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【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

久しぶりに好き勝手に書きます

 仕事で疲れ果てて帰宅する。弟は午前0時~1時に帰ってくることが多い。
 出張時以外は夕食を作って待つが、遅い時は妙に目がさえてしまい、寝不足となることがよくある。
 母も一緒に帰ってくるが、食事はとっているので弟の夕食を作ればいい。僕も少し食べるが、いい加減な料理の毎日に進歩がないと思ってしまう(主婦(または主夫)のみなさんは偉い!)。

 グループ全社の内部監査を1人でやること自体に無理がある。前任者は上場企業の役員をやった方で、とても真面目に取り組まれたが、監査については経験が乏しい。社内でも内部監査はあまり重要視されていなかった。今は重要視されているかはわからないいが、以前よりも幅広く深く手続きを行っている。1人の限界領域で仕事をやっていると思う。そういうこともあり疲労困憊で日々を送っている。

 休みになるとウキウキして出かけたい気分になるものだが、睡眠不足解消と疲労回復に1日をあてる事が多い。
 α900のバッテリーを充電してそのままになってしまったことが何回あっただろう。

 出張時の楽しみは、早目にホテルに入って爆睡することだろうか。それと、翌朝の食事が楽しみと言える。夕食は誰かと一緒の場合は別だが、たいていはコンビニのおにぎりやカップ麺で済ませてしまう。1人で美味しい店をさがしても楽しくない。今は付き合い程度にしか飲まないので、居酒屋に足を向けることもない。

 酒を飲まなくなり、よくあることだと思うが甘党になった。ケーキ、チョコレート、和菓子等…何でも美味しく感じるが、中でもビターなチョコレートケーキを好む。ある、ビュッフェ・レストランで冒険的と言いたくなるほどビターなチョコレートケーキを食べた。「おおっ」と驚き、内心作り手の英断を褒めた。しかし、これを好む女性がいるだろうかとも思ってしまう。まさに攻撃的なチョコレートケーキなのだ。

 メディカルレベルでダイエットが必要なこともあり、普段は、朝も昼もスタバでコーヒーを飲んで終わりにしている・。「スタバ・ダイエット」と名付けているが、新製品を飲食しているとダイエットにはならないと思う。僕はいつもブラックのドリップコーヒーを飲む。おかげで、健康診断では血圧が正常値となった。しかし、腎臓機能、心機能で要注意となっていたことが多少気になる。まあ、いいか。標準体重に近づければ、脂質代謝異常もなくなるだろう。

 メンタルクリニックには月に一度お世話になっている。うつ状態ではないが、精神安定剤を飲み忘れると、不安な気持ちになることがある。忙しいこともあるが、人と会いたいという気持ちが落ちている。みなさんのブログにお伺いしていないことの要因でもあるが、改善しなければならない。でも、疲労困憊・睡眠不足の日々でどう対処したらよいのだろう?

 毎日、違うイヤホンを持ち出して違いを楽しんでいる。朝のスタバタイムが終わると、「グッド・ジョブ!」と自分に声をかけて帰宅したくなるが、半分冗談・半分マジなのが事実。

 それにしてもイヤホンしか楽しみのない状況は…客観的に、自分を小さなヤツだと思ってしまう。まさに「ナノ野郎ここにあり」、だと思う。

 今日は休みを取って、相続問題で弁護士と打ち合わせを行った。ぐっと疲労感が増す。
 嫌な事だがきちんと取り組まなければならない。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2017/09/11(月) 22:20:55|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
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コメント

糖質が気になる時は
お料理に使うお砂糖を白い上白糖をやめて
てんさい糖やオリゴ糖、黒糖に変えて見てください。
上白糖は、身体に毒しかもたらしません(三温糖)も茶色いだけで中身は一緒です。

ダイエットをする時は、必ず、どんなに少しでもいいので
運動を取り入れて下さい。
食抜きだけでダイエットすると体を壊し、医療費がかかってしまいます。
運動は、ストレッチの様なものでもラジオ体操の様なものでもいいの。
朝6時と昼の3時に確かNHKで体操をしています。
それを録画して、好きな時間に一緒にやるのが、簡単で良いです。
YouTubeでも良いかも(^^♪
サボらず毎日朝晩出来る程度の事なら良いです。

そして、体幹を鍛える様にして下さい。
座ってる時もおへそに力を入れて座る。
職場で座ってることが多ければ、時々、座りながらも足を延ばしたり縮めたり。

外を沢山歩いて疲れて体操が出来ない時は
寝ながら体操して下さい。
テレビをみながら、ラジオを聴きながら・・・
片足上げや寝ながらでも、おへそに力を入れて、フーーーーと息を吐いて、またお腹いっぱいに息を吸って、フーーーーと
お腹をへこませて履き切ります。そのまま息を止めて3つ数える。

これをしながらTVを観たりします。・・・簡単でしょ?

そして、少しの量をバランス良く食べる様にしましょう!
腹7分目です!(笑)



  1. URL |
  2. 2017/11/06(月) 16:18:16 |
  3. yurika #Wbk1lLzE
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 Yurikaさん、こんにちは。

 実に困ったもので、FC2のコメントがいつの間にか承認する設定になっていました(今は従来通り、承認なしに設定してあります)。

 コメントしていただいたときはカギコメかと思い、ブログに寄らせていただき返信させていただきました。

 その後、承認設定になっていたことに気づき、承認すると公開コメントでした。僕のチェックが遅くなったのが原因です。ごめんなさい。失礼しました。

 何とかかんとか日々を送っています。
 もうすぐ年末です。頑張っていきましょうね。

 ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2017/12/11(月) 20:07:29 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

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