイと自分に突っ込んでも、誰もフォローしてくれない。
 仕方がないので、人の目に触れぬように歩いた。前から人が歩いてくると、逆方向によける。足を意識せず歩けといのが無理だ。出来るなら高速で足を前後させて歩きたい。黒と茶が混ざると焦げ茶になるか…などとくだらないことを考えてやや早足で歩く(思い出した。家内が珍しいものをお見せしますと言って、医者の前で僕の靴を指さしたのだ。こやつ…裏切ったな。笑いが起こったのは言うまでもない)。

 自宅に帰ったときのホッとした気持ちをあなたは知らないだろう(恥ずかしいぞ…)。


 明日は天気が荒れるそうだ。
 病院にも行かなくてはいけないし…写真は撮れないかもしれない。
 さて、次回はプラナー&ミノルタでいくか…あるいは別部隊を編成するか…。


 それでは。 

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/24(土) 22:31:01|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<奇跡の可能性 | ホーム | 銀座から日比谷へ>>

コメント

NOBUさん

横浜は田舎ですよ。都会は西区と中区くらいです。
自分は三ツ境の二つ手前の二俣川に住んでいます。

靴の件、決して笑えない。最近自分にも起きそうな予感がする。
でもこの記事を読んだから暫くは大丈夫そう。
気をつけなくっちゃ。
  1. URL |
  2. 2008/05/24(土) 23:20:38 |
  3. コロ #HSo7gLBY
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 コロさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 数年前、桜が満開の時に三ツ境を訪れたことがあります。
 駅前の桜並木が本当に見事でした。
 
 二俣川にお住まいなんですね。
 相鉄線沿線は、緑が豊かでうらやましい環境です。
 
 靴の件…お気をつけください。
 僕の失敗話は事実です。
 これは二度とやりたくありません(恥ずかしいです…)。
 
 疲れをためないことが一番です。
  1. URL |
  2. 2008/05/25(日) 00:07:17 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

眠気と猫と奥さんには勝てませぬ(^-^)

プラナーの出番はいつになるでしょう?
MDロッコールの描写も楽しみです♪
  
  1. URL |
  2. 2008/05/25(日) 00:22:48 |
  3. 松本麗香 #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

やっぱ…

足元の写真、記念に撮っとくべきでしたね。(笑)
  1. URL |
  2. 2008/05/25(日) 06:51:38 |
  3. みゃ~ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >松本さん

 ありがとうございます。

 今朝もですね…午前2~3時台に、やつらに起こされました。
 信じられない時間帯です。

 外を見るとかなり雨が降っています。
 残念ながら、次回ですね…。
 プラナー85ミリF1.4は友人から譲ってもらいました。
 なかなか使う機会がなくて除湿庫に保管していました。
 MDロッコールは、とても自然な描写です。
 どちらも早くバシバシ使ってやりたいです。

 >みゃ~さん

 ありがとうございます。

 2ニャン衆は、連携をとっています。
 ものすごく仲がいいです。
 僕を起こすときは、ポン吉がドアを開けて(ユキマルは開けられません)、ユキマルが起こしにかかります。
 ポン吉は、それをベッドの隅で見ています。

 今朝は、昨日買った猫缶をやりました。
 2ニャン衆は、「ニャー」「ピュー」と、喜びの声をあげていました。
 
  1. URL |
  2. 2008/05/25(日) 09:42:44 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

おはようございます

NOBUさんでも、こんなミスをなさる方なのですね。
靴事件が、もし私なら気が付いた時点で即効、家に帰ると思います。
とても、そのまま歩き続ける勇気がありません・・・多分。
気が付かないうちは何ともなかったのに、一旦気になりはじめると
その事ばかりに意識が逸れてしまいますね。私も気をつけておきます。

ユキマルとポン吉・・・ネーミングだけでも癒される、可愛い名前ですね♪
  1. URL |
  2. 2008/05/25(日) 10:45:56 |
  3. 伊織 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

