【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに好き勝手に書きます

 仕事で疲れ果てて帰宅する。弟は午前0時~1時に帰ってくることが多い。
 出張時以外は夕食を作って待つが、遅い時は妙に目がさえてしまい、寝不足となることがよくある。
 母も一緒に帰ってくるが、食事はとっているので弟の夕食を作ればいい。僕も少し食べるが、いい加減な料理の毎日に進歩がないと思ってしまう(主婦(または主夫)のみなさんは偉い!)。

 グループ全社の内部監査を1人でやること自体に無理がある。前任者は上場企業の役員をやった方で、とても真面目に取り組まれたが、監査については経験が乏しい。社内でも内部監査はあまり重要視されていなかった。今は重要視されているかはわからないいが、以前よりも幅広く深く手続きを行っている。1人の限界領域で仕事をやっていると思う。そういうこともあり疲労困憊で日々を送っている。

 休みになるとウキウキして出かけたい気分になるものだが、睡眠不足解消と疲労回復に1日をあてる事が多い。
 α900のバッテリーを充電してそのままになってしまったことが何回あっただろう。

 出張時の楽しみは、早目にホテルに入って爆睡することだろうか。それと、翌朝の食事が楽しみと言える。夕食は誰かと一緒の場合は別だが、たいていはコンビニのおにぎりやカップ麺で済ませてしまう。1人で美味しい店をさがしても楽しくない。今は付き合い程度にしか飲まないので、居酒屋に足を向けることもない。

 酒を飲まなくなり、よくあることだと思うが甘党になった。ケーキ、チョコレート、和菓子等…何でも美味しく感じるが、中でもビターなチョコレートケーキを好む。ある、ビュッフェ・レストランで冒険的と言いたくなるほどビターなチョコレートケーキを食べた。「おおっ」と驚き、内心作り手の英断を褒めた。しかし、これを好む女性がいるだろうかとも思ってしまう。まさに攻撃的なチョコレートケーキなのだ。

 メディカルレベルでダイエットが必要なこともあり、普段は、朝も昼もスタバでコーヒーを飲んで終わりにしている・。「スタバ・ダイエット」と名付けているが、新製品を飲食しているとダイエットにはならないと思う。僕はいつもブラックのドリップコーヒーを飲む。おかげで、健康診断では血圧が正常値となった。しかし、腎臓機能、心機能で要注意となっていたことが多少気になる。まあ、いいか。標準体重に近づければ、脂質代謝異常もなくなるだろう。

 メンタルクリニックには月に一度お世話になっている。うつ状態ではないが、精神安定剤を飲み忘れると、不安な気持ちになることがある。忙しいこともあるが、人と会いたいという気持ちが落ちている。みなさんのブログにお伺いしていないことの要因でもあるが、改善しなければならない。でも、疲労困憊・睡眠不足の日々でどう対処したらよいのだろう?

 毎日、違うイヤホンを持ち出して違いを楽しんでいる。朝のスタバタイムが終わると、「グッド・ジョブ!」と自分に声をかけて帰宅したくなるが、半分冗談・半分マジなのが事実。

 それにしてもイヤホンしか楽しみのない状況は…客観的に、自分を小さなヤツだと思ってしまう。まさに「ナノ野郎ここにあり」、だと思う。

 今日は休みを取って、相続問題で弁護士と打ち合わせを行った。ぐっと疲労感が増す。
 嫌な事だがきちんと取り組まなければならない。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2017/09/11(月) 22:20:55|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<火曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | 山の日でも好き勝手に書きます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/2078-33509e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

