【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火曜日でも好き勝手に書きます

 最寄りの地下鉄駅は細いエスカレーターが一本だけしかなく、帰宅時は列が出来る。こんな時もきちんと並ぶのは日本人ならではかな、なんて思って僕も並ぶ。小雨とは言いにくい雨が降り続いている。僕は傘をさすのが嫌いで、濡れるのを気にせず並んでいた。前の中高年男性がちょっと後ろを振り向いたら目が合った。すると、さっと傘を差し出してくれる。感謝の言葉を伝えて、気持だけいただいた。こんな事、僕は出来るだろうか?

 誰かが不祥事を起こすとそれ見たことかと、メディアやネット住民が寄ってたかって叩きまくる。不倫はダメ…そんなこと言わなくてもわかる。公人の場合は批判されても仕方がないだろう。芸能人の場合は公人になるのだろうか?ここぞとばかりにテキスト的な倫理的正義感丸出しで正論ごときを言う。人なんて弱くてだらしないものだ。不倫は確かにほめられたものではないが当事者間の問題と言えなくもない。僕なんて不倫は関係がないが、だらしなくて器が小さな吹けば飛ぶような(体重はそうとは言えないが)存在だ。僕なんか、大海の海のしずく…一滴にも満たない。父や母の偉大さがこの歳になってよくわかる。タカがスズメを産んだ?いや、それではスズメに申し訳ない。

 だから、少しは成長しようと思う。まだまだ諦めてはいない。
 まずは自分の生活をしっかりとして、家族に迷惑をかけないようにする。恥ずかしながら、職替えした際に思うように収入を得ることが出来ず、また、家内の医療費等の借金を返済している。何ともお恥ずかしい生活を送っている。頑張ってこれをまともな生活にしたい。体調を崩して入院した時よりは遥かによい状態だとは思うが、まだまだ全力を出し切れていない。出し切っているつもりでも、どこか不完全燃焼だと思う。仕事にしても、生活にしても余裕がない。

 ほんの少しでも人間として成長出来ればと思う。
 傘をさっと差し出せる人になれるだろうか?
 そんな事を時々思っている。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2017/09/12(火) 23:05:57|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
| ホーム | 久しぶりに好き勝手に書きます>>

コメント

私も一連の報道にいらだちを感じます。
インタビューしてる人が必ず「一言・・一言」ってマイクを
向けたり、道徳っぽい事を聞いたりしてますが、TVを
見ていながら「お前ら何様よ」って言ってますよ~(笑)

ま”政治家は公人なので身を正してもらいたいと感じますが、
芸能人は公人であって公人でないような半端な立場だし、
それにこんな事は当事者で戦えばいいじゃないか~って
思ってますよ~^^;

それにしても本が売れればいいのかって感じでプライバシー
なんて関係ないのでしょうね・・

自分の弱さを知ってるって凄く素晴らしい事ですよ。
だからこそ頑張ろうって思うのであって、卑下することはあり
ませんからね~
  1. URL |
  2. 2017/09/16(土) 13:03:54 |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 星峰さん、こんにちは

 ありがとうございます。

 最近は誰しも、「当たり前」の事を正義をふりかざすようにコメントするのが気になります。本当にいつからみんな偉くなったのでしょうね。同感です。

 プライベートで話題になれば、スキャンダルでもいいのでしょうか?
 ここはよくわかりませんが、あえてリークする場合があるかもしれません。

 今日は仕事でした。
 自分のいい加減さ、勘違いぶりに嫌気がさしました。
 でも、いいきっかけになるように思います。
 そうですね。でも、小さい自分を自覚するのは本当です。かと言って、まだ諦めていません。
 少しでも、まっとうな存在になれるよう、頑張ります。
 星峰さんのバイタリティの100分の1でも分けてもらいたいです。

 ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2017/09/17(日) 01:50:59 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/2079-898d86ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