こんにちは(^-^*)/

何でもファッションになる時代ですから靴が左右で違っても、、、というわけにはいきませんよね。
自分で気がついていないうちは何でもないのに、気付いた途端に意識が99%靴にいくのは仕方がありません。
スマイリーはスーツの上下を間違えて出かけたことはありますが、靴の左右を間違えたことはまだありません(笑)
冬に居酒屋で飲んだ後、脱いでいたスーツの上着を着ないで、ワイシャツの上に直接コートを着て帰ったことはあります。
次の日お店に取りに行く時にバツが悪かったですが、スーツ(上着)の忘れ物が他に5着もあったのが笑えたと同時にホッとしました☆
あっ、ポン吉をかじらないようにくれぐれもご注意を(笑)
  1. URL |
  2. 2008/05/25(日) 12:58:28 |
  3. スマイリー #y4xOulEw
  4. [ 編集]

眠気には勝てないです

NOBUさん

私も、眠気には逆らわないタイプですので
よく分かりますが、
私は、職場に付いて即眠気が来る時もあります
そんな時も、チョコット寝る、図々しく情けない生き方をもう10年以上やったます。

いろんな経験がありますね、
何か、人間味を感じる一場面です
本人は、カナリ長く感じる時間でしょうが、
周りはそんなに人は見てないのですが
気にするとそこが目だって帰って判るんですね

横浜の三ツ境は息子が住んでました時があり
嫁さんは、数回行ってるみたいです、
家の前に、あのマラソンの時は真ん前を走ると
何時も、得意に話してました。
  1. URL |
  2. 2008/05/25(日) 17:54:14 |
  3. 非;公明正大 #-
  4. [ 編集]

実は・・・

靴はありそうで、ない話と思っていましたが・・・。実はお腹がじゃまして靴が見えなかったからでは?(笑)私の上司に紺のズボンに、グレーの上着で出社した人がいました。ある意味靴より重症かもしれませんが、ジャケットと押し通せなくもないか・・・。これからも笑える伝説を期待しています。
  1. URL |
  2. 2008/05/25(日) 19:48:15 |
  3. ueda #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >伊織さん

 ありがとうございます。

 病院に行くので帰れませんでした…。
 近くの店で靴を買おうと思いましたが、店員に見られるのが嫌で買えませんでした。
 堂々と歩けばいいのですが…さすがにそれは出来ず、非常に居心地の悪い思いをしました。
 
 ついさっき、病院から帰ってきました。
 もちろん、両方とも同じ靴です。
 いやぁ…気持ちよく歩けますね(お気をつけください)。

 >スマイリーさん

 ありがとうございます。

 色が濃いスーツでしたら、上下を間違えることはありえますね。
 この間違いのよいところは、ほとんどの方が気づかないことでしょう(と、想像します)。

 飲んで食べると体温が上がりますから、スーツを忘れるのかもしれません。
 スーツの内ポケットに財布等を入れていると、汗がじわっと流れてきそうです(僕はやってしまいそうなので気をつけたいと思います)。

 靴の間違いはですね…今後、生きていくうちで経験したくないです。
 クリニック(病院の前に病院の近くのクリニックで診てもらいます)の受付の方は、僕の顔を見るとまだ笑いたそうな感じがします(若干、被害妄想入っています…)。

 >非;公明正大さん

 ありがとうございます。

 息子さんが三ツ境に住んでいらしたことがありますか。
 横浜まで15分で出られます。
 この時期は、緑がピカピカしています。
 とてもよい街だと思います。

 最繁忙期に加えて毎日の病院通いで、さすがに疲れがピークになっていました。
 昨日、今日と、阿呆な2匹の起床攻撃にも耐え、何とか睡眠時間を確保しました。
 非;公明正大さんのように、うまくやりくりされると、健康にもいいと思います。

 >ueda君

 ありがとうございます。

 いくらストレス太りがひどくなっても…靴は見えます(と言うか見ていません…)。
 この日は、仕事場から帰ってクリニックと病院に行くのですが…予約時刻に間に合うために、あわてて出かけます。
 普通なら、クルマを運転しているときに、左右の靴が違うことがわかると思います。

 スーツの上下が色違いというのはきついですね。
 同じ色の系統(しかも濃色)でしたら、わからないでしょう。
 スーツの間違いはまだやっていませんが…気をつけたいと思います。
 
 いやぁ…クリニックのお医者さんと受付のお姉さんに笑いを提供してしまいました。
 家内はしてやったりという顔をしています。
 こやつ…生かしておかぬと思いつつ…笑いを提供出来たことに多少の満足感を得ている自分を発見します。
 
 意図した笑いを提供したいところです。
 非自発的な笑いはですね…今度は恥ずかしくないものにしたいです。
  1. URL |
  2. 2008/05/25(日) 21:41:55 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

読んでいてPCの前で声を出して笑ったのは私だけではないのでは・・・

前はよく相鉄線沿いを走って横浜まで行ったものです。
でも何回か走ってる時に、二俣川から西谷に抜ける方が早く着く
事をしって以来三ツ境は行かなくなった・・・
そう私も勝手に書かせて頂きました(笑)

最近は色違いの靴を履くファッションがあるからキット本人が
感じているより世間は覚めてるかもね・・
それでもそれで皆さんに笑いを提供したのだからいい事をしたのではないかしら・・・i-278
  1. URL |
  2. 2008/05/25(日) 23:05:43 |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集]

こんばんは

人は意外に
他の人のことは見ていないものですので
少々のことがあっても大丈夫ですよ(笑)
不思議なもので
人は自分が他にどう思われているかを
凄く気にするものなのですが
自分は他人のことなどわからないものなんです。
自分が思うほど、他人は自分を気にしません。
それは身近な人にもそうなんですよ。
ほら、奥さんが髪型や化粧、香水などを変ても
わからなかったりして
怒られたことありませんか?(笑)
  1. URL |
  2. 2008/05/26(月) 01:17:40 |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

楽しい☆

NOBUさん、こんばんは♪

楽しいですね♪

といっても、NOBUさんにとったら、楽しくもおかしくもないことだったのかもしれませんが、やっぱり読んでる方としましては、ちょっと笑えてしまいました。

靴を間違えてしまいましたか。
私の主人は、以前靴下を間違えて履いていったことがあります。
やっぱり、結構、気にして帰ってきました。。
元気だしてください。大丈夫、いつか楽しい思い出になりますよっ♪・・多分。。。

奥様、素敵ですね。
こんな風なかわいい言い方を、私もさらっと言えるようになりたいです。


ユキマルとポン吉、ほんとかわいい☆
甘え上手なんですね~。
  1. URL |
  2. 2008/05/26(月) 02:07:13 |
  3. くぅまる #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >星峰さん

 ありがとうございます。

 すごいです。
 相鉄線に沿って横浜まで走られましたか…。
 三ツ境からの帰りの電車内で、路線図を見て…15分とは言え、横浜までは駅が多いな…などと考えていました。
 さすがエネルギッシュです(いつもブログを拝見して元気をいただいています)。

 そうですね。
 色違いのファッションと思えば………(ちょっと無理かも)。
 
 >さすらいさん

 ありがとうございます。

 そうですよね。
 人のことはそれほど気にならないと思います。
 しかし…両方の靴を見た瞬間から身体が固まりました…。
 見る前は「幸福」でした。

 そうですね…家内が髪型をかえると、たいていからかっていました。
 おでこが広いので、○○に似ている等…冗談ばかり言っていました。
 逆襲にあったのだと思います。
 今はちょっと特殊な状況ですが、通常時は会話の50%は冗談ばかり言っています。

 >くぅまるさん

 ありがとうございます。

 僕はおっちょこちょいでアッポーなところがあります。
 集中しているときと、そうでないときの落差が激しいです。
 疲れてボーッとしていたり、焦っていたりすると、何かしでかします。

 靴下も気になるかもしれませんね。
 僕でしたら…バンドをゆるめてズボンを下ろし気味にしてごまかすことを考えます(姑息…)。

 家内も冗談好きで、いつ言ってやろうかとワクワクしていたと思います。
 
 ユキマルとポン吉はですね…連日、起床攻撃をかけます。
 ポン吉は小柄でユキマルの3分の2ぐらいしかありません。
 それでもお兄さん(血はつながっていませんが)のプライドがあります。
 いつもコンビで行動しています。
  1. URL |
  2. 2008/05/26(月) 22:35:05 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/224-7d58f12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

